ブリリアント アンバーシック


ブリリアントでシックなアンバーをイメージする女性をめざして・・・ また和製英語を作ってしまったーー!!!
by kohaku0000
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

サロン 来年は?

昨日今年最後のサロンを終えて・・・

それにしてもこの満足感 爽快感は何なんだろう?
体は多分疲れているのだが 気持ちはゆったりしている。もう次の事を考えている。


かれこれもう7年近くサロンを開催しているが、今回のサロンを終えて うれしい事にいやに
サロンに対する思いや感想を聞く・・・




今朝も朝早くある年配の女性がきれいなシクラメンを抱えてきてくださった。


彼女は数年前にちょっと顔見知りだったのだが、私が秋田県に用事で行く朝に偶然お会いし
今から秋田の二ツ井に行くというと彼女の故郷がその隣の能代だという事で話が盛り上がりぐっと親近感をもった。

その後サロンをやっているという事でお誘いすると自分は年とっているから皆様のお邪魔になるのでと・・・・謙虚だった。
がそういいながらも初めの頃から随分長い事きてくださっている。

彼女が今朝


「私 本当に感謝しているんです。私大病してからあまり外にでないし 人ともあまりお付き合い
 しなくなってしまったし家でじっとしている事が多いんです。こちらのサロンは本当に楽しみ
 にしているんですよ!とても有意義なお話も聞けるし おいしいもの頂きながら皆さんと
 歓談できるし・・・元気をたくさん頂いているんです。来年も是非よろしくお願いしますね!」


うーーん、すごく うれしい・・・
今回 同じ様な声をたくさん聞いた・・・

なんだか自分のやる事 やらなければいけない事が見えてきた感じがする・・・


化学物質過敏症・・・このブログでは書いていないが この事に関して ちょこっとだけれど
ボランティア的な事をしている。でもこれは主人がらみ・・・


昨日佐藤先生から

「あなた 何か社会に貢献する事なさらないの?色々お話し聞いていると何かが見えるわよ!
 ご主人とは別の事で・・・」

先生はこれからの日本をになう子供達に色々な事を吸収して欲しいという事で来年はあらゆる
小学校などでの講演や活動を意欲的にする様だ・・・
昨晩はそういう話でかなり盛り上がり2時間があっという間にすぎていった。

うーん、まだ見えてこないが・・・何かがうごめいている感じがする・・・
私にできる事で 人が喜んでくれて かつ自分も喜びを感じる事・・・
今までもサロンはこのコンセプトでやってきたのだが 何か違う形で?
来年何か見えてくる様な気がする!

それを楽しみにして・・・・ 


d0112211_2119616.jpg

  たまたま昨日頂いたお手紙の中にも社会に貢献することでしょう~ということばが・・・
  写真は先日お邪魔した時におみやげに持っていったかわいらしい最中をアレンジ。
  何かさしあげると必ず写真に収めてお礼状を下さいます。
  こういうところも見習うべき所ですね!

  あーー それにしても こんな薄紙にさらさらっとこんな風に筆でかけたらいいな~
  今日は 書道だった。とてもアップできない (笑)
  年賀状の練習でした~   でもすごく楽しかった。
[PR]
by kohaku0000 | 2007-11-28 21:37 | サロン

今年最後のサロン

うーーん うれしい!こういうのが一番うれしいのよね!


今日今年最後のサロンを無事終える事ができた・・・
ライフコーディネイターの佐藤先生によるお正月にまつわる様々なお話・・・
色々ためになるお話が盛りだくさんだった。
皆も目からうろこのお話だった・・・

d0112211_23543213.jpg
d0112211_2354455.jpg
d0112211_23545891.jpg

               はしにまつわる色々なお話~
d0112211_23551381.jpg

d0112211_004133.jpg

d0112211_0115281.jpg

               3分でできる簡単なおかざり・・・ 
               下のは枯れ枝をつかっての簡単お飾りなんだけどとっても素敵~!
d0112211_23554760.jpg
d0112211_23555823.jpg
d0112211_2356957.jpg

d0112211_23562526.jpg

               ガトーショコラ~!
d0112211_23563783.jpg

               なんとほうじ茶のシフォンケーキ~!

会が終わり 一人の女性が・・・

「実は今月から息子夫婦が同居する事になり ほんと色々大変で精神的にまいっていたのに
 今日のサロンのお陰で心の洗濯ができました。先生のお話もとってもためになった。それに
 皆で過ごすこの空間・・・ ほっとしてほんと気分転換にもなったしうれしかった・・・
 ありがとう!来年も是非よろしくお願いします。」


彼女は少しなみだ目でこんな風にいってくれた。



そして また他の女性は

「私は10年間病床の夫を介護していて なかなか外にでたりして楽しい時間をすごす機会が
 なかなかなかった。近所でこういう会があるのを知り参加できてつかの間ですが ほっとして
 楽しい時間をもてたのは本当に久しぶり!本当に感謝しています。まだ数回ですがこれから
 もよろしくお願いしますね!」

彼女もなみだ目でいってくれた。
彼女はヘルパーさんのいる間のつかの間の時間でも愉しんでくれた様だ・・・


そして先日の障害者の息子のいるヨガの女性もカルチャーショックだった様だがほんと
愉しんでくれた・・・


今日のサロンは総勢19人。
人生色々 紆余曲折 何もない様だが 人は毎日生活しているなかで誰にでもドラマがあり
悩みもある・・・

数時間だけのサロンだが そんな生活の中でつかの間でも癒しとなりエッセンスとなって
もらえるなら ほんと開催していてよかったってしみじみと感じた一日だった。


サロンを終えた後に2時間近く先生と色々話した・・・
華やかに見える先生にも色々な人生がありドラマがある。それを経て今の先生がいる。

     あーー人生色々だな・・・ だから人生おもしろい!


今日で今年のサロンは終わりだが・・・ このサロン やっていて良かった。
自分にとってもサロンを通して色々と考えさせられる事が多い・・・
ただ華やかだけのサロンではなく その中に人生を見た一日だった・・・



追記

実は日曜日の朝 ギクッ! 
あーーやばいぎっくり腰かも・・・
日曜日は義母の三回忌・・・ 風邪もひいたみたいで最悪の状態で迎えた・・・

やばい!火曜日サロンなのに・・・
という事で日曜日は夜8時には寝た・・・サロンパスべたべたはってサプリメントをたくさん
飲んで、気合を入れて・・・

あーら不思議・・・月曜日の朝 まだふらふらはしていたがほとんど治っていた・・・
気合かな~?自分でもびっくり・・・
午後には鼻歌歌いながら料理をしていた私・・・


やっぱ 好きな事には風邪も勝てないのかな~???


今年一年自分にお疲れ様~  また来年も頑張るぞーー~! というか楽しむぞーーー!!!
[PR]
by kohaku0000 | 2007-11-28 00:13 | サロン

人生色々

d0112211_0344181.jpg

d0112211_0345973.jpg

    今日は酉の市~ 寒い中主人と行ってきました~ 
    今日の夕飯は屋台のもの色々食べておなか一杯~!(その写真取り忘れました~)




「今でも主人の事好きなのよ・・・」


ジムというものにかれこれ随分長い事通っているが そのメンバー達とのみに行くという事は
一度もなかった。 ランチも数えるくらい・・・
ジムというのは体のために行くもので その中でごちゃごちゃするのはごめんだ・・・
今まで見ていると なんだかな~というグループがいくつかあったので 私は一匹狼・・・

もちろん顔見知りはたくさんいるし 運動に関する話は色々する・・・ でもつるむ事はしない。

だが、流れで昨晩はじめてジム仲間と早い忘年会となった。



30代華の独身、40代の働く主婦二人、60代で最近リタイアーして生活を謳歌していて昨日までペルーに一人でツアー参加していた独身女性、そして私・・・

毎週金曜日夜のヨガの時に会う仲間だ・・・



40代の一人の女性は(以前のブログでも書いたことあるが・・・)皆が集まると息せく様に
自分の事をはなしだした。

そうね、こういう話は案外知り合いや友達には話せないものね・・・(色々詮索されるので
面倒なのでご主人は亡くなったといってるらしい) 

一番したの子供が2ヶ月の時にご主人様が脳溢血になり生死をさまよった。
子供三人をかかえ死のうと思った事が何回もあったとか・・・
それを乗り越え今にいたっている。が、っそのご主人は今でも植物状態で生かされている。

三人の子供を育てるために自分が働かなければいけないので ご主人を施設にいれたいが
身寄りがあると中々はいれないという理由で数年前彼女は泣く泣く形だけ離婚して無事彼は
施設に入所した。 

子供達や親戚は再婚すればっていうんだけど・・・
「私 今でも彼を愛しているのよ・・・」
  

                  ずしーーん!



今年友人のご主人が突然死した。もちろん彼女も彼を今でも愛していて彼の遺作展のために
右往左往している。
この世から存在がなくなるもつらいが 13年も意識がなくこの世に存在する事の辛さ・・・


また自分が一家の大黒柱になる事によって 子供に寂しい思いをさせたことへの空しさ。
今はもう子供達もその理由を理解しているが 子供というのはある意味はっきりしているというか案外残酷で 「何で私の大事な日にお母さんは仕事を選ぶの?」この辛い言葉を何回となく
あびて 本当に悲しく辛かったということだ・・・

でも 今こうやって月に4回だけだけど(彼女は会費を払っているのに月に4回しかジムにこれない)ジムにこれる自分になれたのがうれしい・・・
そしてポツンと一人で来ていて寂しかったのにkohakuさんに声かけてもらったのがうれしい。



彼女がこんな話をすると もう一人の40代の女性が・・・
「実は私には26歳になる障害児がいるの・・・生まれたときからのね・・・・ 今はマックの裏方
 で働いているけれど これからどうなるのか不安 私もほんと辛い人生だったのよ」

どういうわけか障害児がいるとお金がかかるというふがいないこの日本。そのためずーと
働いているらしい。
やっと自分のためにお金が使える様になりジムに通いだした。
はじめ一人で寂しかったところ なぜか化粧品の縁でkoahkuさんに声かけてもらって
うれしかった~

彼女の顔がアトピーだったので こんないい化粧品があるわよ!って紹介したのよね。
それを使いだしてかなりよくなったらしい。
それが縁で どう?顔の調子~?なんて会話位だったのよね。
後はヨガの話・・・


自分ではわからないけれど 世間話でも一人ポツンとしている人に声をかけるって事で
こんなに喜ばれてたなんてほんとびっくり・・・


みんな何かしらかかえて一生懸命生きているんだな~と実感。
それでも明るくて 外観ではまったくわからなかった。


話の流れで 私がサロンを開催している事を話すと 後者の彼女(はアルバイトなので
休めるので)が


「これからは何か色々と知識を入れて色々な事を学びたいと思っていたところなの。。。
そして楽しい場所にも行ってみたいと思ってたの。
そのサロン私もいけるの?いけるならいってみたい!タイムリーだわ~」


        うんうん、私はそういうのを望んでいたのよ・・・



毎日の日常の中で誰にでも悩みがあったり不満があったりする。
そんな中でちょっとした知識も入るし ちょっとした幸せ感を味わってもらえたらいいなって
思っているの・・・

そういう立場の人が サロンに参加する事で少しでも心のやすらぎをもってもらえたらうれしい。
そしてタイムリーな事に年に数回のサロンが来週 しかも彼女は仕事がオフ という事で
参加してくれる事になった。


         あーー良かった~




そして今夜のヨガで・・・60代の女性が・・・
彼女は趣味で無宗教だが毎朝般若心経を書いている。
今朝 昨晩の話を思い出して 私だったらどうだっただろう?と思いながら写経をしていたら涙がとまらなかったそうだ・・・

彼女曰く 「今まで女性の集まりでのみに行くと 聞いてなくてもいい様な話でどうでもいい
話でぐだぐだ飲んだりする場合が多いのに 昨晩は本当に素晴らしい人生の縮図の話を
聞いたわ・・・ほんと考えさせられる課題だった。」



ほんと私も昨晩の話はそう感じた・・・
ある意味幸薄い人の話だが、そうい人の話を聞くっていう事は人生感がかわる。
そういう人っていうのはほんと人の痛みがわかるよね・・・

でも彼女達は やっとすこしずつ自分の時間を持てる様になった。
今までは 何か自分だけたのしい事は罪悪の様に感じていた様だ・・・
これから彼女達が自分らしく そして少しでも楽しい人生を送ってもらいたい・・・・



          あーーあ なんだか のらりくらりでいいかげんに生きていていいのかな~って
          しみじみ感じてしまう私でした。

          まあ 人なつっこいという私の性格がこんなことで少しでもお役?にたてて
          良かったかな?ってちょっと思ってはいますが・・・
[PR]
by kohaku0000 | 2007-11-24 00:43 |

カラー診断とメイク

「へーー ○○○ってグリーンのシャドーにすると瞳がキラキラ~ 今まで茶系だったのは
 瞳のきれいさを生かしてなかったのね~!」



昨日は親友とスプリングさん http://blog.goo.ne.jp/spring4904/ にカラー診断と
メイクをしてもらいに青山まで~


d0112211_2065358.jpg



友人は黒や茶などのモノトーンの服が好きだったが 診断してもらうとスプリングで明るい
ベイジューや明るめの そうスプリングカラーがお似合い。

おもしろいものでウィンターの布地を首元にあてるのとスプリングカラーをあてるのとでは
顔の写りだけでなくて 顔の輪郭まで錯覚させる・・・



私はん十年前 カラー診断が日本に入った頃(だったみたいです)いとこが資格をとったので
見てもらったのですが 興味なかったのかあまり覚えてない~ うろ覚えでした。

で、 スプリングさんに見て頂いて 思い出した・・・ スプリングさんのお見立てと同じ

d0112211_2024047.jpg


私は ウィンター~



黒っぽい服が多い私・・・そして大胆な柄大好き~ 洋服選びは間違ってなかったのだわ~
それはそれでうれしいけど・・・今のままで 素敵に変身できないのはつまらないかも~笑
 
カラー診断って一生に一度やればそれでOKらしい。
本当に自分に似合う色を知っているのと知らないのでは人生得するか損するか位の差が
あると思うのよね!
是非 機会があったら自分の色を知るっていうのもいいと思うわ!人生かわるかも~!



今朝 早速親友から電話があり 

         「ねえーーkohaku 茶色きないよね~」
         「私は茶はきないよ~ にあわないよ~」
         「なんだか もう似合わないであろう服いらなくなったからあげようと思ったのよ!
          他の人にはあげたくないし・・・」
         「何いってんの もったいない インナーをスプリングカラーにしたり きれいな
          ベイジュカラーのカシミアのストールでも買えば?」
         「うーーん そうしてみる~ 明日は化粧品買いにいく~」


てなわけで変身しそう?
彼女 エルメス大好き人間なので(すごい!)服もほとんどエルメス  あーー黒なら欲しいけど
エルメスって茶系が多いのよね~ 残念・・・笑

彼女はメイクでも大変身~ 今までつけたことのないグリーン系のシャドーで瞳キラキラ~


私は 今までどおりでいいって・・・ちょっとつまんない~ 笑
でも眉毛をやってもらったら変わった~ うれしい!ほんと眉毛って大事・・・

でも びっくりした事が~スプリングさんが この前はじめて私に会った時にお化粧上手だな
って思われたとか?

えーー 私はお化粧苦手で適当なのに~ 誰にも言われた事ないのに プロにいって頂いて
びっくり~ うれしい~

そんなに変身しているつもりないけど~ 素顔とかわらない・・・
ほんとかな~?

それにしも楽しい一日だった・。友達も喜んでくれたし~
スプリングさん 昨日は本当にありがとうございました~!!!



追記

昨日は夜帰宅し 夕飯を済ませて夜のヨガへ~ 帰宅12時・・・
そしてなんと今朝は窓拭きならぬ窓洗い~
午後は書道(これが楽しくなってきた)

うわーー 私ってなんてパワフルなんでしょう~! 爆爆爆
[PR]
by kohaku0000 | 2007-11-21 20:28 | 徒然

ごぼうと納豆~ from 北の国から~

おおーー太くていいごぼう~ しかも有機野菜だ~
そして 色々な納豆・・・ どれも体によさそうだ~!

d0112211_2241029.jpg


d0112211_22411491.jpg


もうかれこれ2年位前からブログ友のHLさんから有機野菜のごぼうと納豆がなんと十勝から
送られてきました~
HLさん とってもおいしいごぼうと納豆をありがとう~!


HLさんは現在は東京でお仕事されていますが、多分来年からは十勝に戻られて 十勝中心
でお仕事されるのだろうな~?
十勝に戻られてからのHLさんのブログの方がなんだか生き生きしているな~
http://blogs.yahoo.co.jp/healing_labo


農家の方たちが一生懸命作物を作る・・・
残念な事に規格外となってしまった野菜達の行き場がないのが現状~
形が悪く生まれてきてしまったために ないがしろにされる・・・
同じ野菜なのに もったいない かわいそうーーー

これって何にでもつながる話だな~
中身が同じなのに見た目で決められてしまうのはおかしい・・・

おっと話がそれた・・・


で、こんな野菜達がどうにかならないかと十勝の有機栽培農家の方たちと試行錯誤されている
とか・・・
どんな野菜がどの位でるかはその時じゃないとわからないらしい。

どうにかならないものかしらね~


お楽しみボックスという形で どんな野菜かわからないけれど見た目は悪いが品質保証!
そして それ以外にそれらの野菜で作られた加工品やたとえばこの納豆達など十勝の産物を
ボックスのおさめて少しお得感の価格で提供する・・・
それらの材料でできるであろうレシピなどを添えて・・・

位しか思いつかない~ おばかな私・・・
何か いいアイデアありませんか~?


d0112211_2241324.jpg

          太くておいしいごぼうでノーマルな煮付けを~


d0112211_22414638.jpg

          ごぼうのクッキー~ いつまでもある(笑)黒豆をそえて~!
          てんぷらみたいに見えるけどおいしい~!
[PR]
by kohaku0000 | 2007-11-19 22:46 | 徒然

残ったおせちをイメージして~

お正月には黒豆とか煮物とか残るよな~
それを利用して何か作れないだろうか???

d0112211_19364794.jpg


という事をイメージしてこんなの作ってみました・・・
この前煮た黒豆が残っていたので さといもをやわらかく煮たものとれんこんを小さくきったの
で巾着を~ 
味付けは塩とバターを少々・・・それぞれに味がついているので(今回はさといもはそのまま)


あんかけはブイヨン味にしましたが サロンの時は鳥のがらでだした味にしようかな~

d0112211_19371274.jpg

[PR]
by kohaku0000 | 2007-11-18 19:38 | サロン

テーマ変更?あらーーでも大丈夫~!

「お正月の本当の意味はご存知?」


一昨日 サロンの先生と打ち合わせの電話をしていると こんな質問が・・・
そしてお正月にまつわる色々な事の意味知ってる?

えーそういわれると ・・・??? 



先生は今年一年の契約だったので今年最後のしめは≪クリスマスと新年をむかえるにあたって≫というテーマでのお話の予定だったが ご好意により来年も続けて講師をひきうけてくださる事になった。

そのため このテーマは来年の12月にする事にし急遽今回は≪お正月≫をテーマに様々な
お話をしてくださる事になった・・・

お正月の意味って? 


「正」はあらためる きちんとするという意味があり 正月とは魂が若返り、新しくなる月、一年の初めの月を意味する。すべてのものに新しく魂を頂き生まれ変わる時なのです。
ですからこれを祝福して「おめでとうございます」と挨拶を交わす訳なのです。


などなど 日本人として知っていて欲しいお正月にまつわるお話がたーくさんあるらしい。
楽しみだな~

そしてクリスマスのお話も少し取り入れてくれるとの事・・・ほっ!



ありがたいです・・・ が、が、が 私はクリスマスをイメージして軽食を考えていました。
先生はそれを漆のお皿などに並べて和風にすればいいといってくれたけれど 私が・・・・


で とりあえず 今日思いつきでこんなの作ってみました・・・
思いつきなので朝起きて黒豆を水につけておきました。本当は昨晩からつけておいた方が
良いのだけれど・・・でも全然OKでした。

それをとりあえず薄味で炊いて・・・ 寒天でかためました。
そしてこの前トライした抹茶淡雪と白淡雪を上の載せて黒豆をのせる・・・

d0112211_2112018.jpg


うーーん 和風のおいしそうなデザートのできあがり~
友人が作ってくれるケーキが2種あるので これはどちらかというとお豆の風味を楽しみたいので甘さはほんの少し・・・デザートというよりお豆を食べるっていう感じにしてみました。

d0112211_20525066.jpg

         下に黒豆がたくさん沈んでます~

それがおいしかったんです~ (いつもよくいうよな~ 笑)


≪お正月って必ず黒豆が残る・・・ 残った時にこんなの作ってみてください~!≫
こんなふれこみでどうかしらん?


あといくつか急遽かんがえなくっちゃ~ どちらにしてもおせちで残る食材を使いたい!

一つはもう考えたけどね!
漆のお椀がたくさーんあるのでそれに個々に盛り付けるあるものを~!

あーん 私 こういうの考えるの好きかも~ 楽しい!
[PR]
by kohaku0000 | 2007-11-15 21:06 | サロン

笑える展覧会

何何何~ 何がっておかしいたらありゃしない~

d0112211_22565319.jpg
d0112211_2257589.jpg

d0112211_6583573.jpg


うら若きOLの頃の友人数人で秋になると恒例の芸術の秋の会~!
という事で上野の東京都美術館でフィラデルフィア美術館展を見にいってきました~

このメンバーとは年に数回あうんだけど 何しろおかしい・・・
おなががよじれるほど笑えるっていうのがすごい!今日もおなかがよじれた・・・


美術館に行く前に 上野公園内の料亭の≪韻松亭≫で和食を~
ここはいつも混んでる・・・・一ヶ月前に予約してあったのですんなり・・・
並んでまっているところにすんなりはいれるのって優越感~ ←いやらしいわね~

d0112211_22575782.jpg
d0112211_22581039.jpg
d0112211_22582057.jpg
d0112211_22584214.jpg
d0112211_22585386.jpg

今日は個室だったけれど ほんとうは外の景色がきれいな長いすの部屋がお勧め・・・



そして美術館へ~

この美術展はまるで美術史の教科書さながらに近代西洋絵画をまとめてわかりやすく理解できる格好の展覧会の様~

サロン絵画から印象派への変化、そしてアメリカで大衆文化を反映して独自の発展を遂げたモダンアートまでの近代西洋美術の流れを、美術史上重要な47作家の作品で網羅している。

コロー、クールベ、ブーダンに始まり、マネ、ドガ、ピサロ、モネ、ゴーガン、ルノワール、ゴッホ、セザンヌといった、日本人がこよなく愛する印象派の傑作がずらりと並ぶのに加え、ピカソ、マティス、レジェ、シャガール、ミロ、デュシャンなど、きら星のごとき20世紀の巨匠の名作が惜しげもなく出品されている。



そんな中いくつか私がいいな~と思う作品があったのだが・・・
おもしろいな~と思った作品が・・・

d0112211_22591291.jpg


アメリカのFlorine Stertheimer が描いた作品で
バーゲンセールの人間模様を描いているのだが よーくみるとおもしろい~



その後 同じところで開催されていた書道展をちょこっと覗く・・・
この場所は昔染色を15年やってた頃に何回かここで毎年開かれる展覧会に出品した事がある。まさにこのあたりに出品した記憶が・・・なつかしい~


d0112211_22594837.jpg


何故って 私実は 先週から書道習いはじめました~!!!

d0112211_23101236.jpg

あーーいつになったらこの小学生達の作品より上手になる事やら~笑
まだ2回なのだが緊張しすぎて肩こりこり~ いつになったら力抜けるのかな~?楽しみ・・・
[PR]
by kohaku0000 | 2007-11-14 23:16 | 徒然

無限大~

d0112211_19261629.gif


【∞】 統率力に優れ、人望も厚い性質の無限紋のあなた。その名の通り無限の野心を持ち、とにかく前に突き進みます。しかし、早計に物事を進めてしまう傾向もあるようです。スタートは遅くても、最後には先頭を走っている才能を持っています。焦らずゆっくりと進んでください。

私の家紋は≪無限大≫だって~!
無限大 なんて いい感じ~ あやかりたい!
でも この絵どうみても家紋に見えないな~!お釜の中の無限大~ しかもクリスチャン???

これがあっているのかどうかはわからないけれど 無限の野心をもって前に進みたいかも。
早計に物事を進めてしまう傾向っていうのはあたってるな・・・
思い立ったら即だしね・・・ 
あせらずゆっくりと人生進むか・・・ そうね 最近あせっているかもしれない~
年を重ねてきたのでね!年があけたらすぐに誕生日だし~トホホ~



libreさん所とジェニーさんの所でみかけた 家紋ジェネレーター
名前と生年月日を入れると 私だけのオリジナルの家紋がでてきて それのコメントも
自分が分析できるかも~っていうわけ・・・


最近脳内なんとかとかすごいおもしろいお遊びが流行っている。
こういうの誰が考えるんだろうな~?でもおもしろいかも~

あなたの家紋は?

http://www.ayataka.jp/#fun-kamon
[PR]
by kohaku0000 | 2007-11-11 19:28 | 徒然

一緒に写真撮りましょうよ~!

「一緒に撮りましょうよ!」




実は今日紅葉を見るために奥多摩に行ったのだが 紅葉よりもこちらの印象が強くて・・・
まずアップ!


奥多摩の公衆トイレに入る時に きれいな外国人女性と目が合うと ニコッと微笑んでくれた。

        あらーー なんかどこかで見た事ある女性だな~ それにしてもかわいい!


そして手洗い場にもう一人の色の白いロシア系の美人が・・・

        あーー あの人だ~


そこで私の中で 外の彼女とつながった・・・




公衆トイレから出た私は そのかわいらしい方の女性に

        「仕事ですか~?」
        「はい!この辺りのロケなのよ!」
        「そうなんですか~?写真とってもいいですか?」←自然にとっさにでてしまった。
        「いいですよ~! 」

そこにもう一人のロシア系美人が・・・



d0112211_20191815.jpg




私が彼女達2人の写真を撮ると・・・ 二人が・・・ 

        「一緒に撮りましょうよ~!」 ですって!


私は友人に 「ねえねえ写真とって~!」 わけのわからない友人は
        

        「何何?何で外人二人と写真取るの?」
        「いいから~とりあえず!」

そこに撮影スタッフが・・・ 早くしてくださいと彼女達に・・・
それでも嫌な顔せずに(というか撮りましょうって彼女達がいってくれたのですが・・・)

         ハイーチーズ!

d0112211_80747.jpg



ひぇーー うれしい~
それにしてもとても感じが良くて美人だったな~


彼女達の印象が強くて・・・ こちらが先にアップとなりました~
彼女達の名前はしらないけれど 何か色々な場所を紹介する番組で学ラン着た背の高い
男性と三人で案内する外人女性・・・
たまーに見る番組です・・・なんていうのかわからないけれど 背の低い女性はかわいらしい
人だな~ そしてロシア系の女性はきれいな人だな~と常日頃思っていたんです~
      
        
そしてメイン 笑


「おいおい・・・300キロも走ったわ~!」


d0112211_2019492.jpg


紅葉が見たくて・・・御岳山・奥多摩に向かった・・・

それがまだまだ紅葉は早い・・・ 先週の紅葉情報だと今日頃が見ごろだったんだけど~
奥多摩から奥多摩湖の方まで足をのばすと・・・ きれい~ 日の光を浴びてきれいな紅葉~

d0112211_2020411.jpg
d0112211_20201583.jpg
d0112211_20202534.jpg
d0112211_20203515.jpg




奥多摩から大月を抜けて 大月インターから御殿場まで向かって 富士山を見ながら横浜へ~

富士山のふもとのあたりはすすきが一面の海でどこまでも白っぽくて ほんときれいだった~
ただ高速からの眺めだったので写真は全然とれずに残念・・・
紅葉よりもそのすすきの海が印象的だったな~
[PR]
by kohaku0000 | 2007-11-08 20:24 | 徒然
カテゴリ
全体
徒然



サロン
閃き
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
最新の記事
久しぶり~
at 2010-11-04 20:36
色即是空
at 2009-12-31 14:23
いい眺め~
at 2009-12-06 14:51
冬の薬膳サロン
at 2009-12-01 17:42
光時空
at 2009-11-29 14:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧