人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリリアント アンバーシック


ブリリアントでシックなアンバーをイメージする女性をめざして・・・ また和製英語を作ってしまったーー!!!
by kohaku0000

中国茶ワールドへの誘い

文山囲種茶のウェルカムティーの香りに包まれて
中国茶ワールドへのいざないが始まった。

中国茶ワールドへの誘い_d0112211_093254.jpg

 ラウンジからの眺め 最高~!!!

昨日元麻布ヒルズ28Fのラウンジにて 茶ムリエ宮原昌子先生による≪中国茶ワールドへの誘い≫サロンが開催されました。



前日雨と嵐でどうなるかと思ったけれど うん やっぱり私は晴れ女~!って事で晴天~
あまりに晴天すぎて暖かすぎたかも・・・

ウェルカムティーで先生が皆さんをお迎えし
その後お茶の基本知識のお話 
世界中のお茶の原点である中国茶が広まった歴史。日本でのお茶の歴史。
そしてお茶の種類。

春夏秋冬にどんなものを食すと体が喜ぶか

などなど 盛りだくさんのお話。

去年も表参道のサロンでお話を拝聴したが お話の切れ味がよく内容もわかりやすくて話の運びが相変わらずうまい!

先生との出会いは4年前 ドキドキしながらお会いした記憶が・・・それから私の大好きな女性の一人。

今月から縁あって東京元麻布ヒルズでもサロンを開催する運びとなった。
元麻布でのサロンを開催するにあたってお願いしたら二つ返事でOKしてくださった。ほんと感謝。
皆さんも喜んでくださった様で・・・

話の途中で千日紅仙桃茶というお花が開いた様に綺麗なお茶を振る舞い、お食事の途中は高山烏龍茶を・・・
どのお茶も香り高く高級な中国茶でした。

宮原先生は夏御主人のお仕事で広州に転勤されお忙しい中 ほんと感謝です。
そして デザートのパイナップルケーキ そして皆さんに持って帰って頂くおみやげまで頂いてしまって
もうしわけない・・・ ありがとうございます。

今回たくさん不手際があって・・・迷惑おかけした様な・・・・申し訳ありませんでした。

中国茶ワールドへの誘い_d0112211_05750.jpg
中国茶ワールドへの誘い_d0112211_054621.jpg


反省点はたくさんあるけれど 帰りに皆さんが笑顔だったので ほんと ほっとすると共にうれしかった
なー と 帰り道 高台のドライブインでテラスのあるお気に入りのスタバで 一人珈琲を飲みながら物思いにふける琥珀でした~!
by kohaku0000 | 2009-04-17 00:06 | サロン
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
久しぶり~
at 2010-11-04 20:36
色即是空
at 2009-12-31 14:23
いい眺め~
at 2009-12-06 14:51
冬の薬膳サロン
at 2009-12-01 17:42
光時空
at 2009-11-29 14:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧