人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリリアント アンバーシック


ブリリアントでシックなアンバーをイメージする女性をめざして・・・ また和製英語を作ってしまったーー!!!
by kohaku0000

これからは・・・ これからも・・・

 
これからは・・・ これからも・・・_d0112211_12321611.jpg
   

「これからも 三人で仲良くやって行こうね~!」


2ヶ月前 母の亡兄の嫁が永眠した。
母は兄と弟がおり それぞれに子供が一人ずつしかいない。
私が一番上で 次が兄の子供で10歳年下、そして弟の子供が更に10歳年下。
皆女性です。


20歳年下の従兄弟は12年前に母をなくし年が離れている事もあって私が母親がわり?の様
に仲良くしてきた。
10歳年下の彼女は結婚して東北にいたり外国にいたりで、法事などでしか会う機会が
少なかったが 仲良くしていた。

しかし、どういうわけか数年前から精神的?にわずらい 対人恐怖症の様になり心配していた。
そして彼女の母の死・・・



亡くなってからめずらしく電話があった。
いつもの彼女にもどっていた。まるで何事もなかったかの様に・・・

もちろん母の死はかなりのショックだった様だ・・・毎日寂しいとの事・・・

「私には子供が二人いるけれど みよりはなくなってしまった様なもの・・ これから○○ちゃんと
 ○○ちゃんと三人で助け合って行きたい・・・ お願いね!」

あーー良かった~ この言葉をまっていたのよ!


母の死がきっかけで 精神的な病気が治ったのだろうか?ふと寂しくなったのだろうか?
どちらにしても これから三人お互い助け合って仲良く生きていけそうだ・・・



一昨日 そのお母様の49日の法要が仙台であり、久々に母方の親戚がたくさん集まった。
実は通夜も葬式もほんの家族だけでやり親戚は誰も行かなかった。行けなかった。

そのため今回由緒ある寺なのだからなのか・・・通夜・葬式・49日・埋葬とすべて再度
とりおこなわれた。こんな法事ははじめてだ・・・


しかし、悲しい出来事ではあるが 法事というのは皆に会わせてくれる。これは 故人の
最後の計らいと思えて仕方ない・・・

お母様は彼女の事がきっときがかりだった事でしょう~ 大丈夫です。引き受けましたよ!





追記

というわけで一昨日仙台入りして一泊してきました~!
法事の食事でお腹いっぱいで 牛タンが食べれなかったのが残念(こんな事書いていいのかい?)
ホテルはホテルモントレに泊まりまし。空いているので広い部屋に泊まらせてくれてゆったり~
ゆっくりしたかったのですが 母と一緒だったのでとまるだけでとんぼ帰りでした~
なので 写真はなしです・・・ 
by kohaku0000 | 2007-10-16 12:39 |
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
久しぶり~
at 2010-11-04 20:36
色即是空
at 2009-12-31 14:23
いい眺め~
at 2009-12-06 14:51
冬の薬膳サロン
at 2009-12-01 17:42
光時空
at 2009-11-29 14:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧