ブリリアント アンバーシック


ブリリアントでシックなアンバーをイメージする女性をめざして・・・ また和製英語を作ってしまったーー!!!
by kohaku0000
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大いに笑おう~

d0112211_22564023.jpg


最近心の底から笑った事あるかしら?

答えはノーかも~ 寂しいわね・・・

若い時は ほんと鉛筆がころんでもおかしくて・・・
おなか抱えて 涙流してわらった事もあったな~


若くしてなくなられた 鈴木ヒロミツさんが こんな素敵なメッセージを残しています。




「お別れ前に、一つだけ生意気を言わせてください。
 皆さんこれからの人生を、どうか楽しむために生きてください
 
 人にはそれぞれ願いがあると思います。

 でも、目的が何であれ、笑って、笑って、腹の底から
 笑えるような人生を送って欲しい。

 僕はね、死を前にして、はっきり思ったんです。
 人生とは楽しいものだと。

 だから、どうか、楽しむために生き ください」


そうだよね~ 人間は苦しむ あるいは 悲しむために生まれてきたんじゃない!
オギャーと生まれた時から 死ぬまで たくさんの笑える様なハッピーを感じるために
うまれてきたんだものね~!

これから先 たーくさん 笑える事に出会いたいな!


おばあちゃんになって ふときずくと 笑いジワのしわくちゃばばあ~になりたいな~!!!
[PR]
by kohaku0000 | 2007-04-24 22:57 |

鴨居 ララポート

田舎を感じる横浜線にしばらくのると田舎の駅を感じる鴨居駅~!
私の駅も田舎だが ほんと鴨居も田舎~ 遠くに見える今話題の鴨居ララポート~

d0112211_21554743.jpg
d0112211_21555889.jpg

d0112211_2148863.jpg



今話題だが これから先みんな行くのかな~?なんて思いながらも新しい物好きの私と友達
は行ってきました~ ≪鴨居ララポート≫


鴨居界隈ははじめていったけど ほんとあのララポートがなかったら何もない・・・
あの辺りに住んでいる人は喜んでいるんだろうな~!!!

まあお店は若い人対象の店が多いが それなりにウィンドウショッピングは楽しかったかも~

d0112211_21504747.jpg

ランチは 韓国本格家庭料理の吾照里で~


d0112211_21474622.jpg

d0112211_2152201.jpg

そしてお茶は珈琲茶房 面影屋でシフォンケーキを~器も素敵でおいしかった~!!!
[PR]
by kohaku0000 | 2007-04-24 21:52 | 徒然

うれしい~ ありがとね~

午前中美容院に行って 3時からはわんこの狂犬病の注射に行って 4時からはマッサージ~
ふーー 今日も忙しい~

そんな中 今日はたくさんの頂き物が~ うれしい~!!!


お散歩から帰ると玄関先に・・・

d0112211_22425058.jpg


うわーーかわいい~ 素敵~ おいしそーーー ありがとね~


d0112211_2243991.jpg


そして京都のおみやげで ≪金平糖≫
京都の老舗 なんと創業弘化四年 で日本でただ一軒の金平糖の専門店だそーです。
緑寿庵清水という店で手前のピンクのは今の限定でさくらんぼの金平糖だそうです~
どんな味がするんだろう~? ありがとね~


d0112211_22433283.jpg


そして極めつけがベティーちゃんのストラップとメモ帳。
このメモ帳 中もかわいい~ 使えない~!!!


d0112211_22435317.jpg


そしてネットで注文していたサロン用のカップと小皿も届きました。25ずつ頼みました~
高級品ではないけれど シンプルでいいかも~
[PR]
by kohaku0000 | 2007-04-23 22:44 | 徒然

実は・・・

くず餅のレシピ教えて~!!!

d0112211_0423593.jpg


先日くず餅の写真をアップしたらそんな声が・・・


実はあれ くず餅じゃないんです~    
実は あれわらび餅粉でわらび餅つくるつもりが~


粉が多すぎたのかくらこねても透明にならず まっ、いいか~って事で・・・
そしたらしっかりくず餅~

くず餅として食べたら あーらおいしい!

くず粉とわらび粉って違うんだろうけどね~! あまりかわらない!



そして一昨日再びトライ!
まだ水がたらず透明にならない~ 
かなり水いれるのね~
説明書の3倍いれたんですけど・・・冷汗。


d0112211_0431426.jpg


まあまだかたいのですが 下に黄な粉を少しいれわらび餅を流し込んでいちごを飾って
みました!
食べる時に少し黒蜜をかけてもいいかも~

予定としては もっともっと透明になって涼しげ~になるのをイメージしていますが・・・・
水あと何倍いれればいいのだろうか~?

d0112211_0434522.jpg


というわけで 市販のわらび粉に説明書に書いてある水の量よりかなり多めの水をくわえて
弱火で透明になるまでコネコネするだけ・・・

へーわらび餅って簡単なのね~
[PR]
by kohaku0000 | 2007-04-23 00:43 |

やっと会えたね!

ドキドキ・・・ ドキドキ・・・  はじめて会うときっていつでもドキドキ・・・・

エキサイトブログ友のeggtaltさんと去年から会いたいですね~と言いながらなかなか
会えなかった・・・


そしてついにその日がやってきた~!
そう今日です・・・

急に決まったのだが どーも今日のお天気はかなりの荒れ模様で雨~

はじめはtaltさんが横浜中華街まで来てくれるという話だったのだが はじめてお会いする
のに そして雨の中華街は~?って事で延期も考えていた。

会えるときに会いましょう~という事で そーね~お互いの中間で濡れない所・・・東京丸ビル
を思いつき 丸ビル36Fの≪ブリーズ オブ トウキョウ≫で会いましょうという事に
なった。


それが、それが 東京駅をおりたつと 青空が~


あらーーやっぱり私って晴れ女~!!! ルンルン!



≪丸ビルの1Fのエレベーターホールで待ってます・・・≫

そして ジャジャーン お会いしました~
ヒェーー やはり若い!  そしてキュウトでかわいらしい方でした。
ほんとかわいらしい~ でも内面はすごく大人・・・ブログに知性があふれてる~


はじめてとは思えないほど溶け込んで おいしいものと素敵な景色に囲まれて 11時半~
なんと4時近くまで話し込んでしまった~

d0112211_2211994.jpg

d0112211_222289.jpg
d0112211_2224310.jpg
d0112211_2225310.jpg
d0112211_223735.jpg



すごく充実していい感じだったな~ もちろん大人な話?もしたりして・・・
まだまだもっと話足りない事あったけど 次の機会の楽しみとして・・・


d0112211_228956.jpg


帰りにhirochinちゃんのところでみかけた≪Takatoraのシュークリーム≫が丸地下にあると
言うのでゲット~ 箱も虎柄でおしゃれ~ さすが芦屋だわね~

シュークリームとしてはちょっとお高いけどお味もグーー チョコはベルギー製だとか 

おいしかった~



そういえば二人で撮った写真欲しいよね~という事になり そのあたりを見渡すが撮って
もらえそうな人なし!

で、35階の広場に戻って~ おばさんがたくさんいたんだけど話に夢中で頼む雰囲気
じゃない!

そこに一人の年配のおじさんが・・・ デジカメとれるかな~の雰囲気のおじさん・・・

「すみません~ 申し訳ありませんが写真とってもらえますか~?私達おのぼりさんなんです。」

こころよくとってもらいました。しかもそうね~7~8枚も・・・
だって 暗くてうまくとれてないんだもん!
ありがとね~ お休みしている所・・・ でも嫌な顔せず撮ってくれました~


ほんと今日はいい一日だったわ!
またブログ友とのデートが増えました~ ありがとね~eggtaltちゃん~!
またよろしくね~!!!


d0112211_225364.jpg


そしてこんな素敵なプレゼントを頂いちゃいました。栗原はるみさんのティースプーンと
サーバーです!

私のサロンで使って下さいとの事。ほんと気がきいててeggtaltさん!って感じです。
早速5月のサロンで使わせてもらうわ~ 活躍しそう!
[PR]
by kohaku0000 | 2007-04-19 22:11 |

パチッ!


d0112211_21275049.jpg

バイト先のホテルの9Fからの夜の景色~ 写真はぼけぼけだけど綺麗~!!!
本当はもっと右が海でベイブリッジとかできれいなんだけど部屋の絵画が窓に映って
しまうのでこのアングルになってしまいました~残念!
左の白っぽい建物は横浜海岸教会です~!


d0112211_2128640.jpg

夜のチャペル・・・ 写真とっちゃいけないのかもしれないけど 誰もいなかったのでパシャ!


d0112211_21363291.jpg

そして夜のロッカー~ 誰もいなかったのでついでにパシャ~!
[PR]
by kohaku0000 | 2007-04-18 21:32

あーー楽しかった~


d0112211_22263524.jpg

○ちゃんのかわいいかわいいミントちゃん~ ほんとかわいいでしょう!


「○ちゃんとだと ほんと気つかわない~ 何でも話せちゃう~ 楽しい~!」
「私もよ~ ほんと気つかわないし 楽しい~!!!」


近所の仲の良いお友達と久々のランチ~!
どういうわけか彼女とはかなり気があい 私がちょっと落ちこんでいた時とかに会うと 
気持ちがぱーとする!
今日は本当は彼女テニスだったんだけど 私のために日にちまで変更してくれた~!!!

思う事は一緒で彼女もお嬢さんと彼の事でちょっと悩んでいたのだが~ 他のお友達には
話せなくて悶々としていたのだが私だと何でも話せる相談にのってくれるって事でお互いに
今日はすっきり~!

こういう友達っていいよな~

会った後なんだか晴れやかな気持ちになる~
あーー今日はいい日だった~  ちょっと冬に逆戻りっていう程寒い一日だったけど~!!!

明日からまたがんばろーーーー!!!   って気持ちになったよん~


d0112211_2219308.jpg


昨日ブログ友のきゃろるんちゃんから結婚のお返しにこんな素敵なもの届きました~
ありがとう!
私の好物よく把握してるな~!と感心・・・

きゃろるんちゃんは最近大好きなダーリンと結婚しました。
思えば去年ブログで知り合いになった頃 ご両親が反対されてて悩んでいた記憶が・・・
それが あれよあれよと結婚が決まって~ あーー良かったよ~!!!

そして ある時の記事で知ったのです!
あらーーきゃろるんちゃんって私の中学高校の後輩だったのです~
ほんとびっくりしました。赤坂ねたでばれました~笑!
今年中に会えるかな~? 楽しみ・・・


d0112211_22195244.jpg

今朝くずもち作ってみました~


そして昨日の私は 一番右から二人目です。私の両手は写っていませんね~両隣の肩に
手を廻しているんですね~ どう?若い?みんなと溶け込んでいますか~爆爆爆爆爆!
[PR]
by kohaku0000 | 2007-04-17 22:23 | 徒然

とんでもない一日~でも 楽しかった一日~!

昨日は何だか大変な一日だった。


「かぎがなくて 中にはいれないんです~」



昨日朝8時バイト先のホテルにつくと 打ち合わせスペースに皆待機・・・
  あらーー?今日なんかあったっけ?

昨晩最後の人がどーもかぎをなくしたらしい・・・ 8時半になってやっとセコムの人が来て
取り合えずオープン・・・

彼女は30代後半の主任さんで 昨晩11時に仕事を終えたらしい。でその後の事が
思い出せないとか・・・


午後になって突然思い出したらしい・・・
昨晩夜のお弁当を食べる時間がなかったので社食に行き自分の分のお弁当を捨てるために
行きちょこっとかぎをおいて帰宅してしまったとか・・・

それを覚えてない・・・ まだ若いのに 私はそれが悲しい~!と言っていた。
いえいえそれはぼけではなくて疲れすぎなんだと思うよ・・・
ここ連日ホテルをでるのが11時すぎとか・・・

すごいな~ 大変だな~ 一応主任だしね・・・  



そして業務が始まった・・・すると


「やばい! コンピューターがだめだ・・・ みんなダメだ・・・」

ウィルスではないけれど どこかがおかしくなったらしい・・・

私のボスの所に次々と電話が・・・
経理もセールスも衣装も・・・・ ダメ~


ひぇー PCがダウンしちゃうと今日の業務に支障が~

が取り合えず2時間後OKとなった。
PCに詳しい人がきてやっと治った~


そしてボスがぽつりと言った。
「この会社辞める時コンピューター切っていったら終わりだな・・・」
おーーコワ~  どういうつもりで言ったのか~?????


そして一日の業務が終わった。
今日アテンドした新郎新婦様の一組 すごーい美男美女~! 美女と野獣っていう
組み合わせが多い中 珍しい~! 素敵なウェディング姿になるんだろーな~


そして夜8時半から ウェディング部コーディネーター女性だけの歓迎会!
のはずか皆忙しくて9時すぎからになってしまった~ 
そして11時半までお店にいたので帰宅がまさに夜中・・・

ホテルの側の シャンパンバーでの歓迎会~ おしゃれなお店で おしゃれな盛り付けで
おいしいお料理だったけど 写真は撮れなかったな~残念。
でも最後に残った人達の写真だけ 「記念に!」って事で撮らせてもらった~ 
さーて 私はどこにいるのでしょうか~?

d0112211_2225550.jpg

          


若い子の中に入らせてもらって アーー楽しかった~ でも アーー 疲れた~!爆笑


P.S

昨日のチョコレートですが~なんと森永で出してるんです!森永とは思えない(失礼!)
おいしさです~ 是非おためしを~
[PR]
by kohaku0000 | 2007-04-16 22:07

えーーおせーてくれれば良かったのに~

明日も5時おきだけどちょこっと~

今日は私のボスが昼からずーといなかった。何もつげずに これとこれやっといて~って事で
どこいっちゃったんだろう?


夕方 あーー疲れたといって戻ってきた。
えーーえーー 今日スマップの中居君がお友達として着てたらしい。
それと新郎の弟がリップスライム(私ぜーーんぜん知らないけど 若い子がえーー?っていってた)でそのメンバー その子が中居君とお友達らしい。
ビデオでスマップのメンバーのコメントもありだとか~


その護衛?として出没してたらしい・・・トップシークレットで!
ウェディング部の人担当の人しかしらなかったよ~泣
えーー教えてくれれば見にいったのに~ ミーハーの私としてはショック~かも・・・


そして今日はもう一つおもしろい結婚式が
以前書いたが?萌え~の女の子と秋葉系の男の子の結婚式と披露宴。
コスメ風で すごかったらしい。新郎様はずーとヘルメットみたいのかぶったりシルクハット
だったり・・・
自分達の出会いまんが本を配ったり イベントももりだくさんでかなりおもしろかったらしくて
ウェディング部で盛り上がってた~
でもすーごい幸せそうだったらしい・・・皆うらやましがってた~!!!


明日の夜 私ともう一人の途中入社の社員の歓迎会をしてくれるらしい。
近所の同じ職場のバイトの子が あそこはバイトには歓迎会してくれないのよ~って
言ってたので何だかうれしい~ 
たまたまその途中入社の人とバッティングしたのでおまけなんだろうけど・・・こういう時は参加しなくっちゃ!

でも夜8時半からですって~ ひぇー何時に家に帰れるんだろう?でもせっかくだから参加
させてもらうことにしました~

でもちょっと楽しみ・・・ その時の話は後日できるかな~?女性だけだけどね!


ではもう疲れたので~


d0112211_22201649.jpg


そうそう、eggtaltさん hirochinちゃん ぱん子ちゃんとか若い人のブログで話題の
ディオールのDior Modern Reflection 私も昨日ゲットしました~もちろんプラス500円で
かわいいポーチも~

限定カラーを買うつもりでしたが こんなかわいい色を選んでしまいました。
若くてかわいらしい店員さんがこの色がお似合いです!顔が明るくなりますっていうのでつい!
ベイジュ系のが良かったかな~ まあ気分転換でいいか~

かわいい店員さんにブログでとっても話題なんですよ~って話したらすごい興味持ってたよ!
写真とかのってるんですか~?とか評判どうですか~とか・・・
私も評判なので買いにきました~といったら笑ってました~ 昨晩8時に買いにいったのですが
4人の人が買ってました~


d0112211_22203683.jpg

このチョコ 新製品みたいですが とっても200円代とはおもえないおいしさ。
オレンジピュレのお味がしてとってもとってもおいしいです~ お勧めです!


さーー風呂入ってねなくちゃ!お休み~
[PR]
by kohaku0000 | 2007-04-14 22:20 | 徒然

あらー今日はいい感じ~!

みなとみらい線に乗る前にちょっと化粧室~!

バイトに行く前に高島屋のルイ・ヴィトンとジョージジャンセンに用があるので といっても
どちらも直し・・・ トホホ 買うんじゃないのよね~
主人のヴィトンのバック出張用なんだけど重いの入れるからストラップの付け根切れちゃって~
そして私のジャンセンの時計止まっちゃって分解掃除だな~
それにしてブランド品っていうのは直しも高いな~
両方で予定4万弱・・・ひぇーー!!! 何か買えちゃう~ 


一応どちらもブランド品なので 見得はっておしゃれ~して行きました~

バイトの時はなるべく地味にしているのですが 今日は午後からだし まっ、いいか~という事で
派手派手の恰好?で~ どうみても派手・・・ まっ、いいか~って事で・・・

で、みなとみらい線に乗る前に化粧室へ行くと・・・


あっちゃーー コーディネイト部の主任に出会ってしまった~ 主任といっても30代だけどね!
で、一緒に会社に行く事に・・・

その途中色んな話がはずんだ・・・
会社の人とこんなに色々話をしたのははじめてかもしれない~!!!
ただ ちょっと派手なのが気になる~ 

その後会社につくまでに 何人もの人にあってしまった~ 冷汗・・・ こんな時にかぎって・・・
最近車で行ってたので会社の人に通勤途中会うって事なかった・・・
車通勤は周一位にするかな~


そして会社につくと何かいつもと違って みんな話しかけてくれたりするんだよね~

えーー?誰かなんか言ったの?って感じ・・・そんなはずはない・・・


「今から 珈琲番に行ってきまーす!」
  お客様に珈琲を出すコーナーがあって土日はバイトがいるけど普段の日は交代で
  30分番をするんです。

「えっ?○○さん コンパにでますか~?」
  たまたま何だかコンパの話をしている時に いってきまーす というのが話にとけこんじゃっ
  たみたいで・・・冷汗
「えーー コンパですか~?はい誘ってください~皆様の引き立て役で参加させてもらい
 ます~!」
「いえいえ お願いしますね~」

 ???

そんなこんなで今日はいくつかお話に参加できた・・・

多分 私は話しかけるなレーザービームを発していたのかな~?
何だか不思議な一日でした。
ちなみに 私の上司は今日はお休み・・・・

でも仕事中は貝の様にもくもくと(爆笑)今日は打ち込み作業していました・・・


でも 今日は一日なんだか楽しかった~ 気のもち様なのかもしれないな~
風邪ひいてたし 具合悪いと 気持ちまで具合悪くなっちゃうのかな~???
[PR]
by kohaku0000 | 2007-04-12 22:19
カテゴリ
全体
徒然



サロン
閃き
未分類
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
久しぶり~
at 2010-11-04 20:36
色即是空
at 2009-12-31 14:23
いい眺め~
at 2009-12-06 14:51
冬の薬膳サロン
at 2009-12-01 17:42
光時空
at 2009-11-29 14:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧