人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリリアント アンバーシック


ブリリアントでシックなアンバーをイメージする女性をめざして・・・ また和製英語を作ってしまったーー!!!
by kohaku0000

パーソナルカラーの講座と打ち立て蕎麦 そして 和のスイーツの会

              
              周りを見渡すと 色のないものはありません。
                   この世の中 色の世界・・・
               色って何?自分に本当に合う色って何色?
               人から見る自分の印象ってどんなイメージ?
        色の世界を知り 自分色をちょっと変えるだけでも印象が変わる・・・
                 色を学んで更に綺麗になりましょう~!
              そんな色マジックの世界へといざないます・・・・
         
パーソナルカラーの講座と打ち立て蕎麦 そして 和のスイーツの会_d0112211_222333.jpg



またまた東京の摩天楼に包まれた 元麻布ヒルズ28Fのラウンジにてサロンは開催された・・・


今回はまず オーナーの方のご好意により打ち立ての日本そばが振る舞われ その後から矢吹朋子先生
(http://www.yabuki-tomoko.com/)によるカラーの世界へのお話へといざなわれた・・・

パーソナルカラーの講座と打ち立て蕎麦 そして 和のスイーツの会_d0112211_22113127.jpg


パーソナルカラーの講座と打ち立て蕎麦 そして 和のスイーツの会_d0112211_2282558.jpg


パーソナルカラーの講座と打ち立て蕎麦 そして 和のスイーツの会_d0112211_2272292.jpg


お互いを知らない二人がペアーを組み お互いシートの内容にそって書き その後に本当の事をあきらかにするというゲーム?
人から見る第一印象を知るのって 意外制があっておもしろい・・・
みんなきゃーきゃーいいながらやってたわ!

つぎにシートにのっとってパーソナルカラーのチェック!

一人代表で 本来のパーソナルカラー診断の披露・・・

どれも興味深くて やはり矢吹さんは大手の会社でも講座を開いている位だから お話の運びも内容も
とても上手 さすがでした・・・

そして 最後に我が家のおかかえパティシエによる≪和≫のスイーツ あずきと抹茶のシフォン・蕎麦粉の栗むし羊羹・ゴマのクッキー・玄米のクッキーを頂きながらの歓談・・・(ごめんなさい~写真がない~!残念)

またまたかなりおいしくて・・・感謝・・・


矢吹先生 本当にありがとうございました 今回も素敵な東京のサロンを開催することができました。感謝
by kohaku0000 | 2009-05-24 22:14 | サロン
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
久しぶり~
at 2010-11-04 20:36
色即是空
at 2009-12-31 14:23
いい眺め~
at 2009-12-06 14:51
冬の薬膳サロン
at 2009-12-01 17:42
光時空
at 2009-11-29 14:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧