ブリリアント アンバーシック


ブリリアントでシックなアンバーをイメージする女性をめざして・・・ また和製英語を作ってしまったーー!!!
by kohaku0000
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

切りますか切りませんか?libroさんへのお返事~

「切りますか?切りませんか?僕にまかせてもらえば切らない方向になりますが・・・」

今朝 またまた libreさんのブログ内で近所の病院の話題がアップされていた。 
その病院は私の縁あり病院で その理由を彼女にコメントするつもりだったが長くなる
のでここにアップする事になりました~


あれは忘れもしないちまたで2000年問題が話題になっていた1999年の暮の事でした。
1999年の12月25日の夕方 私が熱をだしうんうんしている時に近所の友人が私が
どうしているか訪れてくれた。

私は一週間位前から調子が悪く前日クリスマスの日に40度の熱がでた。
風邪だと思っていた私は 熱がでたからこれでなおるわと思ったのだが・・・

「○○ちゃん 私の知っている病院 点滴してくれるからつれてってあげる。」

彼女に連れて行ってもらい 近所のゴーストホスピタルへ~

後で知った事だが 以前のこの院長はかなり有名で TVにもちょこちょこ出演し
日本中から治療をうけにたくさんの人がおとずれた病院らしい。
が、先生がある事でつかまり それから奈落の底~ になり今では老人しか来ない
寂れた病院になってしまったらしい。

もう時間外だというのに2時間もかけて点滴をしてくれた。
そして「僕は風邪じゃないと思うので明日またくる様に・・・」

次の日 私の両親をつれて伊豆の温泉に泊まりに行く事になっていた。
具合が悪かったが 楽しみしているし点滴で少しよくなったので予定通り伊豆にいった。
そして次の朝おきたら あらーー目も顔も体も真黄色~

その足で病院にいくと 怒られましたね~
それは黄疸で胆嚢もぺちゃんこ・・・

「救急車で今運ばれたら即手術 ぼくにまかせてもれえれば手術をしなくてもすむかも~
 どうしますか?」

その頃2000年問題で 大停電の噂がながれていた。もし手術中に停電したら?
それより切りたくないにきまってるじゃん!

「お願いします!」


という事で約2週間 毎日毎日点滴に通った。
運よく 寂れた病院という事で他の病院が休みの時に開いている。
つまり休みがなんと元旦だけ・・・ それがラッキーだったのです。(今も日曜日でも祝日
でもやってます。)

運営の難しい病院だったので暖房費節減という事で 寒い冬だったのに 看護婦さんはどんどん暖房を消しにくる。暖房といったって石油ストーブ~ 
私は点滴をする際オーバーを着てブルブル!

でもおかげさまで切らないで治った・・・

その病院にはCTがないので近所の病院に撮りにいく。
最高に悪い時と治った時の2回 撮りにいった。 その病院の先生が2度目にいったとき
「えーーあなた手術しなかったの?信じられない・・・」と・・・


今だにその病院は老人病院と化しているが 少し活気が戻ってきてはいる。
今でも私は調子が悪くなるとそこの病院にいっている。
先生は80台のご高齢なのでいつまでも元気で長生きして私の主治医でいてほしい。



そういえば 点滴を打っているときに そこにかかっているご老人達がよくいっているのを
小耳にはさんだ。

「先生は命の恩人だ。先生に足をむけてねられない~」

そう 私もそうかもしれない~
自分と医者との相性ってすごくあると思っている。
色々評判悪いみたいだけど 腕はいいんだよね~ と私は思っている・・・


という事なんです~libreさーーん!
[PR]
by kohaku0000 | 2007-08-31 13:42

楽しいと思えること・・・

今日は涼しい・・・
今年の夏は暑くて暑くて・・・でももう少ししたらせみの声もひぐらしにかわっていくのかしら?


昨日店頭に並ぶおいしそうな新さつまいもが目についた。
次回のサロンは秋なので そーだー何かデザートでも作ってみようかしらん?
秋といえばさつまいもと栗~!

d0112211_12365248.jpg


という事で新さつまいもの茶巾しぼりというのを作ってみました。

d0112211_12371531.jpg


さつまいもを蒸して(私の場合はもちろんヘルシオ~これで調理すると繊維が壊れず しかも
風味が増す・・・不思議~)マッシュしたら バター・三温糖・牛乳(生クリーム)・塩で味を
ととのえるだけ~


    簡単~!

d0112211_12382817.jpg


今朝 libreさんのブログで見かけたのでロイヤルミルクティーとともに・・・
今日は涼しいのでぴったり!

後ろの白いのは かぼちゃのココナッツ汁粉
牛乳と少しの水にココナッツパウダーをいれて かぼちゃの蒸かしたのを2~3切れしずめた
だけ・・・
つめたーくして頂く。少しこおらせるとシャーベットみたいでおいしい!
もちろん温かくしてお汁粉でも。
簡単なのに ほんとおいしい。数人にお毒見してもらったら評判よかったんですよ~
是非!



私のお料理はいつも簡単~ でもおいしいのよ!笑




去年の今頃必要にせまられてお菓子作りをはじめた。
子供もいないし お菓子は買って食べるものと思っていた私は それまでお菓子を作った
事がない~

が、今は楽しい~!!! 自己流だけどね。 しかもおいしい~ ←自分でいうかい?



≪楽しい!≫


何事をやるにしてもこの≪楽しい!≫というエッセンスが加わることで 物事が充実し継続
する・・・
自分自身もエストラゲンがたくさん分泌して美容にも精神衛生上にもいい 


と私は思っている。


どんな些細な事でもいい 日常の中に≪楽しい!≫と思えることを見つけて日々暮らす・・・
これがいいんだな~ って思うわ!




実は いくつかのブログの影響で 今日からおしゃれなブログにしよう!って思っていたん
だけど だめだわ~
私には無理みたい~ まっ、自分らしさでいいか・・・
いい事にしよう!
[PR]
by kohaku0000 | 2007-08-30 12:40 |

お疲れ様~!!!

へーーこれが「デジカメ~!」

5位前 私ははじめてデジカメなるものをゲットした。
その当時はまだおしゃれなのがなくて 形がいい!そしてミノルタならきっと画像がきれい
なんじゃないかな~ という事で選んだのが「DiMAGE VIEWER」という機種。

d0112211_20575161.jpg

 ぼけてますが 新しいカメラでは簡単にこんな写真もとれます~ それにしてもぼけてる

その当時案外高かった・・・
画像はやはりカメラ専門会社という事でいいほうだったと思う ただ難なのが 画面が小さい。
何しろ小さい~ 普通の四分の一位しかないので 感で写真をとっていたのだ・・・
よく これで今までとってたな~

このカメラと一緒にいろいろな所に旅行したし たくさんの写真を撮ったな~
特に3年前にブログをはじめてからはすごいご活躍~!!!
写真の腕もあがったものだ・・・ と思う 笑~

カメラは壊れたわけではない・・・ PCのカードの読み取り機能が壊れたのでケーブルに
つないで取り込む方法に切り替える事にしたのだが そのケーブルが壊れていておとりよせ
が3000円 そしてもう電池スタンド?の接触が悪いので それが7000円・・・
10000円かかるなら 買ったほうが安いかも~

という事で新しいデジカメに買い換える事にしました。

ミノルタのカメラ様 お疲れ様でした~! ほんとありがとね~


d0112211_20595845.jpg
d0112211_210561.jpg


画面が小さいということで 多分一番画面の大きい そしてお手ごろ価格のカメラにしました。
カシオっていうのがちょっとね~  
人気があるらしいが カシオっていうとどーも計算機のイメージが強くて・・・・

安いしデザインとカラーもまあまあなので まっいいかっ!って事でこれにしたのですが
うーーん やっぱり ミノルタと比べると色や画像がイマイチかもしれない~

でも これからはこのカメラに頑張ってもらいます~
まだ使い方もなれないし ちょっとまだピンボケの写真ですが 上手になるのかな~?

今まで画面が小さくてみえなくて感覚で写真とっていたのですが さーーこれからどーなる
のでしょうかね~!!!
[PR]
by kohaku0000 | 2007-08-29 21:02 | 徒然

ゆりの様な女性・・・

d0112211_22251282.jpg


我が家の庭には 今 鉄砲ゆりがたくさん咲いています・・・

今は百合の季節・・・

近所では大ぶりのカサブランカが自信たっぷりの存在感をもって咲き誇っている。
香りのいいカサブランカも素敵・・・でも群生する山百合も質素な中にも凛とした雰囲気が
あって力強くて素敵だな~

百合にたとえられるなんて素敵ね・・・

そう今日 花でたとえるなら百合・・・ 「百合」ではなくて「ゆり」 しかも白いゆりの様な
女性に会った・・・



プロバイダーを変えてアドレス変更の連絡を出さなくっちゃと思いつつまだ半分位しか
連絡してなくて・・・
昨日 重い腰をあげて(笑)またまた連絡~

去年 モニターのバイトで知り合った 美人でスラーっとして頭の切れる凛としてイメージの
経営コンサルタントをしている一回り下の女性 しかも実家が私の家のそばだったという事で親近感を持ち その後 近所でお茶した彼女・・・

時々 どーしているのかな~?とは思っても忙しいだろうなと思い連絡をしていなかった。


その彼女にアドレス変更のメールを出したら 即返事で 明日午前中横浜で仕事なので
午後お会いしませんか?という事・・・


あらーータイムリー 縁ある人ってこうなのよね!

今日は私も少しおかまですっごく楽しいアクアとヨガの日で午後からフリー(っていつもフリー
みたいなものだけど・・・)

なので その後お茶する事に・・・



彼女はあちこちの企業でビジネスマナーの講師をしている。
最近ハローワークでのビジネスマナーや面接の仕方などの講座を開く事が多いらしい。
ハローワークでは様々な人生模様が垣間見れて とてもお勉強になるとか・・・


そういえば去年彼女と会った前の日に 例のブライダルのホテルに履歴書をだしたのよね。
そして彼女に それとなく面接の好印象ってどういうの?なんて聞いたりして・・・・

その際 履歴書だしたのなんて話てないし 例のバイトの件も話してなかった。
その後 例のブライダルの仕事をしていた事を話したら びっくりしてたわ!
やはりあの仕事はかなりハードでこきつかわれる?ので有名な業界らしい・・・

ブライダルコーディネイターにビジネスマナーの講義をした事があり その際いろいろ小耳
にはさんだとか・・・

やりがいはあるけど云々・・・

どんな仕事でもそうだよね~ あれから2ヶ月  


        えーーまだ辞めてから2ヶ月しかたってないの?なんだかもう一年以上
        すぎた感じがする~


        もし今もやってたら 自分はどうだったのかな~? なんて・・・



すぎた事は考えても仕方ないけれど・・・

        うーーん興味あり~


最近 ますます頭がぼーとしてぼけてきたからね~ 続けていたら少しは頭が活性化して
いたかしらん?

        まっ、いいか・・・・


今日は久々に 活気にあふれた話 興味深い話をきいたな~ エネルギーをもらえた気が
するよ!ありがと!


その彼女が以前会った時も サロンに行ってみたい~といってくれた。社交辞令かな?と思っていたけれど 本当にそう思ってくれてたみたいで 次回のサロンには参加してくれるらしい。
うれしい!

何事もお勉強だからいろんな事にチャレンジして参加したいらしい!
そうだよね~ 私もそうだった・・・ 最近 低迷かも~

これから涼しくなるし 頭きりかえないといけないな~ 




そうそう結局カメラ買い換えました~ 
最近カメラは安くてすぐれもの~ 思い切ってゲットして良かった!!!
しかも年会費無料のアマゾンのカード作ったら2000円バック!


         あーー得した~
[PR]
by kohaku0000 | 2007-08-28 22:29 |

当て逃げだ~!

「こりゃひどい!相手の車はかなりへこんでるね~!」


いつもデザートを2つ作ってくれる友達と次回のサロンの打ち合わせをかねてランチを
しました・・・
トムヤンクンと生春巻きなど・・・あつい夏のトムヤンクンは元気がでる~!

d0112211_2285861.jpg



写真はとったのですが・・・ PCのカードを入れるところがやはり調子悪くて 
今日写真も取り込めなくなってしまった・・・

カードの部分が調子悪いのでLANカードも使えず 自分としては気に入らない場所で
しかも汗かきながら?(冷房がきかない~みんな上にいっちゃう場所)やるので書く気に
ならない~

ケーブルをとりよせるので しばらくは写真がとりこめません~ 

           あーーあ

で、このおそばの写真はサイトからおかりしました~


あれがいい こんなのがいい 私はこんなの作るわ!なんて話が盛り上がりました~
次回のサロンはここしばらくこれなかった方たちも数人参加のメールが今日きて ルンルン
です!


           でした・・・


打ち合わせの後 車を運転していて ちょっと喉がかわいたのでドライブインのドトールで
車をとめ しばし 喉をうるおして車に戻った・・・


            ありゃりゃーー 何これ~????


            当て逃げだ~!!!


右のバンパーにたくさん塗料がついていて ライトが壊れてる~
しかも 白と青と黒の3色車の色が付着・・・ なぜ3色???
タイヤのホイールにまで青がついている。

広い駐車場で しかもまっすぐでる感じなのに~ なんで~?
バックする時にでもぶつけて やばい!と思ってにげたのか・・・


お店の人にいうと 即110番してくださいとの事・・・
しばらくして警察の人が来た・・・・

ナンバーもわからないので当てられ損って事だ・・・


「それにしてもすごいこすってるね~ でもこの車ぜんぜん凹んでないね。この車頑丈
 だからね~ このこすり具合からすると相手の車はかなり凹んでると思うよ!」だって!

ほんとすごい塗装がついているのにぜんぜん凹んでない・・・ でもね~


            最悪~  このやろう!って感じです。


事情聴衆の際 警官が「何時頃ぶつけられたのでしょうか?」 
「わかりません。」

「じゃ何時頃110番しましたか?」
「?」

「履歴みればわかるんじゃない?」


そっか~ 携帯でかけたんだものね~ 携帯の履歴みればわかるよね!


それにしても携帯に110番の履歴があるって なんかすごくない~? 笑
なんて 笑っている場合じゃないよね~ プンプン


という事で当て逃げ部分の写真もとってアップしようと思っていたのですがアップできません。
しばし時間がかかります~ ガクッ!
[PR]
by kohaku0000 | 2007-08-23 22:16 | 徒然

天使の笑顔  運命を変えた一瞬


d0112211_22383387.gif


昨日の≪人生が変わる瞬間≫というテーマのTVを見て つい2週間前の事を思い出した。


私の一番の親友には中学生2年生になる女の子がいる。
彼女は所謂障害児といわれる子だ。


先日 彼女と○○子ちゃんと三人で久し振りに中華街に行った。
食事の時はおとなしく食べていたのだが 彼女が買い物があるというので私が外で○○子
ちゃんと待つ事になった。

彼女は突然切れて?ものすごい力で私をひっぱった。
お母さんの所にいきたいのか? それはそれはすごい力 私が力の限りでおさえても私が
ひっぱられる・・・

周りの人は奇異な目で見ているのを感じた・・・ ただ見ているだけ・・・

     そっか~ 彼女はいつも回りのこんな目を感じているのね って思い悲しくなった。


彼女はこれからどんどん年とって力がなくなるのに反比例して ○○子ちゃんはどんどん
力がついてくる・・・ 大変だな・・・ってふと思った。


日本人は国民性なのか こういう子に対して奇異な目?で見る傾向がある。アメリカなどでは
普通として接するし 困っているときには喜んで手をさしのべてくれる。


私達ももっと広い心を持って 特別視する事なく コミュニケーションをとるべきだな・・・
みんな頑張って≪生きている≫んだから・・・


彼女にも今まで色々な葛藤があった。 そしてそれを受入れるきっかけもあった。
その素敵なエピソードを 私の古いブログからひっぱりだしてみました。




≪天使の笑顔 障害者を思う≫


「Betty どうしよう? やはり自閉症らしいよ。何で私がこういう子を授かるの?信じられな    い!」


どういうわけか この数日 障害者の事を思う日が続いている。


実は 親友には 14歳になる自閉症とてんかん持ちの女の子がいる。
彼女は生まれた時からお嬢様として何不自由ない生活をし そして結婚してからもそうだった。
その彼女が 所謂障害児の母となったのである。

2歳位まで 認めたくなかったのでしょうか?あちこちの病院に行き 少しでもそうでないという証を求めているかの様だった。


      私は生まれてからしばらくして そうだなというのを感じていたが・・・


3歳ではっきりそうだとわかった時、彼女は落胆した。

      「何かの意味があって授かったのだから それを受け止めようよ!」 と私。


でも口でいうのは簡単。それに私は当事者じゃないのだから・・・
でもそれしか言えなかった・・・

それから 彼女の葛藤ははじまった。

てんかんも出る様になり 旅先からでも 「どうしよう?」なんて電話があったりもした。
たまたま 私の周りには 彼女の子供が必要な分野の知り合いの先生に恵まれていたので 一緒に色々な所に行った。
ぐにゃりとなった○○子ちゃんを見たときには本当にびっくりした。


      頑張ってる○○子ちゃんを見て涙がでた。


やはり 障害を持った子を育てるって並大抵ではない。
そして それを誰にでも話せるわけでもない。たまたま私には子供がいないという事と親友だったという事で○○子ちゃんの事では 色々相談にのった。
やはり 受け入れるまでは 同じ位の所謂健常者の子供のお母さんには話せない様だ。


ある日 彼女は 騒いでいる子供をみかけた。皆に迷惑をかけていた。

そうしたら そのお母さんが その子をぎゅっと抱きしめて 皆に

      「ごめんなさい。この子天使なんです」っていってあやまったらしい。


それを見た彼女は目からうろこだったらしい。
自分はいつも何かあるごとに ○○子ちゃんを叱っていた。

この時 ○○子ちゃんを認めていない自分にきずき ○○子ちゃんをぎゅっと抱きしめ考えを改めたという事だ。

その後 同じ子供を持つサークルに在籍しはじめた。
そこでは、機関紙をだしていた。

そして そこにはじめて彼女が書いた記事を見せてくれた。
○○子ちゃんが授かった時から 今までの葛藤の歴史が書かれていた。

私は その記事を読んで 涙が止まらなかった。
彼女もそれがアップして読んだ時涙が止まらなかった。
そして○○子ちゃんの年の離れたお兄ちゃんも隠れて涙していたという。

そこから彼女はふっきれた。

つまり、受け入れたのだ・・・
今でも ○○子ちゃんはたまにてんかんをおこすが、元気な中学生になった。
あんなに小さかった○○子ちゃんが もう中学生・・・・

たまに会うと 手をつないで ギューと握ってくれる。顔をのぞきこむ様にして声をだして笑う。


     天使の笑顔だ・・・



私は ○○子ちゃん のお陰で 障害者に対する偏見?が他の人よりは ちょっと少ないかな?
って思う。○○子ちゃんに感謝している。



もちろん そういう機会がなくても 充分受け入れ理解している人もいると思うけれど 誰でも一緒  共存していかなくっちゃ って皆が思う世の中になったら素敵ね!!!





まさに この≪ごめんなさい この子天使なんです!≫という言葉を聞いた瞬間が
彼女の人生が変わったんでしょうね・・・
今ではどこに行くのも一緒 そして誰にでもあわせる様になった。
これからも色々大変だとは思うけれど 手をさしのべてくれる人はさしのべてくれる。
それに なんたって○○子ちゃんの笑顔は天下逸品だからね!
[PR]
by kohaku0000 | 2007-08-20 22:42 |

d0112211_23472530.jpg




24時間TV見ましたか?


今回は≪人生が変わる瞬間≫というのがテーマでしたね。
瞬間にして人生が変わることってありますよね・・・・私もたくさんありました。

はじめて人を好きになりドキドキした瞬間。
はじめて失恋してがっくりきたあの瞬間。
はじめて好きだと告白された瞬間。
はじめてキスをしたあの瞬間。
結婚をした瞬間。
残念ながら流産した瞬間。
ネパールでヒマラヤを見て感動したあの瞬間。
はじめて芸能人と電話で話した瞬間(あっ、これはこれにはいらないかも~ 笑)
感動する位おいしいものを食べた瞬間(これもかも~笑)

うーーんあげたらきりがない~
一つだけっていったら何だろう~?


でもどの瞬間も≪生きている≫から体験できる瞬間!
やはり≪生きる≫という事が一番の根底のテーマなんでしょうね~


今の一瞬一瞬は今しかない だから大切に生きよう!


この番組を見るといつも≪生きる≫という事の大事さを痛感させられます。
普段普通に生活していると 今の一瞬が今しかないという事を忘れて 流されて生活する
傾向がありますよね。
一年に一回でもこういう番組があると ≪生きる≫という事の大事さを見つめなおす機会が
与えられます。


普段の生活の中で ちょっとしたことでも喜びを感じて生きる・・・ これって大事ですよね。
私はちょっと贅沢に求めすぎているのかもしれない・・・


この2日前に メールで感動した事があります。

私も彼女もここの所ちょっと少し落ち込んでいました。
その彼女から


病院で少し認知症のお母様におかゆを食べさせていると そのお母様が「あっ、虹だ~!」
って言ったそうです。

そして彼女は虹をみて とても清々しい気持ちになり お母様としばらく虹を見て幸せを
感じたというのです・・・


ただそれだけのメールだったのですが、
この二人の情景が目にうかび 何故か私も心が温まり 心が豊かになりました。


普段の生活の中で ちょっとした喜びを見つける。
≪生きる≫ 生きているという事に感謝して 一瞬一瞬を大事にすれば ちょっと落ち込んで
いたってどーって事ないな!ってすごく思った瞬間でした。



夏バテでバテバテ~ 腰がいたい~ なんて言ってられないぞーーって
なんだかやっと 元気がでてきました~!!!


さーー明日は何をしよう~!!!ルンルン!
[PR]
by kohaku0000 | 2007-08-19 23:52 |

ヨガヨガヨガ~!

「最近のジムでは ヨガや太極拳がお気軽にできていいよね~」


夜の散歩で 会った犬をつれた女性と話していて そういえば大昔 太極拳もヨガも
個別に習っていたという記憶が蘇ってきた~

        こんな事しっかり忘れていたのだ・・・もうん十年前の話だからね~



太極拳を1年位習っていた いい感じだったのだが 上のクラスになったら剣の舞というのが
導入され えーー剣もって踊るの~?
案の定 私としてはあまりやりたくなくなって辞めた・・・


そしてしばらくしてヨガがいいらしいという事で ヨガをはじめた。
その頃のヨガはほんとマニアックな人がやる人が多かった。

マントラとなえたり呼吸法が中心で今ジムでやっている雰囲気とは全然違う~


ある日駅で あるポスターが目にとまった。
あるひげが長く白い服をきた人が蓮華座を組んで宙に浮いている・・・
ヨガ教室のご案内だ・・・

ヨガをやっていたので 目に止まったのだが このポスターを見てひかれてこの教室に行った
人もいるんだろうな~

あらーここのヨガおもしろそーって思って あの時参加してたら


         ひぇーー 私は今どうなっているのだろうか~~~???


そのひげずらの白い服の人はオウムの麻原だったのだ~!!!
それから10年位たって例の事件だった記憶が・・・

この事件でヨガのイメージが悪くなったけれど 数年前NYでマドンナとかが流行らせて
今では大ブーム~!!!


そして体がかたくて恥ずかしいので 1~2年で辞めた・・・


         あーーあ あの時からずーとやってれば少しは柔らかくなっていた
         かもしれないな~


その後 テニスやしばらく休んでいたゴルフをはじめたり・・・


         私の運動歴色々だな~



そしてスポーツジムに通いはじめて 12年・・・・


最近のジムは随分様変わりして マシーンやエアロビクスやプールだけでなく 
太極拳だのヨガだのフラダンスだのバレーだの・・・何でも体験できて便利だな~


今はっきりいって私ヨガにはまってます・・・ ジムでも私を見ると≪ヨガ≫の
イメージしかないそうです~ こんなに体固いのに~! 固くても主になってます~笑



最近はおばあちゃんでも元気~に運動している・・・


         私もそんなおばあちゃんめざしたい~!!!



d0112211_23224464.jpg


        トロトロの杏仁豆腐作ってみました~



d0112211_23225561.jpg


        少しかたくしてひし形に切って杏仁みつまめ風にしてみました~
[PR]
by kohaku0000 | 2007-08-08 23:33 |

暑い夜は怪談で~

d0112211_2257397.jpg


何故か中国に行くと怖い~思いをするんです・・・


今日は暑かった ほんと暑かった。
このくそ暑い中 私は木を切っていた。

前から伸びすぎていた桃の木と月桂樹の木とさかきが気になっていた。
で、今朝急に 切りたくなった・・・

何もこの暑い日にやらなくてもいいのに 思い立ったら即の私は午前中と夕方に切った。
そしてこまかくして結んで今さっきごみにだした。
車で往復3回・・・
トホホだね~

で暑いので自分で怪談書いて涼しもうかと思います~ ハハハ~



あれは18年前中国の上海でのお話です。
知り合いのグループ15~6人で始めての中国に行きました。
最後の2日 上海のあるホテルに泊まりました。

そのホテルは立派だった。が 何故か 部屋に入るなり不気味な気配がした。
どんよりした空気が廻っているかんじがした。こんな経験ははじめて・・・

そしてその夜 私ははじめての経験をした。夢だった可能性もあるが・・・
夜 ふと目がさめると 私の体が宙にうきぐるぐると回転した。

助けてくれ~ と主人を呼んでも声がでない・・・
やっと声がでて主人が起き 出来事をはなした。

そして電気をつけたが 怖くて怖くて一睡もできなかった。

そして朝食の時 私は青い顔をしていた。そしてその話を皆にすると 不思議な体験をした
人が何人もいた。

夜中 ぞろぞろ人が歩く足音がする ずーーとする でも自分の部屋はつきあたり・・・
扉をあけてもだれもいない・・・
やはり眠れなかったらしい・・・

人の気配がして眠れなかったなどなど・・



そこのエレベーターホールはすごく立派だったので 私は写真におさめた。
帰国後 写真ができあがった。そこには 写っていたんです・・・・ 
で、そのカメラは壊れました・・・・


ゾクゾク~  でもほんとの話です・・・ ひぇーーー こわっ!



そして3年前 上海に行った時の話です。
帰りに空港で 搭乗時間まで1時間あるので別行動していた。


私は買い物して お茶が飲みたくなった・・・
「あと3時間あるから お茶でものうかな~」って・・・

そして 1時間近くして 早すぎるけど搭乗口でもたしかめておこうって思ったら
主人や同じツアーの人が私を探していた。
大きな声で名前を呼びながら・・・

「えーーどうしたの~?」
「どーしたのじゃないよ!もう最終搭乗時間だよ!早く早く!!!」
「????」

わけわかんないけど 取り合えず同じツアーの人達に平謝り・・・


今でもわからない あの時 私の記憶が飛んだ・・・
本当に3時間あるっておもったのだ・・・ ぼけた?
そうも思ったけれど そうではなさそうだ・・・時間がタイムスリップした感じだ・・・

誰かが私を上海にとどめておきたかった~?笑
でも主人は真面目な顔してそういうんです・・・
今でもなぞ・・・

あの時戻らなかったら もしかしたら 私今頃上海の空の下だったかもしれない~


おー怖っ! 怖くないですか~ ブルブル・・・

皆さんも何か怖い体験ないです~???
暑い夏の夜 少しは涼しくなりましたか~?
[PR]
by kohaku0000 | 2007-08-04 23:00 | 徒然

さーー何でしょう~

さーー目を細めてから画面を見て下さいね!
ある町です・・・








d0112211_19185143.jpg
d0112211_1919222.jpg
d0112211_19191054.jpg





そうデルのPCの中の写真です~!!!
昨日 電話で女の子が説明している間に そうだーー記念に!と思って
思わず写真とっちゃいました~

パソコンの中身の写真なんてそうそう撮る人も見る人もいないと思うので~
いい記念になると思います~ 爆爆爆!!!


目を細めてみると まるで町に見えるのは私だけ?


この中のベルトとかケーブルをいじったのです。
かわいい声して案外太っ腹で 私が恐々(そりゃそーだよね~)やるので 取れないとか
はずせないとかいうと 「グイグイって力を入れればとれます!」だって!

ふーー すごいよな~ 私昨日 この時はいやにお上品になってしまった~ 笑


最後に真ん中の大きな電池をはずしてといわれたのですが 私の手は大きいので
はずれない・・・恐々だしね!

で それはいいです!っていわれました~



その時はどきどきものだったけど 今思うと


      あーー 楽しかった~!!!


今からヨガにいってきまーす!!!
[PR]
by kohaku0000 | 2007-08-03 19:25 | 徒然
カテゴリ
全体
徒然



サロン
閃き
未分類
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
久しぶり~
at 2010-11-04 20:36
色即是空
at 2009-12-31 14:23
いい眺め~
at 2009-12-06 14:51
冬の薬膳サロン
at 2009-12-01 17:42
光時空
at 2009-11-29 14:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧