人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリリアント アンバーシック


ブリリアントでシックなアンバーをイメージする女性をめざして・・・ また和製英語を作ってしまったーー!!!
by kohaku0000

libreさんがMartに掲載されました~


libreさんがMartに掲載されました~_d0112211_21535054.jpg



本日発売の女性誌≪Mart≫に いつも遊びに来てくださるlibreさん(http://ameblo.jp/a-cup-of-tea/)が掲載されました~!
おめでとう~!  


libreさんがMartに掲載されました~_d0112211_21542437.jpg
libreさんがMartに掲載されました~_d0112211_21543687.jpg


libreさんは ≪敷居の低いサロン≫というコンセプトで 紅茶とプリザードフラワーのサロン
を開催されています。


私とlibreさんとの出会いはブログの縁ではないんです~!
去年 今年のサロンの先生を探している際 ≪サロン 横浜≫でヒットしたのがlibreさん
のHPでした。

で早速拝見すると あらーー 同じ駅で歩いて数十分のところだわ~!
しかもサロンに対する考え方とらえかたが似ている・・・
という事で何だかすごく親近感を持ち すぐメール~!

彼女のブログがあるのでそこにコメントしたら libreさんがコメントをかえしてくれて・・・
そんな事が続き いよいよ去年会うことになったのです。


近所のイタリアンで初対面~ なつかしいな~
顔が小さくて美人だけど とても気さくで竹をわった様なさっぱりとした性格~

あの頃は サロンを立ち上げてまだ日が浅く サロンに対する熱意をひしひしと
感じたわね~

その後のりにのってるlibreさん~!
がんばれ~libreさん 応援してるからね! 
元気とエネルギーをくだされ~!!!  



≪libreさんのサロンに対する思い≫

私のサロンは、まだまだ発展途上ですが、コンセプトは、”敷居の低いサロン”です。

人は、いろいろな問題を抱えて生活しています。 仕事の悩み、健康の悩み、夫婦間の悩み、子供の問題・・・・、挙げだしたらキリがありません。 そして、人の悩みを計り知ることもできません。



しかし、そのような生活の中で、小さな幸せを見出せる人は本当の意味で幸せな人だと思います。 苦しいときにこそ、人との出会いを通し、人の温かさに触れ、小さいけれど大事なことに気付かされて、笑顔を取り戻したときに、人は悩みの山を乗り越えることができるのではないでしょうか。


私にとってのサロンは、そんな小さな幸せを見出すことのできる、「仲間が集う場所」です。 サロネーゼである私は、その空間やイベントを提供しているだけであり、サロンを作っているのは、私ではなく、私の仲間です。 主役は私ではありません。


現在はフラワーアレンジメントと紅茶のレッスンを、私自身が提供していますが、私の思い描くサロンは、人が目標をもって学ぶところです。 前向きに何かに取り組むところ。 そして、人と人が出会うところ・・・。もっと言えば、人と人とが心を通い合わせるところです。 
by kohaku0000 | 2008-01-28 21:57 |
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
久しぶり~
at 2010-11-04 20:36
色即是空
at 2009-12-31 14:23
いい眺め~
at 2009-12-06 14:51
冬の薬膳サロン
at 2009-12-01 17:42
光時空
at 2009-11-29 14:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧