「ほっ」と。キャンペーン

ブリリアント アンバーシック


ブリリアントでシックなアンバーをイメージする女性をめざして・・・ また和製英語を作ってしまったーー!!!
by kohaku0000
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

東京ミッドタウン~

おしゃれして~東京ミッドタウン~に行ってきました~ 
昔防衛庁のあったあたりが ドカーンと大きなビル。
あのあたりにあった≪橋本≫や≪越≫といういい感じの小料理屋はまだあるのかしら?

d0112211_21592770.jpg


人人人~~~!!!

ランチはどこも行列で とてもじゃないけど食べれないので 外にでていつものあたりでランチ
~!

あーーせっかくどこかおしゃれな所でランチしたかったのに~!!!
食べてみたかったお店があったのに~!


で、お店はそーね~ おしゃれなブティックが多かったな~ でも噂どおり高いかも~
特にお気に入りになりそうな店はなかったけれどワコールのちょっと高級なランジェリー
ショップのランジェリーが綺麗~!!!

d0112211_21565583.jpg


「こんなのもう着ないかもね~ っていうか着る機会もないし 見せる相手もいないしね~」
「こんな素敵なランジェリーどんな人が買うんだろうね~? こんなランジェリー着て家に
 いてもね~」
「そうね~香港マダムあたりが似合いそうだわね~ でも一度着てみたいかも~」

d0112211_21571853.jpg
d0112211_21573116.jpg
d0112211_21574429.jpg


こんなランジェリー着て どこ行く?誰と会う?

沢山あるブティックの中で気になったのはワコールのランジェリーショップだったかな?


でも一度行けばいいかな~って感じでしたね~(みんなそう言ってるわね)
それにしても昼間見る六本木はごちゃごちゃしていて ちっとも綺麗じゃない おしゃれじゃないな~ 六本木ってこんな町だったかしら?


横浜に戻ってホットした私・・・
しっかりおのぼりさんしてきました。 
[PR]
by kohaku0000 | 2007-05-29 22:05 | 徒然

大きくなれよ~!

「今朝ね~ 家の庭の畑でピーピーないててね~ 風が強かったから落ちてきたのかね~
 見捨てたら猫に食べられちゃうしね・・・どうしたらいいのやら~」


今朝の散歩の途中 いつもの様に華はさっさか彼女の家へ~ もちろんジャーキーが欲しい
から~

そしたら あーらかわいい雀のひなが箱の中に・・・
数時間前に見つけたらしい・・・

d0112211_21141954.jpg


「何も食べないし ただないているだけなのよね~」

彼女の家にはインコがいるので取り合えず箱の中にはえさがそのまま・・・



えさを水でふやかして ストローの先をスプーンみたいにカットして無理やり口にいれるのよ。
それか 釣りのえさのミルワーム 200円位で売っているからそれを餌に・・・気持ち悪いけどね!


私が無理やり口あけて 彼女が餌をあげたら 目 白黒してたけど 取り合えず食べた。
何度かくり返すと 無理やりあけなくても上手に食べる様になった。

d0112211_21152537.jpg
             少し落ち着いて割り箸にとまる様になったわ~

彼女大変だけど あーー育つといいけど~ 


20年近く前 私も雀の雛を伊勢崎町のゴミ箱で拾って 育てた事あるんだよね~
6年生きてたけど 餌が悪いのか ≪雀の盆栽≫だった・・・(飛べないのでうちで飼ったの)
手乗りにはならなかったけれど 足乗りにはなったの。何故手乗りにならなかったのだろう?

手まねきでハウスの方に招く?とちゃんとハウスにはいったし、あのちっこい目が会うんだよね~ すんごくかわいかった。

ただ 文鳥と同居で小さくなってた記憶がある。文鳥がくるとよけて・・・

仕方ないから 二つの鳥小屋くっつけて 行ったりきたりできる様にしたの。
別々じゃかわいそうかなと思って・・・そしたらちゃんと行ったりきたりしてたな~


もし彼女がお手上げなら 私経験あるし育ててもいいかな?と思ったけれど
「何かの縁だから まあ頑張って育ててみるよ!」という事・・・

うんうん 頑張って育ててみて! ちょっと大変だけど かわいいもんだよ~!


二人で悪戦苦闘しているとき 側にいた華は はじめ興味津々だったので ダメダメって
いってたら 途中から見て見ぬふりしてた・・・

おもしろいね~ 本当は気になって仕方ないのにね~


大きくなってね!迷子のすずめちゃん~~~!!!
[PR]
by kohaku0000 | 2007-05-28 21:15 | 徒然

おめでとう~!

14年前の5月26日hanaちゃんは誕生したそーな・・・
そう 昨日はhanaの誕生日でした~!!!



思えば 14年前の夏 西友の里親さがしにちょこっとワンコを見にいった。
その頃 今の家に越したばかりで ワンコでも飼いたいな~ と思って何犬飼おうか色々なペットショップを物色していた。


で出会ってしまったのよね~

出会いは突然に・・・ フフフ   うーーん まるで恋人の様?


hanaの兄弟は3匹だされていた。
茨城の方で6匹生まれ 3匹里親にだされたとか・・・


hanaちゃんを抱っこしてると・・・
「そのワンちゃんもらうんですか? もらわないなら下さい・・・」って3人の人に聞かれた・・・


えーー どうしよう?今手放したら もう私のものにはならない~
究極の選択~ まだ思案中なのに~

主人も同じ気持ち~


で 決めてしまった。
そう、最後までかわいがろうって!!!



   西友で飼い主が私に決定した後に ボランティアの人が撮ってくれた写真・・・
   なんだか不安そうだな~
   フフフ この頃肩パットでかくて肩張ってる~私~

             うーーん あの出会いよかったな~


   その日から一週間後のhana 少し落ち着いて笑ってる~!


あれからもう14年 早いものだね~
たくさんの癒しと喜びを与えてくれたhana・・・・



昨日のhana・・・ 若い!とても14歳とはおもえませんね~

憂いを含んだhana・・ 何考えているんでしょうかね~

あと何年生きているんだろう?
いつまでも元気でいて 私達に癒しと喜びをあたえてくれよ~!!!よろしく~!!!
[PR]
by kohaku0000 | 2007-05-27 21:00 | 徒然

ストレス解消~!ルンルンルン

今日はいい天気~!
そしてとっても気持ちいい~!!!

昨日は久々に友達と南町田のグランベリーモールでお買い物~!
そう ストレス解消~!!! フフフ・・・

彼女は明るくて 一緒にいるとこちらも明るくなる~!
私が落ち込んでると どういうわけか連絡があり会う事になる!ラッキー!!!

d0112211_1403171.jpg


ある場所で おしゃれじゃないけど おいしいおいしい 酸辣湯麺を食べて・・・
私と彼女 素敵なランチも好きだけど こういうのが好きなのよね~


ペロリと食べて~

いざ南町田へ~!

昨日は平日だというのにすごい人人人~!!!



何が欲しいというのではないけれど 何か買いたい~!
これがほんとのストレス解消~!

     とはいっても値段とご相談~

いきつけの外国ブランドのアンテナショップで あーーいいな~欲しいな~と思うのがあったけど

     我慢・・・

そして 一つお値段も手ごろで素敵な白っぽいスカートがあったけど きつい・・・

     あーーあ痩せなくちゃ~



そしてゲットしたのが 黒のワンピ~ 私が着たことのない今流行りのデザイン~
えーー似合うの?

実は先日ジムの前に素敵な女性が・・・
もちろん私より年下だけど・・・

ブラックですそがバルーンのワンピにレングスはいて ゴールドのおしゃれなアンテプリマの
バッグをもち 黒いサングラスをカチューシャがわりにして携帯で電話をかけてる姿~


    あー恰好いい~ 素敵~ あの姿が頭に焼き付いて・・・

    私には似合わないけど 一度してみたい~ 



という事でこんなのゲットしてしまったけれど いいのかな~?
でも案外大人っぽくきこなせて素敵だった・・・

d0112211_1443827.jpg



そしてイタリア製のこのマフラー すごく色がイタリアンで素敵~
この日 私は白いTシャツにジーンズにジャケットだったのだけど 白いTシャツに映えてすごく
良かったのでゲット~


d0112211_1472575.jpg

色がカラフルでイタリアン~!気持ちも明るくなります~

2~3年前から 日光アレルギーになってしまい 長袖じゃないとダメ そして首はかくさないと
かゆかゆになってしまうんです~
で、こういうのがご活躍~!!!


あーーあ 買い物して お茶して ダベリングして あーーストレス解消した一日でした~!
女性はストレス解消必要ね~ 爆爆爆~!!!



おまけ

d0112211_14415018.jpg


ピンポーン!
昨晩 お友達からの京都のおみやげ~

中村藤吉本店(宇治茶の老舗)の≪ちゃこれーと≫
お茶の味の生チョコで とってもおいしい~!
[PR]
by kohaku0000 | 2007-05-25 13:54 | 徒然

化学物質過敏症

あれからもう10年位たつのだろうか?

はじめて≪化学物質過敏症≫という病名を耳にしてから・・・



シックハウスはメディアのお陰でもう誰でも知っているけれど その頃はまだほとんどの人には耳慣れぬ病名だった。

一生に一度かもしれない大切な我が家が体に悪影響をあたえる物質で建てられ そこで
楽しい生活がまっていたであろう日々が その病気になってしまいその家にいれなくなる。

今の時代 進化した分 たくさんの化学物質に囲まれている。
体のコップから体に悪い物があふれて 残念な事にこの病気になり苦しんでいる人がたくさん
いる・・・


家にいるだけでも 壁床天井に囲まれ あらゆる電化製品に囲まれ 汚染されたものを食べ
窓をあければ 外は外で農薬や車の排気ガスなどで汚染されている。

気にしていたら 今の世の中暮らしていけないが その現状を把握して なるべくそういう物に
触れない生活を自分なりにしていかないと ある日突然体が悲鳴をあげてコップからあふれでてしまうであろう。

体を灰で洗い 顔にはごま油 服はオーガニックコットン 食べる物ももちろん無添加無農薬
など制限され 先日は家に住めなくて庭に廃車を置き 窓を開けたままその中で暮らしているという患者さんもいる事を知った。



主人が縁あって 仕事以外に この事に携わさせて頂いている。
そのため 私は 世の中の皆さんよりは早くから 私は≪化学物質過敏症≫という病気を
耳にし苦しんでいる人の声を聞いてきた。


毎日の食事も 素敵な柄の食器ももちろんの事 焼き物の器でも釉薬でダメ。
昔の給食で使うアルミの食器で食べているという事を耳にし あーー毎日の事なのに食に彩りがないな~って思った。

そんな時 三鷹の陶芸家と知り合い 彼女が賛同してくださり 是非彩りのある生活をしてもらいたいという事で・・・それから数年試行錯誤した。

化学物質過敏症の方で≪ゼオライト≫を使っていい感じの報告をうけていた。
所謂≪炭≫の様に使って空気を浄化する役目をする。
私の扱っているゼオライトは秋田県の天然杉の木の根元にある天然ゼオライトである。

それを使って陶器ができないか・・・

陶芸家の方は何度も試作してくださって やっと 過敏症の方からOKのでる作品ができあがった。
たくさんの方に使ってもらう器ではないけれど 少しの人が助かってくれるという事で彼女は
とても喜んでくれた。


彼女も自分の作品ができあがった事そして患者さんが使ってくれるであろう事を喜び
多分彼女の器を使ってくれている人も喜んでくれているだろう・・・


このゼオライトというのは 工場で作られ工業用で市販されていない。
患者さんが手に入れたくても かなりの量を注文しなければならない。という事で私が間に入っているのだが、注文の際 生の苦しみ訴えを聞く機会が多くある。



今私にできる事 その声を聞く事だけで良いのだろうか?
何か 他に私にできる事がないのだろうか?

ここ数ヶ月 ≪化学物質過敏症≫の件の事から 少し離れていた、気持ちに余裕がなかった
様に思う。


暗中模索 試行錯誤 今私はそれが必要な時期が来ているのかもしれない。
[PR]
by kohaku0000 | 2007-05-25 13:43 |

振り出しに戻って 初心に帰る

d0112211_233593.jpg

           庭には白やブルーのたくさんの≪ルリマツリ≫が・・・


彼女どうしているんだろう?


昨日ふと気になってメールをだした友達がいる。

一昨日ブログ友のマミーの記事の中で マミーがお気にいりのアロマの本が2冊紹介されて
いた。
なんとそのうちの一冊の表紙を見てすぐに私の友人の本だとすぐにわかった。

そういえば、彼女横浜のお店を閉めて紆余曲折・・・ ここ しばらく会ってないけどその後
どうしているんだろう?



そして 今日リターンがきた・・・ 
「つい先日 自由が丘にお店を出しました・・・振り出しにもどって頑張ります・・・」という事だ。
DM出す前にメールがきてびっくりしたそうだ・・・


彼女との出会いは 市谷の高級ブティックで定期的に開催されていたサロンへ定期的に
通っていた頃 その講師として彼女が招かれていた。


ある日 帰りの電車で一緒になり色々と話をすると・・・意気投合してしまった。


その頃 私もサロンを開催してみようかと思案中だった。
が、講師のあてがなかったのだ。

彼女に講師の依頼をすると心よく承知してくれた。

そう、彼女が我が家でのサロンの第一号の先生だったのです。
しかも ほんと低額で・・(いつもですが・・・冷汗)
彼女はその頃日本中で講演していて かなりの額だったのだが・・・申し訳ない・・・


その後 あれよあれよと 色んな縁ありで 共通の知り合いがかなりいて(いすぎだったのだが)
かなりの縁を感じた・・・


そんな彼女が やはり振り出しに戻ってアロマのサロンを開くという・・・


≪振り出し・・・初心に帰る事にします。≫

そっかー 初心に帰るね~

私も最近 考えている事があります。


バイトを始めてまだ数ヶ月ですが・・・ これでいいのだろうか?
申し訳ないが のりでバイトをはじめてしまった。
どうしようかとかも考えようと思っている暇もなく返事をしてはじめてしまった。


楽しい事もあるし辛い事もある。それはいいとして・・・


まず 主人に迷惑をかけている。夜私が遅くなると 用意していった食事を一人でしてたり
休みの日だと好きだとはいえ食事の用意をしてくれている。

母や主人の父に今まで通りに会いにいけなくなってしまった。
時間はあるのだが疲れてしまって気持ちに余裕がない。

友達からの誘いをほとんど断る様になってしまった。
何しろ疲れているので バイトの日までに疲れをとらなくてはいけない。

華ちゃんの散歩はするが あまりかまう時間がない。
今週14歳になるのだが あまり先はないのだから一緒にいてあげたい。




そして 自分の糧?となっていたサロンの件にしても 今回も自分としては一生懸命やり充実感はあったが気持ちに余裕があっただろうか?


先週 近所の人に(バイトをはじめた事をしらない人) 車の窓をわざわざあけて
「どーしたの?顔が真っ青 というか 血の気がまったくないけど どこか悪いの?」って言われたのだ。
自分ではよくわからなかったけれど 何しろ疲れていた・・・

来月からどーも日にちを増やされそうだ・・・
これからもっともっと増やされて フルタイムになりそーだ!

これ以上? いやー体力的にも精神的にももちそうもないな~
ちょっと考えないと・・・
だからといって投げ出すわけにもいかないし・・・
うーーん困った。体力がもっとあればな~ やはり年かな・・・



と思ってた矢先に ≪振り出しに戻って 初心に帰ります。≫


振り出し  私にとっての振り出しって何だろう?


サロンを開催するにあたって思ったこと。

所謂セレブなサロン展開ではなく 色々な分野の文化的な事を提供して それを通して自分を磨いてもらい向上心を持ってもらう。
そして先生を囲んで団欒し 様々な人と交流を持ってもらう。
普段の生活とはちょっと違う空間と時間を持ってもらい 違う自分を発見してもらいたい。

皆さんに充実して楽しんで頂く その結果自分も充実して楽しい。

そんなサロン展開を思っていたな~

そのためには 自分が充実して向上心があって気持ちに余裕がなければいけない・・・
疲れていて気持ちに余裕がなくてはいけない。
疲れていると人への思いやりや気配りもなくなる・・・
このままでいいのだろうか?


ターニングポイント 考えどころ・・・  私も 初心に帰って 振り出しに戻るかな・・・
[PR]
by kohaku0000 | 2007-05-23 23:11 |

初夏を涼しげに暮らす・・・

これから初夏にむけて・・・
この時期が一年のうちの一番爽やかで良い季節・・・

様々な花や木々がたくさんの陽光をあびて あちこちで咲いています。
そして 自然界では 鳥や動物達の恋の季節・・・

今の季節は色々なものが芽吹く季節ですね・・・

初夏を涼しげに暮らすことを楽しむ・・・ 
そんな日々を過ごせたら毎日の生活にも変化がでてくる事でしょう~
       
      
d0112211_2158617.gif

という事で一昨日無事サロン終了しました~
今回からお食事ではなくティータイムという形になりましたが テーブルコーディネイトで
こんなに豪華になるんだ~と納得・・・

前後大雨や雷雨で?でしたが開催中はすごくいい天気でゆったりまったりとした時間をすごせました。

いつもながら皆さん 素敵なお話とティータイムでご満悦~の時間を過ごしてもらえたみたいで
私もホッと一息・・・




いかに初夏を涼しげにすごすかというお話の内容で今回はテーブルコーディネイト中心の
お話でした。

庭や野に咲く花でいかに涼しげにアレンジするかというのがテーマで シダとどくだみの白い
花が必要だったのだけど どくだみのつぼみがまだ固く2輪だけ咲るだけだった。
で急遽≪墨田の花火≫の植木鉢をゲットして色々とアレンジ~


この墨田の花火がご活躍~!

d0112211_2133468.jpg

d0112211_21241393.jpg


d0112211_2152891.jpg

        ごまのシフォンケーキもお化粧して・・・

もう少しすると紫陽花があちこちで花開きます・・・
今年の初夏は紫陽花をつかって色々アレンジしてみようかな~

たまにはこの様に花や緑を添えることで 気持ちも生活も少しリッチになるとおもいませんか?

d0112211_2149091.jpg

d0112211_21224079.jpg

       一人一人もこんな風にお皿を飾っておもてなし~



d0112211_21242763.jpg
d0112211_21244385.jpg

       かわいくこんぺいとうを和紙に包んで(私が考えて一つずつ包みました~!)
       冷たいお茶でウェルカム~

d0112211_21182339.jpg

d0112211_21215178.jpg


d0112211_21252362.jpg

       マンゴープリンも氷をはった器の中で涼しげ~
[PR]
by kohaku0000 | 2007-05-17 21:40 | サロン

おそろのめがね~!

えっ?私シワ増えたのかしらん?



昨日サロンの打ち合わせで先生のところにいってきました~


数時間の打ち合わせというより打ち合わせはちょこっとで 先生の貴重な色々な興味深い
お話をききました~

d0112211_1984911.jpg


もうお節句は終わりですが 五月飾りがなくても 折り紙としょうぶでこんな季節感がだせるん
ですね~
どうって事ないけど中々思いつきませんよね!さすが~


d0112211_1991173.jpg
d0112211_1992774.jpg

涼しげな こんな素敵なおもてなし~


さりげなくもてなす・・・ これが大事ですね~
来週の先生のお話楽しみ~!!!



打ち合わせ中 何故かいつもより先生がじろじろ私の目のまわりをみてるのを感じた・・・

    あらーーバイトでシワふえたのかな~ ?


なんて思っていたら 帰り際


「○○さん 目悪いの?」
「はい 最近とくに悪くなって めがねが必要になりました~」と私

「そのめがねすてき・・・」
「えっ?かけてみますか~?」と私

    あらー そのめがね はっきりいって私より似合う~ トホホ・・・

「先生 10歳若くみえます!ほんとにお似合いです~」と私
「そのめがね見たときから 良く似合ってて素敵だって思ったの。きっと自分にも似合うわって
 そのめがね欲しいわ~」


このめがね 近所でゲットしたんです。
私もこのめがねお気にいり~ ちょっとインテリ風ですが 今年風でおしゃれです!

という事で なんと来週サロンの帰りにめがねを二つ作りたいそうです・・・

今日 ちょっと違う二つ予約してきました・・・
一つは私とほとんどおそろです~


       あーーシワが増えたんじゃなくて良かった~
       えっ? お疲れでシワ増えてますよ~ ですって? 泣~
[PR]
by kohaku0000 | 2007-05-11 19:21 | 徒然

お久し振りです~ 近況です~

あーーご無沙汰~

生きてましたよ~!!! バイトはいつもと同じで平日一日と土だけだったんだけど~
(昨日は仏滅なのでブライダルフェアー 上司が一日いないという事で私はお休み~ラッキー)
なんだか疲れて~PCの前に座る気がおきなかったのです~

世の中連休~!
まあ バイトしてなくても毎年連休は動かないのが我が家流ですから いつもと同じでした。
ぼちぼち出かけた位でした。皆さんは楽しんだんでしょうね~連休を~!!!

何しろ疲れてて 今日例のいたいマッサージにいったら すっきりして PCの前に座る気に
少しなりました~



疲れているとはいえ 庭をみると あらーー草がぼうぼう~!!!
朝から草とりして ビニール袋5袋~!

        あーーすっきりした~!!! 



そして トイレを見ると~
あらーなんだか汚い~   という事で便所掃除~(←古いいいかただね~)

       トイレもすっきり!   あーー気持ちいい!



庭とトイレが綺麗になると あーーなんて気持ちいい~の私になります。
忙しかったり疲れていると うまい具合に目にはりません~!!!


っていうか 


そう来週サロンなんです~
少しずつきれいにしなくっちゃ! 



木曜日は先生のお宅に打ち合わせで行くので そろそろ準備という事で 昨晩はレジ目を
作ったり名札を増やしたり~メニューを考えたり・・・

バイトもいいけど やっぱりサロンの事考えてるほうが楽しいかも~!!!


今回は今の所21人で3人増えるかも~
ひぇーーそれに先生と私がプラス~  おーすごい人数だ~!!! うれしいね~




明日バイトだから 今日はこの辺で・・・
明日でバイト2ヶ月~ 早いもんだね~

そうそう先日20代後半の秘書の人と朝あって色々話したのね・・・
そしたら~ 彼女 その歳でしかもしろうとさんでブライダルの世界の仕事に入ってくるなんて
すごい!考えられません~ 普通経験者さんしかきません。自分も他で経験してこの会社に
はいりました。尊敬しますよ~!ですって・・・

えーー どういう意味だろう~? やはりこの業界の仕事って 大変なんだろうな~

それに そんな事いったって 私ぜーんぜん知らないで応募したんです。
それも ひどい話だよね~ 笑


何しろ覚える事が多すぎる・・・
今はセールストークのお勉強中です。
サロンのためにゲットした ボイスレコーダーが こんな所でご活躍です・・・ ふーーー
頭の中に 上司の声がこだましてます~ 笑・・・

d0112211_2022525.jpg

例のディオールのグロス買った時にプラス500円でゲットしたポーチがボイスレコーダーのサイズにピッタリ~!


明日はバイト帰りに主人と待ち合わせして中華街デートの予定です~!!!
[PR]
by kohaku0000 | 2007-05-07 20:28 | 徒然
カテゴリ
全体
徒然



サロン
閃き
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
最新の記事
久しぶり~
at 2010-11-04 20:36
色即是空
at 2009-12-31 14:23
いい眺め~
at 2009-12-06 14:51
冬の薬膳サロン
at 2009-12-01 17:42
光時空
at 2009-11-29 14:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧