ブリリアント アンバーシック


ブリリアントでシックなアンバーをイメージする女性をめざして・・・ また和製英語を作ってしまったーー!!!
by kohaku0000
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:未分類( 15 )

久しぶり~

久しぶり~ 何か書かないと消されちゃうので(笑)
[PR]
by kohaku0000 | 2010-11-04 20:36

切りますか切りませんか?libroさんへのお返事~

「切りますか?切りませんか?僕にまかせてもらえば切らない方向になりますが・・・」

今朝 またまた libreさんのブログ内で近所の病院の話題がアップされていた。 
その病院は私の縁あり病院で その理由を彼女にコメントするつもりだったが長くなる
のでここにアップする事になりました~


あれは忘れもしないちまたで2000年問題が話題になっていた1999年の暮の事でした。
1999年の12月25日の夕方 私が熱をだしうんうんしている時に近所の友人が私が
どうしているか訪れてくれた。

私は一週間位前から調子が悪く前日クリスマスの日に40度の熱がでた。
風邪だと思っていた私は 熱がでたからこれでなおるわと思ったのだが・・・

「○○ちゃん 私の知っている病院 点滴してくれるからつれてってあげる。」

彼女に連れて行ってもらい 近所のゴーストホスピタルへ~

後で知った事だが 以前のこの院長はかなり有名で TVにもちょこちょこ出演し
日本中から治療をうけにたくさんの人がおとずれた病院らしい。
が、先生がある事でつかまり それから奈落の底~ になり今では老人しか来ない
寂れた病院になってしまったらしい。

もう時間外だというのに2時間もかけて点滴をしてくれた。
そして「僕は風邪じゃないと思うので明日またくる様に・・・」

次の日 私の両親をつれて伊豆の温泉に泊まりに行く事になっていた。
具合が悪かったが 楽しみしているし点滴で少しよくなったので予定通り伊豆にいった。
そして次の朝おきたら あらーー目も顔も体も真黄色~

その足で病院にいくと 怒られましたね~
それは黄疸で胆嚢もぺちゃんこ・・・

「救急車で今運ばれたら即手術 ぼくにまかせてもれえれば手術をしなくてもすむかも~
 どうしますか?」

その頃2000年問題で 大停電の噂がながれていた。もし手術中に停電したら?
それより切りたくないにきまってるじゃん!

「お願いします!」


という事で約2週間 毎日毎日点滴に通った。
運よく 寂れた病院という事で他の病院が休みの時に開いている。
つまり休みがなんと元旦だけ・・・ それがラッキーだったのです。(今も日曜日でも祝日
でもやってます。)

運営の難しい病院だったので暖房費節減という事で 寒い冬だったのに 看護婦さんはどんどん暖房を消しにくる。暖房といったって石油ストーブ~ 
私は点滴をする際オーバーを着てブルブル!

でもおかげさまで切らないで治った・・・

その病院にはCTがないので近所の病院に撮りにいく。
最高に悪い時と治った時の2回 撮りにいった。 その病院の先生が2度目にいったとき
「えーーあなた手術しなかったの?信じられない・・・」と・・・


今だにその病院は老人病院と化しているが 少し活気が戻ってきてはいる。
今でも私は調子が悪くなるとそこの病院にいっている。
先生は80台のご高齢なのでいつまでも元気で長生きして私の主治医でいてほしい。



そういえば 点滴を打っているときに そこにかかっているご老人達がよくいっているのを
小耳にはさんだ。

「先生は命の恩人だ。先生に足をむけてねられない~」

そう 私もそうかもしれない~
自分と医者との相性ってすごくあると思っている。
色々評判悪いみたいだけど 腕はいいんだよね~ と私は思っている・・・


という事なんです~libreさーーん!
[PR]
by kohaku0000 | 2007-08-31 13:42

仙台といったら牛タンさ~!

「激タンがおすすめです~!」

牛タンといったら そう仙台~!!!仙台牛を使っているわけでもないのにどういうわけか
仙台になっている~!!!


そう昨日今日と一泊で 母と20代のいとこと3人で仙台にお墓参りに行ってきました~
目的はおじいちゃんのお参りと いとこのお母様のお参りです・・・

昨日午後の新幹線で仙台へ~ 
新幹線ができて便利になったものだ~ 昔仙台に行くとなったら8時間もかかったんだから~
今は一時間半~!!!

仙台につくと即母は駅の側の友人宅へ向かった。
そして私と親子程年の離れたいとこは 泊まるホテルでケーキを~!!!

d0112211_10375946.jpg

d0112211_036636.jpg


6時に母と落ち合い夕飯へ~


夕飯は何にしよう?
そうだね~ 仙台といったらもちろん≪牛タン!!!≫
何でなんだろうね~?

「激タン定食がおすすめです!」
「おいしいんですか?分厚いですか?この前普通の食べたらペラペラで~!」
「はい分厚くて油がのってます。アメリカ産ですよ~!」
「えっ?アメリカ産?大丈夫かな~?普通のはどこ産?」
「オーストラリアですよ~」


    ふーーんオーストラリアよりアメリカ産の方が高くてものがいいんだ~ べろは・・・
    

「じゃ 激タン定食3つ~ と生ビール」

d0112211_0155058.jpg

           利休の激タン定食~!

   ほんとだ~ 分厚くて油乗ってる~  おいしい~!
   (写真の更に肉3切れありました。はい少し食べてから写真とりました。笑)

その後は茶寮 喜久水庵で パフェ~!
d0112211_0264796.jpg



そして今日は お墓参りにいってきました~!!!



母は数ヶ月前から祖父のお墓参りに行きたいと会うと言ってました。
一人でもいってこようかしらって・・・
体調悪くて無理なのに・・・

でも最近私お疲れで~ 聞かぬふりをしていたが 行きたいと思っているのにそれを可能に
してあげられない自分がはがゆくて えーい 行きましょう!という事でいとこもさそって
行って来ました・・・

お墓参りって何故か気持ちがすがすがしくなるものですね~
忙しい~ お疲れ~といってないがしろにしてはいけないものだわと改めて思ったわ!


母はとても喜んで いつもは小食だ!っていっているけれど 今日も昨日も 「あーー
食べすぎ!」といいながらペロリ!

やはり一人で食べる食事は味気ないし寂しいのだろうな~
一緒に住む?と聞いても いやーー一人がいいし気楽だよという返事・・・

   うーーん 本当かな~? 母ももう年・・・ それに心臓も悪いと最近医者にいわれて・・・

   あーーどうしたらいいのかな~ って最近すごく思っちゃう・・・心配だな・・・
   でも無理強いはできないし・・・ 本当のところはどう思っているのだろうか?
   無理強いした方がいいのかな~? 
   それとも好きな様にしてもらった方がいいのかしら?



そして おみやげは~ あまり買わなかったよ~!


今流行りの(らしい)ずんだ(枝豆)のじゃがりこ~!
d0112211_0274663.jpg



ずんだもち~
d0112211_0344956.jpg



大判笹かまぼこ「大漁旗」  このかまぼこはでかくて分厚い~ これを食べたら他のは
たべられないよ~!
d0112211_10355944.jpg

[PR]
by kohaku0000 | 2007-06-06 00:52

パチッ!


d0112211_21275049.jpg

バイト先のホテルの9Fからの夜の景色~ 写真はぼけぼけだけど綺麗~!!!
本当はもっと右が海でベイブリッジとかできれいなんだけど部屋の絵画が窓に映って
しまうのでこのアングルになってしまいました~残念!
左の白っぽい建物は横浜海岸教会です~!


d0112211_2128640.jpg

夜のチャペル・・・ 写真とっちゃいけないのかもしれないけど 誰もいなかったのでパシャ!


d0112211_21363291.jpg

そして夜のロッカー~ 誰もいなかったのでついでにパシャ~!
[PR]
by kohaku0000 | 2007-04-18 21:32

とんでもない一日~でも 楽しかった一日~!

昨日は何だか大変な一日だった。


「かぎがなくて 中にはいれないんです~」



昨日朝8時バイト先のホテルにつくと 打ち合わせスペースに皆待機・・・
  あらーー?今日なんかあったっけ?

昨晩最後の人がどーもかぎをなくしたらしい・・・ 8時半になってやっとセコムの人が来て
取り合えずオープン・・・

彼女は30代後半の主任さんで 昨晩11時に仕事を終えたらしい。でその後の事が
思い出せないとか・・・


午後になって突然思い出したらしい・・・
昨晩夜のお弁当を食べる時間がなかったので社食に行き自分の分のお弁当を捨てるために
行きちょこっとかぎをおいて帰宅してしまったとか・・・

それを覚えてない・・・ まだ若いのに 私はそれが悲しい~!と言っていた。
いえいえそれはぼけではなくて疲れすぎなんだと思うよ・・・
ここ連日ホテルをでるのが11時すぎとか・・・

すごいな~ 大変だな~ 一応主任だしね・・・  



そして業務が始まった・・・すると


「やばい! コンピューターがだめだ・・・ みんなダメだ・・・」

ウィルスではないけれど どこかがおかしくなったらしい・・・

私のボスの所に次々と電話が・・・
経理もセールスも衣装も・・・・ ダメ~


ひぇー PCがダウンしちゃうと今日の業務に支障が~

が取り合えず2時間後OKとなった。
PCに詳しい人がきてやっと治った~


そしてボスがぽつりと言った。
「この会社辞める時コンピューター切っていったら終わりだな・・・」
おーーコワ~  どういうつもりで言ったのか~?????


そして一日の業務が終わった。
今日アテンドした新郎新婦様の一組 すごーい美男美女~! 美女と野獣っていう
組み合わせが多い中 珍しい~! 素敵なウェディング姿になるんだろーな~


そして夜8時半から ウェディング部コーディネーター女性だけの歓迎会!
のはずか皆忙しくて9時すぎからになってしまった~ 
そして11時半までお店にいたので帰宅がまさに夜中・・・

ホテルの側の シャンパンバーでの歓迎会~ おしゃれなお店で おしゃれな盛り付けで
おいしいお料理だったけど 写真は撮れなかったな~残念。
でも最後に残った人達の写真だけ 「記念に!」って事で撮らせてもらった~ 
さーて 私はどこにいるのでしょうか~?

d0112211_2225550.jpg

          


若い子の中に入らせてもらって アーー楽しかった~ でも アーー 疲れた~!爆笑


P.S

昨日のチョコレートですが~なんと森永で出してるんです!森永とは思えない(失礼!)
おいしさです~ 是非おためしを~
[PR]
by kohaku0000 | 2007-04-16 22:07

あらー今日はいい感じ~!

みなとみらい線に乗る前にちょっと化粧室~!

バイトに行く前に高島屋のルイ・ヴィトンとジョージジャンセンに用があるので といっても
どちらも直し・・・ トホホ 買うんじゃないのよね~
主人のヴィトンのバック出張用なんだけど重いの入れるからストラップの付け根切れちゃって~
そして私のジャンセンの時計止まっちゃって分解掃除だな~
それにしてブランド品っていうのは直しも高いな~
両方で予定4万弱・・・ひぇーー!!! 何か買えちゃう~ 


一応どちらもブランド品なので 見得はっておしゃれ~して行きました~

バイトの時はなるべく地味にしているのですが 今日は午後からだし まっ、いいか~という事で
派手派手の恰好?で~ どうみても派手・・・ まっ、いいか~って事で・・・

で、みなとみらい線に乗る前に化粧室へ行くと・・・


あっちゃーー コーディネイト部の主任に出会ってしまった~ 主任といっても30代だけどね!
で、一緒に会社に行く事に・・・

その途中色んな話がはずんだ・・・
会社の人とこんなに色々話をしたのははじめてかもしれない~!!!
ただ ちょっと派手なのが気になる~ 

その後会社につくまでに 何人もの人にあってしまった~ 冷汗・・・ こんな時にかぎって・・・
最近車で行ってたので会社の人に通勤途中会うって事なかった・・・
車通勤は周一位にするかな~


そして会社につくと何かいつもと違って みんな話しかけてくれたりするんだよね~

えーー?誰かなんか言ったの?って感じ・・・そんなはずはない・・・


「今から 珈琲番に行ってきまーす!」
  お客様に珈琲を出すコーナーがあって土日はバイトがいるけど普段の日は交代で
  30分番をするんです。

「えっ?○○さん コンパにでますか~?」
  たまたま何だかコンパの話をしている時に いってきまーす というのが話にとけこんじゃっ
  たみたいで・・・冷汗
「えーー コンパですか~?はい誘ってください~皆様の引き立て役で参加させてもらい
 ます~!」
「いえいえ お願いしますね~」

 ???

そんなこんなで今日はいくつかお話に参加できた・・・

多分 私は話しかけるなレーザービームを発していたのかな~?
何だか不思議な一日でした。
ちなみに 私の上司は今日はお休み・・・・

でも仕事中は貝の様にもくもくと(爆笑)今日は打ち込み作業していました・・・


でも 今日は一日なんだか楽しかった~ 気のもち様なのかもしれないな~
風邪ひいてたし 具合悪いと 気持ちまで具合悪くなっちゃうのかな~???
[PR]
by kohaku0000 | 2007-04-12 22:19

一ヶ月過ぎました~

d0112211_20352532.jpg
 
 以前記事にしたが 夜帰宅するとある場所からずーーと家の側までくっついてくる可愛い猫
 夜しか会わない可愛い子・・・ が、が、今日昼間彼女を発見~!!! 
 やはりかわいい子だな~ 



一昨日4月8日で 一ヶ月~!!!

バイトをはじめて一ヶ月 といっても12日しかいってないが・・・
長かったな~ もうだいぶ前からそこに自分が存在している様にも思えるし 何で今私が
ここにいるの?みたいな感覚もあるし・・・ 

先週の日曜日から風邪をひいて 一昨日の土日のバイトは案外きつかったよ~
クラクラしちゃった・・・・

疲れがでたのかな~
部屋のほとんどの人が風邪ひいて休んだりしてるんだけど ちょっと休めないな~と思って
休まず頑張っちゃったよ。

友達は そんなの休んじゃえばいいじゃないの~バイトなんだから~っていわれるんだけど
真面目な(笑)私はそれができないのよね~

ちょっとしんどかったな~


一ヶ月たって だいたい仕事の流れは把握したけれど 前に覚えた事を忘れてたり
するよ~泣   

やっぱ年かな~ あーーー 記憶力が~


覚えてしまえば そんなに大変じゃないと思うけれど・・・
どーも これはバイトじゃないなって感じ・・・  ってバイトってどんなのかわかんないけど


でもでも 車で行く様になって すごい楽・・・ いいのかな~?
お金もらってぼけ防止になる・・・ ハハハ

ただ まだ雰囲気になじめない~ この私が~? って感じです。
貝の様に黙って黙々と ほんと黙々と仕事してます~ 


一昨日は 会社のバッジやら名刺やら名札(首からぶらさげるやつ)を支給されて 何だか
本格的~になってきたぞーーー

大丈夫かな 私?


そうそうロッカーも決まったんだけど  皆さんは8時まで仕事の所 私は7時あがり、
一昨日はブライダルフェアーなので6時にはそれぞれの階もシーン・・・

帰りに9回のロッカーまで行くと 真っ暗で人もいない~ 怖い~


夜中のホテル裏って感じでした・・・
式があれば活気があるんだろうけれど おばけがでそーーで怖かった。
とるものとって ささっとエレベーターに乗り込んだ~

夜のホテル裏は怖い~~~!


取り合えず一ヶ月がすぎた 後は3ヶ月だな~
さーーどなる事やら~
[PR]
by kohaku0000 | 2007-04-10 20:36

ハハハ 思いは通じる~

d0112211_21383662.jpg

  今朝の散歩でみかけた桜~!!!

すーごく疲れたけど すーごく充実した日だったよ~!!!


今日はボスがインフルエンザでお休みなので 例のばりばり仕事が出来すぎて どーも
女の子達から敬遠?されているっていう女の子の打ち合わせに同席させてもらった。

朝9時から7時まで 一件2時間弱の打ち合わせが5件 間の休みが数分・・・
私は 話聞いてるだけなので 途中睡魔(ごめんなさい~)に襲われたりして どーにも疲れた。

が、やはり彼女の話は的確でやる事が早い!

2件終わった後に30分のランチタイムを社食で二人でとった。
時間は12時ちょいすぎ すごい混んでた~ 私はこんな時間に来た事ないし 私の周りの
社員の人達はいつも3時とか5時に食べに行く(ので私も遠慮して時間をずらしていた)

「こんな時間に来たことないけどすごい混んでるんですね~」
「私はいつもこの時間よ!おなかすいたら何もできないからね~」

    そうだよ やっぱ要領いいというか マイペースというか それがいいんだと思うわ。
    
「○○さんってテキパキとして 時間内にすばやく仕事こなすんですね~」と私。
「そう? 実は私に以前仕事教えてくれた先輩がそういう人で 人が山ほど書類つんで
 あたふたしている時 5時5分前には仕事終えて 終わるのまってた人だったの。
 彼女のお陰でこうなったのよ!」


「そうですか~ でも性格もあると思いますよ~ 中々教わってもそうはいきませんからね」
 と私。

    のろい人は10時とか11時までいのこりらしい。彼女はそれが信じられないとか・・・
    そうか~ 私は皆 その位仕事させられているのかと思った。

    昨夕彼女が独り言にしては大きな声で言っているのを小耳にはさんだ・・・

    「さーー 終わったわ~ やる事ないから6月の処理でもしようかな~?」
    他の人があたふたしているのにこれはないな!と思ったけど 訳がわかったわ。

    きーめた! そうだわ彼女の仕事のノウハウを盗む事にしよう~!

    それに 彼女あまりすかれてないらしいけど 私 なんか馬が会う・・・
    彼女の教え方 すごーくわかりやすくていいな~って感じた。何でも聞く事にしよう!
    嫌な顔しないで教えてくれるのよね~ 一回り以上年下なんだけど頼りたい!
    って感じ。



今日の5本の打ち合わせの同席は どーーと疲れたけど得た事があって あーー良かった。
この前から 彼女の事何故か気になっていたんだけど ハハハ 思いは通じるものなのね~



日曜日は職場のすぐ側の主人の事務所の駐車場が空いているので 今日は車でいくと
電車だと一時間チョイかかるのに 車だと20分ちょっとでついてしまった~帰りも30分ちょっと
でスーイスイ~!!!

うーーん 楽~  駐車場が空いている時は 車でいっちゃおうっと!
[PR]
by kohaku0000 | 2007-04-01 21:48

さー大変だ~

「うんうんそういうイメージだよ~」

今朝 電車を待ってると視線を感じ(笑)ふとそちらを見ると 随分お会いしていない犬友達
の男性が・・・
5~6年ぶりの再開だ~

「何最近あわないと思ってたけど かわんないね~ 今日 日曜日なのに仕事かなんか
はじめたの?」
「そうなのよ~ バイトなんだけどお間違いでパスしたんだけど大変なんですよ~」

というわけで受かった経過と仕事内容を話すと・・・

「うんうんそういうイメージ~ ぴったりのバイトみつかってよかったじゃん!その年で・・・笑」

人に話すと皆イメージがぴったりっていわれる。
そうかな~?とは思うけれど・・・ やっぱ仕事ってイメージでやるもんじゃないし 採用するほうも イメージでとっちゃだめだよね~笑。

仕事場もいる人達もとってもいい人なんだけど 何しろ覚える事と事務処理のやり方を覚える
のが大変~ 頭悪いので覚えられない~
どんどん どんどん 毎日毎日覚える事があるので頭がついてかない~
これって覚えて処理できる様になるのだろうか~?

人の名前すら多すぎて覚えられない~!!!


いかに今までぼやーっとしてたかって事だわね~
明日明後日で覚えて行かないと落ちこぼれになりそーー笑

なんて笑っている場合じゃないわ~
とてもバイトとは思えない・・・ 


というわけでこれから復習~

お勉強しなくちゃーといいながら 明日は美容院と痛いマッサージ そして明後日は主人の
父親ともうお彼岸終わっちゃったけどお墓参り~

あーー時間ない~ 
[PR]
by kohaku0000 | 2007-03-25 22:57

しあわせそーー

d0112211_22402378.jpg


先週の土日 5組の幸せなカップルの打ち合わせに立ち会いました~
バイトはじめてまだ2週間だけ9組のカップルの打ち合わせににたち合わせてもらいました。
あたりまえだけど ほんと幸せそーーー

ある一組・・・
かなりの美男美女・・・   彼のお父様がプロカメラマンなので どーしても自分で写真はとりたい 誰がとっても気にいらないと思うので・・・
    
    そうだよな~ 息子の晴れの舞台は自分で撮りたいだろうな~


彼はバンドをやってたらしく ハードロック系の曲をかけたいらしいが 彼女はブーー
そうだよね~ 一応披露宴にはあわないかも~ という事で2次会(もここの中でやる)はお好き
にどーぞ!って感じで和解・・

    それにしても パパも本人達も恰好よすぎる~ この彼女ウェディングドレス似合いそー
    お互い自己主張が強くてぶつかるらしい・・・ 
    でもそれも自分がそれぞれあっていいんじゃないかい~!!!


そしてある一組
彼がかわいい!まるで熊さんみたい~ 彼女はしっかりもの・・・
彼は彼女の意見をかなり尊重してくれてやさしい! ぞっこんなんだろうな~
そして この二人はここまで自転車でのりつけたとか・・・ さわやか~!!!

    この二人 けんかしないでうまくやってけそーー
    熊さんのダーリンが やさしく包んでくれるってかんじ~


そしてまたある一組
えっ?多分まだ20歳いってないかんじ~ 二人ともチョーかわいい さわやか~
彼がジャニーズ系・・・ 彼女はすれてない高校生風~
所謂 できちゃった婚~

    彼も彼女もかなり若いんだけど ほんとしっかりしていて こちらの提示に対して
    てきぱきと受け答えして すごい!
    いいパパとママになりそーー!!! 年は関係ないね!


などなど いろーんなカップルがいて 興味深い~
パパママ ジジババ 親戚 などなどたーくさんひきつれて来る人もいる・・・

幸せな人間模様を見れるのは楽しい~


先日 朝同じ部のすごーく若い子と電車が一緒だった。
この職場は横浜の山下公園にあるんだけど彼女東京から長い時間をかけて来てる。
新卒入社で3年目(若い!)
なんで~ こんなに遠くに入社したのか聞いてみると この業界でこの会社がその頃1位だった
のでどーしても入りたかったんですって!
で、毎日楽しいとか・・・・


新卒入社3年目という事は大卒としても25歳~ 
ひぇーー
でも 私は「私まだバイト入社して2週間です。色々教えて下さいね!よろしくお願いしまーす!」

そして 打ち合わせに同席させてもらう人達も皆30代 その方達にも もちろん
「本日は同席させて頂いて とてもお勉強になりました。ありがとうございます。これからも
 またよろしくお願いしますね!!!」と謙虚にいう・・・

何か変な感じだけど 私は新入りで新卒みたいなもの(笑)
何かこの感じ 好きかも~ いい感じ~!!!

いろんな事が新鮮で今の所 いい感じです~!!!


d0112211_22422893.jpg



昨日 先日の青山のパーティで知り合った男性を囲んで打ち合わせがあり(彼とお局様4人)
四谷でちょこっと会いました~
帰りにアトレのPAULでかわいい箱に入ったギフトボックスをゲット!!!
これだけ入って1150円~
お買い得のパンです。 とってもおいしかった~
それにしても帰りの電車の中 4人がこの箱入りの同じ袋を持っているのはちょっと変だったかも~!!!
[PR]
by kohaku0000 | 2007-03-20 22:36
カテゴリ
全体
徒然



サロン
閃き
未分類
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
久しぶり~
at 2010-11-04 20:36
色即是空
at 2009-12-31 14:23
いい眺め~
at 2009-12-06 14:51
冬の薬膳サロン
at 2009-12-01 17:42
光時空
at 2009-11-29 14:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧