人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリリアント アンバーシック


ブリリアントでシックなアンバーをイメージする女性をめざして・・・ また和製英語を作ってしまったーー!!!
by kohaku0000

来年の先生 決まり~!

来年の先生 決まり~!_d0112211_20322554.jpg
来年の先生 決まり~!_d0112211_20323736.jpg




うーーん もうそろそろ来年の先生を探さなくっちゃ!
と思い始めて数週間・・・
色々検索してある一人の先生にヒットした。

そしてメールを出してみた。
たまたま3月26日から一年間の講座が開始するので体験でどーぞという事で参加してきました。

いつもの事とはいえ ドキドキしてはじめてお会いして 充実した講座を終えてから2時間位
秘書の方を含めて色々とお話をさせて頂きました。

やはり ひっかかったのは講師料の件・・・
今度の先生は年配で その秘書の方がドライバーとして一緒に行動しているとか。
しかも 秘書の方も先生をしてらっしゃるので もし伺うとしてもコラボという形でお願いしたい。

     っていう事は講師料もダブル?
     無理 無理 ~ 一人でも無理なのに・・・


まあ それはいいとして 同じ様なサロン(格が違うが)を運営しているという事で話がはずんだ。
そして 先生の他にしている活動に私はかなり興味を持っていたのでその話に華が咲いた。


あきらめモードで帰宅し お礼のメールを出した。
講座料金をあげるのは私のポリシーとして無理なので お料理を減らすなりなんなりで
どうにかして捻出してその分で少しでも多くお支払いできる様にしばらく考えさせて欲しいという内容と 先生の他にしている事への興味を書いた。

すると すぐに先生からのリターン。
秘書に話して是非伺う様な形にしたいと考えておりますとの事・・・



そして次の日の夕方 秘書の方から電話があり その金額でやらせていただきますとの事。
これからも 何か一緒に企画とかして一緒になにかできたらいいですね!とのお話も・・・

     えーーいいの~? そういわれると どーにかしてもう少しでも捻出したいと
     考えています。
     でもほんとうれしいです。


私のコンセプトにかなり共鳴してくださり 頑張ってください 応援してますからね!とまで
言ってくださった・・・

     うーーーん うれしい~! でも不思議・・・


来年の先生は かなり昔(失礼)元JALのスチュワーデス(昔のスチュワーデスはなるのも難しかったし教育もかなり大変だったみたいです。)で様々なカルチャーセンターでマナーなどの
先生を経て 横浜山手の自宅でフィニッシングマナーのサロンを16年前から開催し今にいたっている。
一方、人間関係学の講師として県立の大学病院や看護学校で患者さんに対する接偶コミュニケーションを教えていらっしゃいます。

ここに私は興味を持ったんですね! 5月からの講座そして自宅での接遇コミュニケーション
の講座をを拝聴させて頂きに行く予定です。
なぜだかわからないけれど 何だかすごく興味を持った私・・・

身のこなしが綺麗でとても魅力的な先生です。もちろん美人で ネットの写真はちょっと
お高いイメージがあったのだが ぜんぜんお高くない!


いつもの様に春夏秋冬 年4回お願いする予定でしたが 4回じゃ中途半端になってしまうと
いう事で6回来てくださる事に決定~!
人とのコミュニケーション学もおりこみながらのフィニッシングマナーについての講座と
なりそうです・・・

来年の話ですが 楽しみです・・・



そしてもうすぐいよいよ 食についての講座がはじまります。
来週 先生と打ち合わせです。
今年は2本立てだし どちらかというとはじめての試みの多い講座だったので人が集まるか
ちょっぴり不安だったのですが・・・・講座の内容に興味を持ってくれる人がかなり多く

うれしい事に定員オーバーになりそうです!
ありがとうございます~ うれしいです!
by kohaku0000 | 2008-04-02 20:32 | サロン
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
久しぶり~
at 2010-11-04 20:36
色即是空
at 2009-12-31 14:23
いい眺め~
at 2009-12-06 14:51
冬の薬膳サロン
at 2009-12-01 17:42
光時空
at 2009-11-29 14:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧