人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリリアント アンバーシック


ブリリアントでシックなアンバーをイメージする女性をめざして・・・ また和製英語を作ってしまったーー!!!
by kohaku0000

もうすぐ春~?


今日は寒かった~ 今年一番の寒さ・・・
この寒さの中 大学時代の友人三人で中華街元町 そして港の見える丘公園へ~
ほんとまるで横浜の観光っていうルート~

大学がこの界隈だったのでたまに懐かしく?なるとこのあたりに繰り出す・・

「ん十年前は こうだったね~ ああだったね~ 」なんて・・・



それにしても今日は寒かった・・・寒い成人の日でした・・・
二人は北海道出身なので寒さに強い!(一人は最近弱くなったらしいが・・・)
私はブルブル~


もうすぐ春~?_d0112211_20774.jpg


そんな中 中華街を歩いていると   あらーー早い! ニエンガオを見つけた。
中国の春節祭に食べるという御餅・・・
野菜と炒めたり 鍋に入れたり・・・ 


去年 中国茶の先生と中華街に行った時にはじめてゲットしたニエンガオ~
早速家に帰って炒め物を作ったらおいしかった~ので再びゲット!
これは 中華街の中にある和菓子屋さんが特別に作っているニエンガオなんですよ~!


春節祭  中国のお正月は2月  そう寒いけれどもう春がそこまで来ているんですよね~


寒いので中華街で御粥など頂き(おいしかった~!) 午後は港の見える丘公園内にある
えのき亭の経営しているローズガーデンで軽めのアフタヌーンティー~!


もうすぐ春~?_d0112211_207568.jpg
もうすぐ春~?_d0112211_2084439.jpg

             この看板がかわいい~!
もうすぐ春~?_d0112211_2085693.jpg



静かでゆったりとしたティータイム~
おいしいアールグレーで体も心もあたたまった・・・


2年前 それぞれが色々ありました。
友人の事 親の事 仕事の事 などなど・・・ そういう年まわりだったのね・・・

そんな事もあったわね!って過去の事として笑える三人がいた。


「そうなのよ~ 春はもうそこまで来ているよ!今年はいい年の予感が・・・今年はいい年
 にしようよ!」

三人同じ気持ちで懐かしい場所を後にして それぞれの居場所に戻っていった。
そうだね 今度は5月頃 ばらの季節に会えるかな?
by kohaku0000 | 2008-01-14 20:12 | 徒然
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
久しぶり~
at 2010-11-04 20:36
色即是空
at 2009-12-31 14:23
いい眺め~
at 2009-12-06 14:51
冬の薬膳サロン
at 2009-12-01 17:42
光時空
at 2009-11-29 14:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧