人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリリアント アンバーシック


ブリリアントでシックなアンバーをイメージする女性をめざして・・・ また和製英語を作ってしまったーー!!!
by kohaku0000

おいしそーなパンだね!

「あらーー このパンもそのパンもおいしそうだね~ 私は昼毎日パンなのよ・・・」


おいしそーなパンだね!_d0112211_177224.jpg



まだ風邪が治らないが 今日は以前から母と約束していた花見へ・・・
遠くへはいけないので 近所の大きな公園へ愛犬とともに・・・


もうすでに葉桜になっていたけれど 今日は青空だったのでまだまだ花の饗宴を愉しませて
もらったよ~!!!

母もここの所 だんだんと元気になり あー良かった!!!

それにしても 孫がいないせいなのか 犬のおやつだのおもちゃだの おみやげ!って事で
たんまり買い込んで持ってきてくれた ありがとね~ でもちょっとかわいそうかも~!!!



母と別れた後 近所のマーケットで菓子パンを選んでいた。
あまり菓子パンというのは食べないのだが どういうわけか風邪とか引くと甘いパンが
たくさん食べたくなる・・・


そこにご老人の女性がよってきて

「あらーー このパンもそのパンもおいしそうだね~」と私の買い物かごの中のパンをのぞきこんで大声で話しかけてきた。

「そうですね~! これはここ それはあそこにありますよ~」と私

「ほんとだ~ 私はね 毎日昼はパンなんだけどね いつもは食パンなんだよ!でも今日は
 たまには菓子パンにしようかね~ どれもおいしそーだ・・・ 今ね整形外科にいってきた
 所なんだよ・・・これから帰ったらもう夕飯だね!」

「そうですね~ それにしても今日はいい天気でよかったですね 温かいし・・・」と私

その後 しばらく話をした。
どーでもいい話だが 何だか心温まる感じがした。



一日一度も人と話さない老人(ばかりじゃないけど)が多いらしい。
私の母もその一人だな・・・

こうやって積極的に人に話しかける人は良いけれど そうじゃない人は寂しい気持ちで一杯
なんだろうな~ ってすごく思っちゃったよ・・・


話したいSOSを出している人に出会ったら つまんないな~ くだらない話だな~と思っても
ちょっとの時間をその出会いのために使うっていうのを素敵に思えたらいいな~


自分だっていつそうなるかわからないわけだし・・・ 
やはり人間は 会話 言葉でのコミュニケーションが一番!
知らない人でも ちょっとした会話によって 素敵な時間を共有できるんだと思うわ~!!!


おいしそーなパンだね!_d0112211_1774272.jpg



ここ数日(関東の場合)世の中は桜の饗宴に我を忘れ優美な世界につつまれていましたが、
もうそろそろ葉桜に変わりつつあります。
桜は本当に日本人の心を揺るがし一つにする美を奏でますよね~

晴天に輝く桜のもと 近所の小学校の入学式がありました。
ほんとピカピカの一年生~ 
今年の桜は・・・ なんていわれていたけれど しっかり入学式に間に合って・・・
ちょっぴり葉桜をバックにして あちこちで写真をとっていましたね~

その光景はとても心あたたまる素敵なシーンでした・・・


ここしばらく雨模様で肌寒かったのですが 今日は風もなく穏やかで ほんといい天気~!
晴天だと ほんと 気持ちも晴天になりますね~!

あーー気持ちいい一日だった~!!!
by kohaku0000 | 2007-04-05 17:08 | 徒然
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
久しぶり~
at 2010-11-04 20:36
色即是空
at 2009-12-31 14:23
いい眺め~
at 2009-12-06 14:51
冬の薬膳サロン
at 2009-12-01 17:42
光時空
at 2009-11-29 14:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧