人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリリアント アンバーシック


ブリリアントでシックなアンバーをイメージする女性をめざして・・・ また和製英語を作ってしまったーー!!!
by kohaku0000

マナー 冠婚葬祭

うーーん やっぱり自宅サロンは最高~!


今回の講師はマナーハウス代表の岩沙元子先生による≪冠婚葬祭≫

私達が生活する中で 冠婚葬祭ってとても大事・・・ 
知っている様でしらない冠婚葬祭のマナー~ その確認と新しい知識を知って頂く それを
テーマとしての先生のお話・・・

やはり へーー そうなんだ~ 間違っていたわ!というお話が目白おし~
聞いて良かった・・・


冠婚葬祭などのマナーがきちとした人って ある意味おしゃれだな~って思うのは私だけ?
それにしても 先生の所作がとても綺麗・・・さりげないのに品がある。
先生の様な女性になりたいって思ったのは私だけ? いえ後で他の人に聞いた処
同じ様に感じたとか・・・・

やはり感じる処は誰でも一緒~
うーーん だからと言って 私が今日明日まねても・・・ とってつけた様で笑われるかも~
でもお上品な女性にはなりたいな~!


マナー 冠婚葬祭_d0112211_23504487.jpg
マナー 冠婚葬祭_d0112211_2351590.jpg
マナー 冠婚葬祭_d0112211_2351213.jpg

マナー 冠婚葬祭_d0112211_03526.jpg

珈琲とくるみのシフォンケーキ マンゴープリン チーズケーキ
  グレープフルーツとキーウイーのコンソメ味寒天よせ
  大豆とひき肉のタコス

  友人作のスイーツはどれも絶品~! どんどん腕をあげていく様です~


サロンの後 今回は初回近くから参加して下さっている人が数人参加・・・
その方達が残ってくれて 再お茶会の開始~
普段 いつもわさわさしている私は こういった時間を持つ事がなかったのだが
今日はたまたま・・・・
こういう時間も大事だなってすごく感じた。


10年位前から参加してくださって サロンの歴史?を見ている大事な人達・・・
なんだかとってもリラックスして いい話ができて 最高に楽しくうれしい気持ちになった。
10年・・・・・・ すごいですよね~ 10年ささえてくれた人達・・・感謝です。

これからも 色々企画して皆様に喜んで頂けるサロン展開ができればとすごく感じた。

うーーーん 私 やっぱり この自宅サロン好きだわ~ 大好きだわ~ 
こういう事ができるのは やはり参加してくださる人がいるからこそ・・・
感謝 感謝 の一日でした!
by kohaku0000 | 2009-07-07 23:56 | サロン
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
久しぶり~
at 2010-11-04 20:36
色即是空
at 2009-12-31 14:23
いい眺め~
at 2009-12-06 14:51
冬の薬膳サロン
at 2009-12-01 17:42
光時空
at 2009-11-29 14:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧