「ほっ」と。キャンペーン

ブリリアント アンバーシック


ブリリアントでシックなアンバーをイメージする女性をめざして・・・ また和製英語を作ってしまったーー!!!
by kohaku0000
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

そうだ~ ピンチョスにしよう!!!

スペインのピンチョスって知ってますか?
色々な食材をピン(楊枝)でさして・・・・食べやすい~!
いわゆるフィンガーフードです。

アフタヌーンティーの際にはフィンガーフードがいいのですよ~ って佐藤先生がおっしゃって
た。

うーーん フィンガーフードね~ この前はロールサンドウィッチとかカナッペ風にしたので
今回はどうしようか考えていた・・・
そして今日 ふとピンチョスが思いついた・・
今日というか夕方・・・

思い立ったら即(笑)の私は 何か作ってみたくなった・・・・
何でもいいや~ 家にある食材で・・・

冷蔵庫の中をごそごそして・・・



取り合えずできました~
本番までには色々考えるけど こんな感じは食べやすいしかわいいし 次回は(カラー)が
テーマなので色とりどりで 


           いいかも~!!!

d0112211_19423114.jpg


手前は レンコンをすってエビとまぜたものを団子にして油であげて上にエビとうずらの卵と
のせてみました。次は 長いもに火を通し 上に梅干と枝豆



d0112211_19424865.jpg


見てのとおり 家でなったプチトマト(形がかわいいでしょう?)とバジルとうずらのたまご。
そして本当はかぼちゃ団子を作るつもりだったんだけどかぼちゃがやわらかすぎたので
バターとまぜて 黒米と玄米のパンを小さく切ってその上ののせてみました。上に庭になって
去年漬けておいた山椒の実をのせてみました~




d0112211_19421762.jpg

  夜なので暗くて あまり綺麗に写ってませんね~ 残念・・・

ありあわせでも こんなにかわいく(でしょ?←自分でいうか・・・笑)できました。
さー本番は秋なのでいろーんな食材があるのでもっとカラフルにできるかも~!!!


取り合えず一つクリアーかな? フーーー
[PR]
by kohaku0000 | 2007-07-31 19:47 | サロン

旬をめざして・・・


「人のために動く事 大好きなんです・・・ 人のために動く事って結局自己満足というか
 自分がうれしいんですよね・・・」




今日は 縁ありすぎで知り合った(笑)友人と色々語った・・・なんと5時間も・・・
彼女とは 縁ありすぎで書けないくらい・・・
その縁をひもといていったら もっともっと縁ありで 更にお互いに絡んでいた?
人達も発覚・・・


        うーーん 人の繋がりっておもしろいものだね~


我が家のサロンの第一号の先生として心よくひきうけてくれたのも彼女だった。

いまでこそアロマテラピーが普通になりアロマテラピストとして仕事をしている人がたくさん
いるが、彼女はその先駆者でアロマの世界では色々活躍している。
今のままでも充分なのに・・・ 2年前にまた大学に入りお勉強をしている。
アロマに従事する時 心理学や体の事がもっと深く必要という事で その事の勉強を
若い子にまじって しなおしている。


彼女は一つ年下だが かなり勉強してる。勉強が好きなんだな~
この年で更に勉強をして自己をバージョンアップさせる。させようというその心意気が
すごい!

        あーーなんか私と違うな~ すごいな~ と実感!
        私は お勉強嫌い 苦手です・・・トホホです。



そんな彼女も今の仕事に疑問を持ちはじめ 何かそれに関連する新しい事がしたいらしい。
また 彼女は本当にボランティア的な事が好き そういう事をしている時がウキウキするし
一番楽しいとか・・・・

        うーーん それもえらいな~
        話を聞いていると 本当にうれしそうだ・・・



何か新しい展開になるといいのだけれど・・・


それにしても私と同年代前後で 新たに何かを始める人 そのための準備のために
お勉強をはじめた人という友人が最近廻りに増えてきている・・・

あーーみんな 自分のターニングポイントとして新しく自分を見つめなおしているって
いう感じですね~

私もどうにかしなくっちゃ!とは思うけれど 毎日なんとなく流されて過ごしている・・・


         あーーあ これから私はどうしようかな~ 自分の先がみえないな~ 
         なんて思ってしまう今夜でした・・・


でもでも 女性パワー 炸裂! ガンバレ~!!! そして自分も!


d0112211_2275078.jpg

    我が家のブルーベリー~ まだまだ青い!これから熟して紫になるんだよね~
    人間も時間がかかるけど 必ず熟す時が来るんだよ・・・
[PR]
by kohaku0000 | 2007-07-30 22:12 |

ワインに思う・・・


d0112211_10501641.jpg


深い色合いのいボルドーカラーのワインが大好きです。
ワインの知識はまったくないので飲んでみておいしければOKです。当たり前ですけどね・・・・
ポリフェノールが話題になって 少しのワインは心臓にいいなんて事でワインは以前より
普及されていますよね!

また 最近は ワインソムリエお勧めで安くておいしいワインリストなーんていうのもあって
それをチョイスすると案外間違いなし・・・




ワインといえば 私の人生の中で(おおげさ・・・笑) 色んなエピソードがある。


新婚旅行はNY(その当時 NYを選ぶのはすごくかわっていたのよ!) そのツアーが
4人ツアーで 私達と若い青年が二人・・・


彼らと色々時間を共有した。
オイスターバーに行ったり ミュージカルを見たり 一緒にNYの夜を歩いたり・・・

帰国後も数年お付き合いがあったのよね。
素敵な青年達だった。といっても今思うとそれ程年はかわらなかったんだけど・
結婚したけど別れた・・・ 結婚したけど会社変わった・・・っていう頃から連絡とだえたけど
彼ら今頃どーしているんだろう?


その一人が ある小さなレストランのお食事会に誘ってくれた。
そのオーナーは三笠会館で腕を磨き独立したのだが小さな町のレストランなので腕をふるう
機会がない。でたまに会を開いて腕をみがくという。

その会には一応ワイン持参という事といわれて 取り合えずワインをゲットして
お店に行った。


席につくと 皆 自分の持ってきたワインを手にとって誇らしげに薀蓄をはじめた。

        あらーーいやだ~ これってワインの会なのかしらん?



思わず持ってきたワインを隠した・・・ 


        とてもだせない・・・・笑

その時のお食事とワインおいしかった~ 特に特別のワインたち・・・


        ワイン 美味しかった 冷汗とともに・・・ 




場所は変わってエジプト・・・

エジプトからギリシャに向かう電車の旅の中、エジプトのお弁当 たしかシシカバブーみたいな
鶏肉とまずいパンのランチとエジプトのワインを飲んだ・・・
あまりおいしくなかった ふーーん これがエジプトのワインなんだ~って感じで...

その電車は夜行列車で何時間のったんだろう?
夜中 吐き気がした。
すごく気持ち悪くなり 夜中じゅう下痢と嘔吐のくりかえし・・・

あーーあのワイン飲むんじゃなかった・・・


        でも すごい思い出深いワインだわ~ 

  


そして 銀座のエノティカ ピンキオーリ(銀座コア店) 
ここは以前バイトしていた友人のバンケット会社の関係で何度も行ったのだが はじめて
ランチに行った時

オーダーの際に

「お客様は どんな感じのワインがお好みですか?」と聞かれ


        「もちろん 濃い深い味です。」 と私が言ったらしい・・・


大きなグラスに濃い深い味で 
本当においしいワインが注がれた・・・


                  で


お会計の時・・・ 一杯のグラスワインがランチの価格より高かった。


ひぇーーって感じで その後しばらく彼女に
「○○さんが 濃くて深いワインなんていうからよ~!」っていわれたな~笑


それにしても ディナーならともかくとしてランチにそれはないんじゃない?って思ったよ。






そして母とヨーロッパに行った時 その頃日本ではお酒が高く免税店で買うお酒は
安かったので皆必ずお酒を買った時代があった。
今は量産店があって免税店より安いのでお酒は見向きもしない傾向があるけれど・・・

乗り継ぎがうまくいかなくて免税店での買い物の時間が少ししかなかった。
添乗員さんがこの辺りの下にあるお酒は安いですから と言ったらしく 母は その辺りの
お酒を手にとり急いでカードで買ったらしい。
私も忙しく(笑)母の買っているのなんか見る暇がなくて・・・


で帰国後 カード会社から明細がきてびっくり~
何と 母はその当時7万円もするワインをゲットしていたのだ・・・

ひぇーー その後 よく見ると 何だか古いラベルもくちはてている。見ればわかると
思うんだけどね~

そのワインいまだに実家にある。保存状態も悪いので中身はどーなっているんだか・・・
もったいなくて飲めないらしい。

「何かの時に飲もうと思うのよ!」といって数十年・・・

何かの時って どんな時なんだろう? これから先お祝い事もなさそうだしね~
いつか このワインを飲んだ時 これも私のワインのエピソードになるのだろうか?


ワインのエピソードなーんてこじゃれたタイトルにしたけれど あらー何だか失敗談ばかりの
エピソードだわね~ 

まっ、私らしくていいか~


あなたには素敵なワインの思い出あります~?
[PR]
by kohaku0000 | 2007-07-29 10:55 | 徒然

スジがない~!!!

d0112211_21475839.jpg
    
          我が家の庭の大きな植木鉢になっている小さな梨達・・・
          小さいけれど甘いんですよ~!!!
          今年はたくさん実がなりました。
  


暑い~ 暑い~ くそ暑い~!
でもやっと夏らしくなってきた。
こんな日はジムでアクアビクス~  気持ちよかったけどクタクタ・・・


ジムに行く前にちょこっとオーソドックスなクッキーを焼いてみました~
(ジム行く前によくやるよね~ って自分でいうかい?)
トッピングにひまわりの種、クコの実、青レーズンを飾ってみました。



d0112211_21533020.jpg

          焼後もこのままのスジがはいる予定。



                   が・・・



d0112211_21535780.jpg

          スジが全然ない~!!!



あーーあ やっぱりあの牛乳を少し入れたのがいけなかったのだ~
生地が固いので牛乳を少しいれてしまった。
お菓子は分量どおりが基本だな~  やっぱり・・・


でも いつもの事ですが お味はてんさい糖で作ったので甘さ控えめでおいしかったです~  
                    ↑
            まったく自分でよくいうよね~



手前の名前は私の名前です~!!!フフフ かわいい名前でしょ!年の割には・・・笑
[PR]
by kohaku0000 | 2007-07-28 21:59 |

そうだ!海に行こう~!!!

「一日10食限定だって~!!!これにしようよ!」
限定って言葉に弱いのよね~私達・・・


今日は久々にいい天気~ 
太陽ぎらぎら~!!!こんな日は海がみたい~ 海の風にふれてみたい~


という事で愛車でゴー!
近場の海という事で金沢八景へ~!!!


d0112211_22564119.jpg



海ぞいにあるホテルの18階のステーキハウスでランチ~
工場地帯なので眺めはちょっといまいちだけど手前の工場地帯をみなければ(笑)
海の上にはたくさんの船が浮かんでいて綺麗~!!!


鉄板焼のステーキを食べるつもりだったが メニューの中の10名限定にくぎずけの二人・・・
これおいしそーー ホテル特製のビーフストロガノフだって~
迷わず(笑)これをチョイス・・・

d0112211_22353886.jpg
d0112211_2235495.jpg
d0112211_22355955.jpg

        これに味噌汁とおしんこがつきます。

それがとってもおいしかったんです~  スープの中にはお肉と野菜がたっぷり~
そしてサラダの上にひまわりの種(小さめですが)が乗っていたのですが これがうまい!
目の前で焼いてくれる鉄板焼きを食べるつもりだったのですが これもおいしかった~


d0112211_2236502.jpg


そして珈琲とシャーベットだけだけどお席をかえてソファー席でゆったりのデザートタイム
はいい感じ~


d0112211_224241100.jpg

      フフフ・・・久々の後姿~ 


テクノホテルファミールホテル

人もあまりいなくて(っていいのかどうかわかんないけど~)眺めは最高だし
何しろおいしかった~
八景島あたりに行く際にはお勧め~です!穴場です・・・



そしてちょこっとベイサイドマリーナのアウトレットへ~
黒のシフォンの長袖のロングブラウスをゲット! 
あまりに安いのでめがねかけて見直した(爆笑) なんと70パーセントオフ!だって~

d0112211_22545454.jpg


その後 マリーナにとまっているたくさんの船をみながらティータイム~!
「こんな船持ってたらいいよね~」
「そうね!でも管理が大変そうだから 持っている人をお友達にするのが一番かも~」

なんて話をしながら マリーナを後にしました~




それにしても最近食べすぎかも~ 

でも今日はほんといい気持ちの一日だった~
でもこんな日はお洗濯やお布団も干したかった~って思っちゃう主婦でもありました~
[PR]
by kohaku0000 | 2007-07-24 23:00 | 徒然

新さつまいもがあったので・・・

d0112211_169916.jpg


      うちのブラックベリー~ 今年もたくさん収穫できそーー
      近所の子供達 ブラックべりー狩り楽しんでくれるかな~?




おいしそーな新さつまいもをゲットしたので さつまいものきんつばを作ってみました~


おいもをマッシュしてバターと砂糖で味をととのえて 白玉粉と小麦粉と砂糖を少しで
溶いたのにくぐらせて焼く・・・
最後に黒ゴマでお化粧するんだけど切れててないのでレーズンで~

d0112211_1694211.jpg




で焼きあがったら


d0112211_1610651.jpg



あーーこげててまずそーーー!!! シュン・・・ やっぱりホットプレートで焼けば良かった!



でも味は良かった~ おいしかったよ!
[PR]
by kohaku0000 | 2007-07-21 16:12 | 徒然

海の香りに誘われて~・・・はじめまして~

天王洲アイルのとある高層マンションの海の見える眺めの良いラウンジ・・・
うーーん こんな近代的で素敵なマンションに住んでみたい~!共有部分がまた
なんとも充実している・・・まるでホテル・・・ いいな~

「私でもいい!っていってくれるパトロンでもいたら こんな所に住まわせてもらいたい~」
「その発想いいですね~ そういう考えがでてくるのがいいです~」

d0112211_21182380.jpg

 

「はじめまして・・・っていうかブログ内ではかれこれ1年以上でしょうか~?」

一昨日 ヤフー時代のブログ友のJさんと ヤフーブログで知り合いになった
Healing Laboさん(http://blogs.yahoo.co.jp/healing_labo)とはじめて
お会いしました~

Healing Laboさんの仕事場でもあるとあるマンションの海の見える眺めの良いラウンジで 
彼のボスと4人でお会いしました~

          彼のボスといっても女性ですが・・・                                


これから その女性と彼が新しい事業を展開するとか・・・・ 
詳しい事はおいおい紹介するとして・・・

その件で協力?して欲しいとか・・・ 何を協力できるのかわからないけれど 
こんな私で協力できる事があるのなら喜んで・・・


          まあビジネス?の話はその位として



はじめてお会いしてHealing Laboさん どうしましょう~私より年下でした。
同じ年だと思っていました。

ブログ内で昔の話になると なーーぜか行動範囲が一緒!
知っている町や店 通った町や店 何だか共通点ありすぎ~でシンパシー感じて
いました。

まあ同年代だとそういう感じがあるけどね~

          でお会いして 若い! 年には見えませんよ~!体格いいですね~


その後 新橋のインド料理屋さんへ4人でゴー!
そこには彼のお友達のおもしろい男性が一人・・・ お役人さんとかで 6カ国後を話す
おもしろーい そして明るくて ブラジルかなんかの血がまじっている感じのする人でした。


          でも頭いいんだろうな~?

そのインド料理屋さんのバイトの女性がまたおもしろい女性で 生粋の日本人
なんだけどまるでブラジル人みたいで ことばが変!(と皆でいってました。)アクセント
がまるで日本語じゃない!

スマップの「世界にたった一つの花」の曲がかかると その男性と二人で手話付きで
歌いだした・・・ジェスチャーたっぷりで・・・


          この男性 手話もできるんだ~   すごい!

          何だかとってもかわった一日でした・・・



Healing Laboさん Misaさん 素敵な時間をありがとうございました~


          これからもよろしく~



追記

天王洲アイルで待ち合わせという事で はじめてだわそこに行くのだわ~って思った。
そしたら あらーー私2度目だったんですね~ 
何年前だろう?記憶にないのだけれど 一度素敵なレストランにいってたんです。
ここはお勧め 夜がお勧めです~ 是非一度どーぞ!



d0112211_21102957.jpg

        T.Y.ハーバー・ブリュワリー

        運河ぞいにあり TV局の人や外人が多くていい感じでした。
        外人相手のせいか そういえばすごーい量が多くてびっくりした記憶が~
        ケーキもばかでかかった・・・
        写真はサイトからおかりしました~
[PR]
by kohaku0000 | 2007-07-15 21:33 |

あーー大変だ~!!!それどこじゃないんです~

「NTT東日本の光ファイバーにしませんか?今とてもお得で工事費3万円無料で 
 三ヶ月分のプロバイダー費が無料です。そして何タラが無料で 何タラが5ヶ月無料で
 何とかかんとか・・・」


いつもなら こういう電話がかかってくると 「今忙しいので~また~」とか「私そういうの
興味ないので ありがとうございます~」っていう感じで断る・・・
だいたい断る・・・・

が、どうしたものか 今日は魔がさした?のか しっかり聞いてしまった。
そして どーいうわけか 電話で加入してしまった。
私としては ほんとめずらしい~

これがさぎだったらどーするんだろう?


その際 私のPCの環境を聞かれ LAN (一人LANなんです~笑)と答えると 
サーバー名とLANのアダプターのメーカーを聞かれた・・


LANの設定をしてもらってからアダプターを一度も抜いた事がない・・・でもメーカーを
調べるには抜かないとわからない.


「はいー バッファロー でした~!!!」


その後色々説明があって その間PCいじってると 


       あらーー大変 ネットがつながらない~ 接続不可能~!!!
       なんで~


「でこうなって あーーなって なんたらかんたら・・・」と若い男性(多分)
「えーー それどころじゃないんです・・・ LANが壊れたのかも~!調べてって
 いったから~ 今まで一度も抜いた事がないんです・・・今日はじめて~ 
 そーしたら壊れたみたいです。」

「えーーそれ大変。じゃどこそこクリックしてなんたらかんたら」と若い男性

       その通りしたらもっと変になってしまった~


その男性も困り ちょっと調べますのでしばらくしたら電話します。


その間に私はヤフーに電話・・・ 
でも ヤフーの無線はつながっているのでこちらには問題ないのでPCの会社か
アダプターの会社に電話してください~ ですって・・・


しばらくしてその男性から電話があり

「少しはなおりましたか?」ですって 
「全然!」

うーーんとか何とかいって また調べますので電話しますですって!
なーーにも調べてないんだと思う。きっと私がどーにかするであろう余裕の時間を
とって電話してきているんだと思うわ~!プンプン

       どーしてくれるのよ~


でも抜いた位でなんでこーなるの~!
それで その人があーしろこおーしろっていうから益々おかしくなった~
大きな声じゃいえないけれど(笑)
いえいえもしかしたら 私のアダプターのはずし方がまずかったのかも~


おたくの友達に電話してみたら 「僕はLANはわからないな~」とたよりない~

       ひぇーーどーしよう~!


仕方ない LANを取り付けてもらった時の(友達のご主人につけてもらいました~)
パンフを探して最初からやりなおし・・・

その間に 工事のアポの電話が・・・
「それどこじゃないんです。LANがうまく繋がらないと工事しても使えないんですよ~」
といったのが今夜の8時すぎ・・・


       あーーどうしよう~?
       ブログも書けないし読めないし メールもチェックできないし~
       さーー大変!
       頭の中を 新しいパソコンがよぎった~!どこの買おう?


その後 ちょこちょこいじくってて 突然繋がった~


       あーー良かった~!!!


PCの事よくわかんないんだから あちこちいじくるなって!自分に言い聞かせます・・・笑
でも取り合えず こうやってアップできました~


       一件落着です~ ホッ!!!
[PR]
by kohaku0000 | 2007-07-12 22:50 | 徒然

小指をたてて イチニサン~!!!

あーーん やっぱり少しオカマ入ってる~!!!


冬の間は腰が冷えるのでアクアを休んでいた。
先週なんと7~8ヶ月ぶりのアクアビクスに参加した。
やっぱり水の中は気持ちいい~!!!

そして今日で今年3回目のアクア~!!!

半年以上休んでいた間に先生が随分かわっていてびっくり~
以前にも登場しましたが、ヘアースタイルが孫悟空でちょっとおかまの若い男性の先生が
やめた事はしっていたが・・・・

そして今日のアクアの先生~

プールに一歩足を踏み入れると・・・

やだーー 何であんなおっさんが先生?信じられない~!!!
頭薄いし見た目しっかりおっさんだ~


プールに入り そばでみると・・・

     ごめんなさい~


どう見ても若い・・・多分20代後半~
しかも動きや手の所作が オカマ~ 

     ひぇーーまたか~


でもなんかかわいいんだよね~ すごいはりきってて・・・
しかもすごいハード・・・ 

先生 ハイ見て見て!って感じで一生懸命~

途中でみんなフーフーいってた。
もちろん 私も~

これ真面目にでてやってたら 体ひきしまりそーー!
当分真面目にでようかな~?


プールからでると

「あなた 背が高いから案外しんどいでしょう?」
「はい・・・小さくなってやってます・・・ 腰悪いので冬はお休みしていました。」
「そうなの・・・見ない顔だと思ったわん! ほどほどにね~!」くねくね・・・
「はいありがとうございます。これからもよろしく~!」

アクア終わってから丁度ヨガなので 体の調整にはぴったりかも~


ヨガの最中眠くなったけど


    あーーすっきりした~!!!


    
d0112211_1943457.jpg

    
d0112211_19432513.jpg

       携帯写真なのであまりうまそーじゃないかも~

その後 せっかく運動したのに(笑) 大学時代の友人がまたまたビーズを作ってくれた
というので待ち合わせして カフェラミルで マンゴーと色々果物のクレープを頂きました~

    
    
d0112211_1942538.jpg

        これも携帯写真なのであまり綺麗じゃないね~

    彼女 最近ビーズステッチとやらにはまっています。
    以前作ってくれた ブレスレットと指輪とピアスにあわせて 今度はチョーカーと
    濃いピンクのリングを作ってきてくれました~
  
    なんかすごいゴージャス~
    そして よーく見るとすごい手がこんでる~
    私としては 多分こういう色選ばないと思うのでうれしい!  
    ピンクね~ かわいらしいいろだわね~
    どういうわけか この色目は私のイメージらしい・・・
    これ以外のアクセサリービーズも案外ピンクをつくってくれるのよ!



          ありがと~! どこにしていこうかな~?
[PR]
by kohaku0000 | 2007-07-10 19:46 |

大人だな~

d0112211_0241316.jpg

「皆さん これは恋心なのでしょうか? こんな気持ちになった事ありませんか?
 私はどうしたら良いのでしょうか~?」


えーーえーー どうしちゃったの~?
そういうイメージなし 堅物で(私みたいね~笑)真面目でご主人一筋だったと思うが・・・


私が 7~8年前から所属している大人のML これは何だかお堅いイメージのMLで 
話題もあまりおもしろくない~!笑 (ごめんなさい~)



そんな中 突然今朝 ある人のメールが・・・

去年 高校時代の同窓会の役員になり連絡係となった。
同窓会で 昔好きだった彼と再会し ドキドキ・・・(よくある話だよね~)
その後同窓会のMLを立ち上げたらその彼が入会してきて ML上だけでなく携帯の
メールのやりとりをする様になって ドキドキだとか・・・




よくある話だよな~

真面目な彼女はこのドキドキどう分析したらいいのかわからないというのだ。
さーーて私はどんな風にML上に書こうと考えていた。

              ら


           ある女性が


「良いじゃありませんか?心ときめくなんて・・・大人ですもの 恋のプロセスを
 楽しんでも・・・」

あなたのレスを読んでいて俳句の季語の「猫の恋」(恋猫)を思いだしました。
これは春の季語。そして、句にこの季語を使おうとするととても難しいと・・・
言われています。


(このドキドキ女性は ねこさんというハンドルネームなんです。)


猫の恋初手から鳴いて哀れなり(野坡) 
恋猫の火の玉となり失せ去りぬ(石塚友ニ)
猫にして恋の王者のひとゆすり(中尾杏子) 
はるかなる地上を駈けぬ猫の恋(石田波郷)
春の闇へ猫はおのれの影を蹴る(佐藤和夫)

そして最後に

そう言えば、向田邦子さんのエッセーに
ペットショップでとても可愛い子猫を見かけ、撫でようと手を出してしまったが、
帰路、家に待っている老いた愛猫のことを思い、とても後ろめたかったとさ。


で締めてあった。


          うまーーいい!これぞ大人の女性だな~ とただただ感心・・・


普通は どうたらこうたらだから どうなってこうなるから こーであーで だから 
それは こーだ あーだ (爆笑) なーーんて感じのレスになりそうなのに・・・


          大人だな~ こういう時に知性があらわれるんだよな~



私 短歌で思い出すっていったら

柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺 (正岡子規)
古池や 蛙(かわず)とびこむ 水の音 (松尾芭蕉)
すずめの子 そこのけそこのけ お馬が通る (小林一茶)


なーーんて感じで まったく色気も教養もあったもんじゃないわね~ 笑~!!!
あーーあ さりげなく知性をみせながらアドバイスできる女性になりたいかも~!!!


あらーー短歌じゃなくて俳句でした~ だから教養がないんだよね~爆爆爆
今からでかけるのでちょこっと~!!!
[PR]
by kohaku0000 | 2007-07-09 00:27 | 徒然
カテゴリ
全体
徒然



サロン
閃き
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
最新の記事
久しぶり~
at 2010-11-04 20:36
色即是空
at 2009-12-31 14:23
いい眺め~
at 2009-12-06 14:51
冬の薬膳サロン
at 2009-12-01 17:42
光時空
at 2009-11-29 14:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧