人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリリアント アンバーシック


ブリリアントでシックなアンバーをイメージする女性をめざして・・・ また和製英語を作ってしまったーー!!!
by kohaku0000

虹_d0112211_23472530.jpg




24時間TV見ましたか?


今回は≪人生が変わる瞬間≫というのがテーマでしたね。
瞬間にして人生が変わることってありますよね・・・・私もたくさんありました。

はじめて人を好きになりドキドキした瞬間。
はじめて失恋してがっくりきたあの瞬間。
はじめて好きだと告白された瞬間。
はじめてキスをしたあの瞬間。
結婚をした瞬間。
残念ながら流産した瞬間。
ネパールでヒマラヤを見て感動したあの瞬間。
はじめて芸能人と電話で話した瞬間(あっ、これはこれにはいらないかも~ 笑)
感動する位おいしいものを食べた瞬間(これもかも~笑)

うーーんあげたらきりがない~
一つだけっていったら何だろう~?


でもどの瞬間も≪生きている≫から体験できる瞬間!
やはり≪生きる≫という事が一番の根底のテーマなんでしょうね~


今の一瞬一瞬は今しかない だから大切に生きよう!


この番組を見るといつも≪生きる≫という事の大事さを痛感させられます。
普段普通に生活していると 今の一瞬が今しかないという事を忘れて 流されて生活する
傾向がありますよね。
一年に一回でもこういう番組があると ≪生きる≫という事の大事さを見つめなおす機会が
与えられます。


普段の生活の中で ちょっとしたことでも喜びを感じて生きる・・・ これって大事ですよね。
私はちょっと贅沢に求めすぎているのかもしれない・・・


この2日前に メールで感動した事があります。

私も彼女もここの所ちょっと少し落ち込んでいました。
その彼女から


病院で少し認知症のお母様におかゆを食べさせていると そのお母様が「あっ、虹だ~!」
って言ったそうです。

そして彼女は虹をみて とても清々しい気持ちになり お母様としばらく虹を見て幸せを
感じたというのです・・・


ただそれだけのメールだったのですが、
この二人の情景が目にうかび 何故か私も心が温まり 心が豊かになりました。


普段の生活の中で ちょっとした喜びを見つける。
≪生きる≫ 生きているという事に感謝して 一瞬一瞬を大事にすれば ちょっと落ち込んで
いたってどーって事ないな!ってすごく思った瞬間でした。



夏バテでバテバテ~ 腰がいたい~ なんて言ってられないぞーーって
なんだかやっと 元気がでてきました~!!!


さーー明日は何をしよう~!!!ルンルン!
by kohaku0000 | 2007-08-19 23:52 |
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
久しぶり~
at 2010-11-04 20:36
色即是空
at 2009-12-31 14:23
いい眺め~
at 2009-12-06 14:51
冬の薬膳サロン
at 2009-12-01 17:42
光時空
at 2009-11-29 14:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧