人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリリアント アンバーシック


ブリリアントでシックなアンバーをイメージする女性をめざして・・・ また和製英語を作ってしまったーー!!!
by kohaku0000

「お父さん わかる?家だよ・・・!」

家_d0112211_1664576.jpg


今朝 隣人のご主人様が普通の病院からホスピスに転院する事になった。
奥様の足の状態もどうにかよくなったというので・・・無理していると思うけれど・・・

そして今朝電話が・・・
「今 すぐそばにいるんだけど 一度家に帰らせてあげようと思うの。寝台車だから降りれない
 けど 外から見れるかなと思って・・・」
「うん それはいい・・・外で待ってるからね・・・」


しばらくすると車が・・・

寝台車から見れる様な場所に車を止め 扉をあけた・・・

ご主人様はぐーぐー寝ていた。


「お父さん 起きて! わかる 家よ!」

彼はうっすらと目を開け うなずいた・・・
「わかる?」
またうなずいて家の方を見ていた(様に思える)


なんだかすごい感動した・・・
多分 最後になるのを覚悟した夫婦・・・ 

家に帰らせてあげたい 一目でもご主人に家を
みせてあげたい という彼女の気持ちが切々に感じた。

家ってなんだろう?

その場所で毎日を営み 家族の歴史がいっぱい詰まった家・・・
一度家の中に入りたかった 入れてあげたかっただろうな・・・

今日の家は この二人にはどの様に目に映ったのだろうか?感じたのだろうか?

感動した朝だった・・・
by kohaku0000 | 2008-04-18 16:07 |
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
久しぶり~
at 2010-11-04 20:36
色即是空
at 2009-12-31 14:23
いい眺め~
at 2009-12-06 14:51
冬の薬膳サロン
at 2009-12-01 17:42
光時空
at 2009-11-29 14:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧