ブリリアント アンバーシック


ブリリアントでシックなアンバーをイメージする女性をめざして・・・ また和製英語を作ってしまったーー!!!
by kohaku0000
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

≪縁≫ビーム炸裂~!!!

「えーー○○先生ご存知なんですか~?うっそー信じられない~ 彼は私の親友
 みたいな人なんですよ~!」

d0112211_19233987.jpg


来年のサロンの先生をそろそろ探す時期が来た。

今回の先生は来年もひき続きしてくださる様だが 来年からは2本だてでも
いいかな~と思い2ヶ月前 ネットで色々探して ある先生にいきついた・・・


マクロビからわかれてできた料理方法で陰陽の理論とその独特の料理方法が
私の興味をひいた。

     そう直感でね!これはおもしろい!って


そしてお決まりのメールのやりとりで まだお願いするかどうかはわからないけれど 
値段交渉だけは終わっていた。



そして先生の講義を一度はきかないと話にならないので一ヶ月先の予約をしていた。
その日が今日・・・
あっという間に時はすぎました~


頂いた地図をみながら訪問~
今年の先生のお宅にうかがった時も 今日の様に暑かったな~(8月だったけど・・・)

私より一回り下で お肌の綺麗ないい感じの先生でした。
緊張する中 少し講義を聞いてから お料理の実践。

その料理については次回に詳しく・・・ とても変わっていて そして体にやさしくて
おいしい料理でした。


     それよりも~


彼女の家は そう 華が5年前 腰抜け?になった時にお世話になった東洋医学の
ハリやお灸で治すという有名な動物病院のすぐ側だった・・・

     すぐ側だな~とはメールのやりとりの頃からわかっていたが・・・




「我が家の犬はこのすぐ側の○○病院に以前通っていたんです。」
「あらーそうなんですか?あそこは有名みたいですね!」


「はい、あそこは東洋医学をしてくれるので有名で そしてうさぎをみるのが
 有名らしくて新幹線で遠くからうさぎをつれてる人がいましたよ!」などなど・・・・と私の話。

西洋医学では華ちゃんはあと数年で歩けなくなるといわれたけれど この東洋医学で
治った。ほんとにびっくりでした。
そして東洋医学の話になった。


「私は調子悪くなると東洋医学をしてくださる病院にいくんですよ!○○・・・」

   ○○といっただけで すぐ私はぴんときた。
   (その後にクリニックとつくんですけどね!)

「えーー○○クリニックにいかれるんですか?」
「はいー あそこの先生かわってるけど よくなおるんです。あまり薬出さないしね」


    ひぇーーどうしよう?何で~?信じられない!○○先生ご存知なの~?


「えーー ○○先生ご存知なんですか?彼は私の親友みたいな方でして・・・ 」
「えーー うっそー!信じられない~ こんな事ってあるのかしら?先生に私の苗字
 言ってもらったらすぐにわかると思います。個人的にも知り合いですから。」


    ほんとネットで検索して こーーんなにたくさんの人がいるのに 
    こうやって出会うなんて~


                これこそ≪縁≫!!!


話していると共通の知り合い 共通の話題が盛りだくさんで 


                 もーーーー!!!!!



かなりの親近感を持ってしまい 迷う事なく 来年の一回目の日にちまで決めて
きてしまった。
本当は 来年2本立てにするかどうか はたまたこのテーマの先生でいいのかどうか
一ヶ月位かけてゆっくり試行錯誤するつもりだったのに~
 

                 まあ縁があったのだから大丈夫でしょう~!




それにしても 最近多いな~≪縁≫が・・・  ≪縁≫炸裂かもしれない~
[PR]
by kohaku0000 | 2007-06-28 19:29 |

かわいいね~ 笑


d0112211_19425693.jpg


      イメージです!あくまでもイメージです!(前の写真探しました~)

 

「あーーん 恰好いいじゃん!ライダーみたいだよ~!」
「いつもは皮のセットアップなんだけどね~」

華と散歩していると バイクのブルンブルンという音が後ろからしてすっと私の横でとまった。

    えっ?何かしら?誰?


あらーー 例の強面の犬好きのおじさん~(以前のブログ内で数回登場~)
バイクに乗ってお会いするのははじめてです~

    へーーバイクなんて乗ってんだ~ 恰好いいじゃん! ってバイクが・・・笑


「へーーバイク恰好いいじゃない~ いつも乗ってるんですか?」
「うん いつもはこんな恰好じゃなくて皮できめてるんだけど 今日お天気だから仕事
 バイクで行っちゃったんだよ~!」

「バイクのるなんてしらなかったわ~」
「うん、僕の趣味は バイクとライブとワンコ・・・・ おーーおーー華ちゃん相変わらず
 おとなしくてかわいいね~」

     えっ?趣味 最後に≪女性≫がつくんじゃないの~?とのどまでさしかかった
     けどやめといた・・・ 何故ってお下品だから~ 爆笑!
     でも相変わらず犬好きだね~


「それにしても 素敵なバイク~ いい色じゃん!」
「そう ありがとう~!」

     んもーー男の人はこんな事で顔ほころばしちゃって嬉しそう!単純なんだから~


去年の冬友人の友人が近所でライブに出るというので見にいった時にいた男性で、
どこかで見かけた事あるな~と思ったら近所でビーグル2匹を散歩している強面の
おじさん・・・だったのです。

近所でも怖い~おじさんと評判なんだけど 実はシャイでかわいらしいおじさん
なんです・・・


でも~ヘルメットかぶって あのバイクにまたがっている人と話している私を 
けげんそうに見ている近所のおしゃべりワンコおばさんがすぐ側にいた~

      あらーー大丈夫かしらん?爆笑~


「じゃね! また散歩でお会いしましょう~」
「じゃね!バイバイ!!!」と手をふりながら走り去る強面おじさん~!!!

      ハハハ~ 人はみかけによらないもんだね~


そうそう人は見かけだけで判断してはいけません~!!!
[PR]
by kohaku0000 | 2007-06-27 19:51 | 徒然

安らかに・・・・

湘南の海っぺりを車で走った。
風が気持ちよくて 潮の香りがして あーー気持ちいい~ といいたいところだが・・・

この道以前よく走ったな~
15年間 毎週の様に・・・ 懐かしい道 香り~ 

d0112211_22492681.jpg




「朝からいい話ではないのだけれど・・・」

朝早く織物の友達から電話があった。 染織家の先生が急死したとの事・・・・
はじめ先生の名前が出たとき お父様のほうかと思った。そしたら本人との事。

先生は90歳のお父様と二人暮らし・・・もうすぐ60歳。
まだまだお若いのに お父様と食事をしている時にくにゃりとなってそのまま・・・
脳出血だったとか・・・

この数ヶ月 展覧会の準備で忙しく また色々な役職をひきうけてかなりハードだったとか。
ストレスと過労 これが一番いけないのよね・・・

先生と最後にお会いしたのは去年の秋・・・

先生との出会いは かれこれ20年前・・・
20年位から私は織りと染織をはじめ6年前にやめた・・・腰痛と集中力低下のため・・・

先生とはいろんな思い出があったな~

斎場の前には先生愛用のめがねと作品と写真がかざられていた。
そのめがねを見たとき 涙がでてしまった。 
何で こんなに早くお亡くなりになってしまったのだろうか?


お通夜はたくさんの人がみえてた。懐かしい顔もチラホラ・・・
無念がたくさんあるでしょう・・・ 

でもこれも運命・・・ 
安らかにお眠り下さい 色々とありがとうございました。合掌・・・
[PR]
by kohaku0000 | 2007-06-26 22:50 | 徒然

久々の再会~

「えっ?これにんじん?にんじんってこんなにおいしかったかしらん?」


最近マクロビにしっかりはまっている はまっているだけじゃなくお勉強もしっかりやり来月には
なんとボストンにまでお勉強に行く・・・

あーーなんて行動的 お勉強好き なんて素敵な人なんだろう~!
そんな友人と今日は広尾でランチしました・・・


彼女とは私がブログをはじめた2年前 2人目のブログ訪問者でした。(一人目の訪問者の友達は今のブログには遊びにこないけれどメールのやりとりはたまーにしています。)

私がその頃 化学物質過敏症の事をよく書いていたので それを検索して遊びにきてくれた縁
で ずーと今まで続いています。
共通点が案外多くて・・・ 年も少し下だけど同じ位で・・・ 興味ある事もにていて・・・
何しろ縁ありの話が多くて・・・びっくりなんですけどね!

という事で今日のお話も盛りだくさん~!
ためになるお話が一杯~

d0112211_1385344.jpg


彼女が今お勉強中のマクロビのお食事を提供してくれる≪J’s kitchin≫というレストランで
体にやさしいお食事を頂きました。


d0112211_1391675.jpg


細長いのがニンジンと牛蒡のフライ~ からあげはセイタンというもの(小麦粉のたんぱく質からできたもの) 

ニンジンが甘くてほんとおいしい~ 牛蒡も新鮮!野菜のフライがメインなんて素敵~
セイタンは彼女のブログで見てて食べて見たいと思っていたのでうれしい!ほんとからあげみたいで味付けが良かった~
セイタンはゲットしようかな~?


d0112211_1393660.jpg


ご飯はもちろん玄米 野菜の味噌汁 穀物サラダやひじきや豆などの小皿


d0112211_1404341.jpg


お茶はソイティー  豆乳の珈琲です。まったりとしておいしい!


最近 無農薬野菜レストランとか増えてマクロビレストランもちらほら・・・
昔 そういうレストランというとなんか陰気くさくて(ごめんなさい~)一種独特の人がお客様で
という感じがしたけれど 最近は清潔でおしゃれなお店が多く 来ている人もいい感じの人を
みかける・・・

マクロビっていうと どんなかな~と思ったけれどおいしい!こんなおいしいものでデトックス
できるなら私もたまに食べてみようかな~って実感!
まずセイタンをゲットしてみようかな~


その後 彼女が行ってみたいというティールームがあるというので地図を見ると~
あらーー昔私がよく行ったお店・・・
懐かしい~ので是非という事でそのまま外苑前へ・・・

d0112211_141842.jpg


緑の中にたたずむ喜八さんの≪セラン≫・・・
今日は少し雨模様だったので涼しくて 緑が映えてていい気持ちだった~


d0112211_1425724.jpg


テラスで頂くマンゴーのティラミスとハーブティー~
恋の話(私じゃないぞーー笑)や仕事の話、これからの仕事の展望の話などなど色々話した
数時間~

あーー楽しかったな~
またの再会を約束して緑の外苑を後にした・・・
[PR]
by kohaku0000 | 2007-06-26 01:45 | 徒然

以心伝心~

あーーあの人どうしているんだろう?元気かな~?

なーーんて思っていると 電話がかかって来たり メールが来たり はたまた偶然出あったり
することってありませんか?

皆さん 必ずあると思うわ~

それってほんと不思議なんですけど~
気持ちのエネルギーが飛び交って キャッチするのかな~?

しかも相手もどうしてるかな~?って思って連絡してくる・・・



そういう時って びっくりするとともに めちゃめちゃうれしくないですか?


ここ最近 そういう事がいくつもあるんです・・・ 今日も昨日も・・・
不思議~


まあ 私がここのところご無沙汰しているので 話したい 会いたい レーザー光線ビーム
送っているんですけどね~ 笑!


それにしても 不思議・・・ 人のエネルギーははかりしれないものがある~!
[PR]
by kohaku0000 | 2007-06-24 00:25 |

そうかもしれない~!

「いつもおしゃれで 若々しいよね~」
「うんそうね・・・ 洋服だけね・・・」


        やーなー感じ~!!!



今日の夕方 華と散歩していると久々に 犬友達三人と出会い大勢で散歩した。
途中で ある2人組の犬をつれた人達にあって そっと?大きな声で話しかけられた。


一人の人に おしゃれで若々しい~といわれていい気分だったのに、すぐに 洋服だけね!
っていわれた~


        まあ事実なんだけど えーー って感じ~ 
        そう? ありがとう!っていっといたけどね!



その人こそ かなりの年なのにすんごい若い恰好してる~ちょっとお水はいってるけど~


        でも そういわれるって事は気をつけなくっちゃ!
        人の意見は尊重しなくっちゃ!




先日お台場のクルージングに行った時の友達の話・・・


彼女もすごく若くみえる というか 服が若いのか・・・まあお嬢さんと同じ様な恰好してる。



ある時 彼女が電車の中で久々に友達と会ったらしい。
その時 彼女はその友達を見て あーー若作りしているな~ あんな恰好して!って思った。
そして ふと自分の恰好を見てみると あらーー同じ様な服装をしていたらしい。

あーー もしかして相手も自分の事みて あらーー若作りしてる~ 変!って思ったかもしれないと感じたらしい。


     ねえねえ 私達三人(三人でクルージング行きました) 若作りだから気をつけようね~
     って言ってたばかり・・・


そっか~ 私もきっと若作りなんだわ~ なんだわ~ じゃなくてしっかりそうだと思う・・・
アハハ 気をつけなくっちゃ~

感じ悪り~!!!  なんて言ってなくて ありがたいお言葉として引き受けました~爆爆爆

まあ似合えば どんな恰好でもいいとは思うけど・・・ 似合えばね・・・ 
私くらいの年の人達は どっちつかずで 若ぶっても変 だからといってしっかりおばさんの
恰好はしたくないし・・・一番中途半端な年齢なんだよね~ というのが最近の私のまわりの
友人達の意見です・・・ 
少しだけ流行を取り入れて 少し落ち着いた感じがいいのだろうね~


d0112211_2243577.jpg

      私の大好きなオードリーヘップバーン様~ 若い時本当にお美しかったわ~

d0112211_2211059.jpg

                   中年になっても素敵~ 

d0112211_2217404.jpg

         晩年近くはユニセフの活動に力を入れて しわくちゃだったけど 
         味のあるしわくちゃで素敵だったな~



             素敵なおばさん目指して 頑張ろう~っと!
[PR]
by kohaku0000 | 2007-06-20 22:22 | 徒然

うつうつよ 酸辣湯麺でさようなら~ 笑

「そうなのよ・・・何だか気が抜けちゃってね~ つまんないの・・・ うつうつしちゃう~!」


今朝 華と散歩ついでに動物病院にフィラリアの薬を貰いにブラブラしていると 前方に友人
が・・・ 彼女は赤ペン先生へ向かう途中・・・


彼女と話していると いつも何だか気持ちが明るくなる。
そして彼女も私に対して そう思ってくれている。

が、お互い何か気持ちがふさぎこむと いつも「何だか気持ちがうつうつしてるの・・・」という事で
会っておいしいもの食べてダベリングしているうちに気持ちがすっきりするのだ・・・


「今 私 うつうつ中~!」と私
「今日2時間弱なら仕事終わってからあるからランチする?」
「ううん ありがとう! やる事あるから今日はいいわ!」と私
と言ってわかれた・・・


そしてすぐ私は あるものが食べたくなり 戻り
「ねーーー やっぱ ランチする~ 酸辣湯麺(すーらーたんめん)食べたい~!」
「わかったわ!戻ったらメールする~!」


という事で 二人で 近所のいつもの中華屋さんで 酸辣湯麺(すーらーたんめん)と何とか
チャーハンを食べました・・・
おつまみは 色んな話・・・

d0112211_22312915.jpg
d0112211_22314163.jpg

            携帯で撮りました!

ここの酸辣湯麺(すーらーたんめん)は絶品!そしてこの何とかチャーハンは彼女のお勧め
だったんだけど チャーハンの上に炒め物がたくさん乗ってて絶品!
またまた食べたい物が増えてしまった~


そして 気持ちもさっぱり うつうつよ さよなら~ って感じです。
食い気に勝るものはなし~ 爆笑


家に戻って パウンドケーキを3本焼きました。
頂きっぱなしで何かしなくちゃと思いながら 中々時間がなくて・・・ 
レーズンをブランディーに浸してチンしたものを中に入れて焼いてみました。

3本いっぺんに焼いたので ちょっと焼きすぎで少し失敗かも~
でもお味はとっても良かったです。

d0112211_22414983.jpg

    見た目わるい~! ちょっと失敗かも・・・ レーズンたくさんいれたけど見えませんね~

綺麗にラッピングしてお嫁にだしました~
喜んでくれるかな~?


そして今日は例のいたーいマッサージ~ でリラックス・・・


あーー のんびりした一日だったな~!!!
[PR]
by kohaku0000 | 2007-06-18 22:40 | 徒然

今日は午後2時半まで爆睡~!2時半までだよ~!


「○○ちゃんが幼稚園の時からのお友達なのよね~ 私達~」


「そう ○○が毎日 幼稚園行きたくない~って泣いてた頃ね!」
「あらーー ばらしちゃっていいの~?このおばちゃんに・・・」
「うん!」


「華ちゃん かわいい~ 私 動物何でも大好きなのよ~!」
「へー そうなの?何の動物でも好きなの?」

「うん、めがねざるとか家で飼って見たい~!!!」
「えっ? メガネザル?」 

    プッ!←失礼~
    ごめん○○ちゃんめがねかけてて めがねざるそっくりなんですけど~ 
    とはいえない・・・


「私ね 大きくなったら獣医さんになって たくさんたくさん動物かいたいの~」
「そうなの? じゃ頑張って獣医さんになって その頃おばちゃんがワンコかってたら診てね!」
「いいよ~ 格安にしとくよ!」
「わおー お願いね!」



小学校3年生になった彼女は 華をなでたり だきしめたり もーどうしていいかわかんない
位 めちゃめちゃぎゅーとしながら いつもいろんな話をしてくれる・・・


彼女は 幼稚園の時 幼稚園に行きたくない~ ママと離れたくない~といつもママを
困らせていた。


その時間いつも私と華は散歩タイムで通りがかると ほんと華ちゃんが側につかつかと行き
なだめる様に側にいてよりかかっていた。

     華ちゃんは泣いてる子に弱いのよね・・・

そんな日が毎日の様に続き やっと楽しく幼稚園に行く様になった。


     その子が 自分の泣き虫だった事をさらりと話すなんて なんて大人になったん
     でしょう~


先日 隣の奥様と夕方の犬の散歩をしていて ○○子ちゃんが後ろから走ってやってきて
話かけてきたのです。

「ネーー ○○子ちゃんとあなた まるでお友達みたいにお話してたわね~ 同年代の子
 どうしで話ているみたいだったわよ~!」と奥様
「そう? そうかもね~ 私も子どもと話してるって感じがなく すんなりと話てるかもね!」

「それって あなたの特技だよね~ あの子もあなたがずーと年上とは思ってなくて話してる
 って感じがしたわ!あなたほんと誰とでも仲良しになれるのね~ それ特技だよ!」と奥様
「うん よくいわれる・・・ でもこんな特技 なんの得にもならないけどね~ 笑 でも
 小さい子と話すのってたのしいよ~!」


この特技? いつまでも私の特技であって欲しいな~ 


d0112211_22575780.jpg

d0112211_22585668.jpg
d0112211_2259960.jpg

d0112211_22583967.jpg

            近所の紫陽花たち・・・




        が・・・




誰とでもすぐ仲良くできる特技? 人からもそういう特技があるね~ といわれたはずなのに
新しい環境であった会社では発揮できなかったな~


こちらから話しかけても 一方通行・・・ 一言で終わり・・・ の場合が多かった。
なんでなのかな~? 寂しかったな~!

他の部署の人達とは気軽に話せたけど・・・ 


何しろみんな疲れてる それがいけないのかな~?
私も ほんと疲れてて 人と話すのが最近面倒になりつつあった。
笑顔も減っていった・・・
いつもいつも疲れていた。


これじゃいけない!って思ってた頃 6月半ばから週5にしてもらいたい!という話。


えーーー 週5~? 週3でも今の私では大変なのに~(フルでお仕事している人には頭が
あがりません~!)


という事で実は 先週金曜日でバイト辞めました~(前から決まっていたのですが・・・)
あーー 根性なしだな~私・・・


面白くてやりがいのある仕事だったんだけど 環境が私にはあわないし 一日11時間労働で
30分休みはご老体にはきつい・・・



という事で昨日からプーに戻りました~

で 今朝起きたのが午後2時半・・・ 2時半だよ2時半・・・ ここ数十年午後まで寝るって
いうのはなかったよ~

起きた時 びっくりした 時計何度も見ちゃったよ~!


でもなんだかすっきり~ 
いいのかな~?


まあ 取り合えず 自分に お疲れ様~! ご老体にむちうって ご苦労様でした~笑!
[PR]
by kohaku0000 | 2007-06-17 22:57 |

海風にのって~ そして てんぷらデート~


d0112211_21421618.jpg
d0112211_21422774.jpg

        甲板からの海の眺め~ 

お台場の埠頭からすべる様に船は出港した・・・海が穏やかでキラキラと輝いて そうまるで海の上をすべっている様・・


先日 友人3人でお台場からヴァンテアン号でのランチクルーズなるものに行ってきた。
華が大分よくなったとはいえ 調子悪いのでキャンセルしようと思ったが 主人が家で仕事するっていうのでお言葉に甘えて~(ありがとよ~!)


花火の頃の屋形船は数回乗った事があるが ヴァンテアン号なんていうのははじめて・・・
へーー あんなの乗ってランチする人いるんだ~(失礼)なんて思っていたの・・・

そしたら~ なかなかいいのよね~

d0112211_21425179.jpg
d0112211_2143144.jpg
d0112211_21431190.jpg
d0112211_2143227.jpg

   お料理は普通だけど味は良かったよ~!


女三人 お昼だというのにワイン2本もあけてほろ酔いかげん~!!!
女三人 それぞれ違うキャラで それぞれの人生模様で 紆余曲折の人生~
楽しい事もあれば 悲しいこと 辛いこともあり~

女三人 ワイン片手に ほろ酔い加減で 普段のウップン 晴れたかな~ 爆爆爆~!!!

d0112211_2143391.jpg

       ワインの栓をキーホルダーにしてくれました~

それにしも あーーおなかは一杯だし あーー楽しかったな~!!!



(実はこの記事書いたのだが・・・ エキサイトさん調子悪かったのか 送信したら
 どこかに送信されちゃった~ 影の形もなくなってギャフンでした~! 実はもっと長くて
 内容こかった?のに~ 何書いたか忘れちゃったよ~泣)



d0112211_231799.jpg


そして明日は父の日~ という事で私は一足先に昨日義父とおデート~

お洒落なシャツをゲットしてそれをプレゼント~ 
そして二人で天ぷら屋さんへ・・・ てんぷら食べたい!っていうので・・・


それがそのてんぷら屋さんのエビといったらでかい事・・・ 嬉しいほどでかい そしておいしい!(写真とるの忘れたのが残念・・・)

もープリプリ~!


プリプリでカラッとあがってて 今でもまた食べたい~
それ以外にもたくさんの天ぷらが~


「おい○○ちゃん このてんぷらは食べても食べても減んないな~ おいしい おいしい!」

ハハハ お父さんてんぷら食べたい!って言ってたから お父さんがもくもくと食べている間
に 私のてんぷらを これもどう?これも?ってお父さんのお皿に乗せてんのよ!

お父さん耳遠いから 聞こえないし食べるの夢中で気が付かないのかな? ウフフ・・・


車からでて お父さんが歩き出し 私のが早いからお父さんの横にいると お父さん振り返って
私を待ってる風・・・

「私 ここよ~!」「おーー 後からくるのかと思ったよ!笑」

それが何度も・・・


あーー お父さんも鈍くなってきたし 私の母もね・・・
どうにかしなくっちゃな~


でもお父さんと一緒だと漫才コンビみたいで おもしろい~
あーー昨日は楽しかった~!!! お父さんも楽しんでくれたかな?
[PR]
by kohaku0000 | 2007-06-16 21:47 | 徒然

大変だ~!

仙台から帰ってきてあらーやだーもうすぐ一週間になります。
で、近況を~!

次の日 主人の方のお墓参りにいってきました~ 
両方のお墓参りを済ませ すっきりーーー


のはずが・・・・・・



その日 愛犬華はシャンプーカットに朝から出してました。
もうそろそろ暑いので胸とお腹をバリカンでつるつるにしてもらいます~

11時に出して 3時半に引き取りに行きました・・・


車から降りると ヨタヨタ・・・・ えーーどうしたの~?目もうつろ・・・
家に帰りたがるのでお散歩は辞めて家へ・・・ 

そのままダウン!

足がもたつき立てなくなり ハッ、ハッ と息をして目もうつろ・・・
えーー どうしちゃったんだろう?
今朝までルンルンだったのに~

夜中 いつもコテッと寝るのに頭を起こしたまま 目は開き ハッ、ハッと言って寝ない。
多分一睡もしなかったのでは。

私も ほとんど寝なかった。 寝て起きたら息が止まっているのではとすごーく心配で・・・
うつらうつらして はっと起きて生きているのを確認!という感じ。

あー早く朝にならないかな~って思った。病院に行く為に・・・

そして朝を迎えたら すこーし 良くなってた。
車にのせて病院へゴー!

血液検査 レントゲンをとって調べた結果。
貧血 そして白血球が多いとか・・・


多分長い時間のシャンプーカット そしてその後のドライヤーがきつかったのか。
高齢だからね~

それともう一つ気になる事が・・・
その日の朝の散歩で 庭の木をきる知り合いのおばさんが・・・
「この椿 毛虫がたくさんついててね~ 殺虫剤たくさん巻いたらポタポタおもしろい位
 落ちてきたんだよ!」といいなら椿の木をたくさん切ってました。

ちょっとの間の立ち話でしたが もしかしたら その下の落ちた木をなめたのかしらん?

という事で何も薬はでなかったのです。
治療費16000円だったけどね・・・泣



ただ心配なのは 化学物質過敏症の症状に似ている。
犬もなるかどうかはわからないけれど シャンプーなどの薬剤で気持ち悪いのに その匂いの
ついた体をドライヤーで温める事(ベイクアウト)によって更に薬剤を感じてしまう。

またもし 殺虫剤をなめたとしたら それも同じだ。

どちらも患者さんにとっては大敵だ・・・



CSの患者さんは それになると症状として 目がうつろになり筋肉が弛緩して歩けなくなり
呼吸困難に陥る。

そうじゃないかもしれないけど 貧血で 朝までハッハッして足フラフラとは考えられないしな~


取り合えず そうかもしれないという事で ハッハッいってる時は携帯酸素を吸わせ
タチオン(患者さんにとてもきく薬です)とマルチビタミンをのませました。



主人はもうシャンプーカットにだすな!っていうし あーーあどうしようかな~
バリカンでもかうか・・・


お陰様で今日の華はまあまあ元気になりました。

高齢なので これからこういう事がどんどんおこるんだろうな~!
覚悟しとかなくちゃいけないかも~ あーーあ・・・悲しい・・・
[PR]
by kohaku0000 | 2007-06-11 22:31 | 徒然
カテゴリ
全体
徒然



サロン
閃き
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
最新の記事
久しぶり~
at 2010-11-04 20:36
色即是空
at 2009-12-31 14:23
いい眺め~
at 2009-12-06 14:51
冬の薬膳サロン
at 2009-12-01 17:42
光時空
at 2009-11-29 14:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧