「ほっ」と。キャンペーン

ブリリアント アンバーシック


ブリリアントでシックなアンバーをイメージする女性をめざして・・・ また和製英語を作ってしまったーー!!!
by kohaku0000
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

縁 縁 縁~!



今朝 華と散歩をしていると 我が家のサロンに来てくださっている若い
お母さんの小学生の息子君が家の前でなにやらお手伝いをしていた・・・

「あらーーお手伝い?えらいのね!お母さん喜ぶわよ!」
「いえーーお手伝いって程でも・・・」と恥ずかしそうにしながら華の頭を
なでてくれた・・・

「じゃお母さんのお手伝いしてね!」と私がいうと 
「来年もよろしくお願いします・・・」とペコりと頭をたれた・・・

あらーー私が先にいわなきゃいけないシーンなのに~!
なんだかとってもうれしい気分になった。なんてきちんとした男の子
なんでしょう~!



「あらーー華ちゃんじゃない?」
「フニャ フニャ~」ニコニコ

小さな赤ちゃんを連れたお母さんがやってきて華ちゃんの頭をなでた。
そして小さな赤ちゃんも・・・ その小さな手をさしだしてくれた・・・

「うちの子華ちゃん好きなのよね~ 来年もよろしくね!」


こうやって知り合った子供達がみんな大きくなって巣立っていく・・・
そしてまたこういう小さい子供達と知り合いになる・・・

これが私うれしいのよね~ 好きなのよね~ ほのぼのとしちゃう! 
なんて気分よくした今朝・・・



こんな気分の良い朝を迎えた。



もう今年もあと残すところ一日・・・早いものだな~
年とってくるとほんと月日がたつのが早い!笑



のはずが・・・ 何だか今年は長かった様な気がする・・・
いろんな事があっていろんな経験をしたからなのだろうか?
今年はほんといろんな事ありすぎた~


えっ?ウェディングのバイトって今年だったの?って感じです。
まるで去年いえもっと昔の事だった様・・・ それとも絵空事?

格好いいスーツ着て いらっしゃいませ~なんてほんとにやってたのかしらん?
それにしてもいい経験させてもらったよ! 苦い経験もあったけどね!

そして食べながらの丸の内のバイト・・・ これはおいしいバイトだった・・・
そして最後の調査のバイト これはきつかったけれど 道をたくさん覚えた・・・



ここ十年位バイトというのをやってなかったのに突然なぜかやることになり 
できるの~?って思ったけれど なんだか楽しかったな~ 
何しろ臨時収入も入るし!


バイトをしたことで若いお友達もできたし・・・

今年もブログを通してお友達になった人も増えて・・・
何しろ今年も出会いが多かった・・・ うれしいです・・・
この縁を大事にしていきたいと思っています。


出会い 縁は神様が与えてくださったものだと思っています。
でもその出会いや縁をつなげていき大事に育てていくのは自分です。


私が開催しているサロン・・・ これも結局皆様との出会い 縁の場なんですよね!
先生との出会いも縁 そしてそこに来てくださる方達とも縁あって 
そして興味を持ってくださって参加してくださっていると思うんです。


人間生きていく上で縁がなくては色気もそっけもない?
人生おもしろくないんじゃないかな~?
私のブログも軸になっているのは縁 コンセプトは縁なんです。


d0112211_22255268.jpg

     今年の先生に習った様にお庭の草木で簡単にお正月ムードを~!
d0112211_2226663.jpg

     棚の中に眠っていた輪島塗りの花瓶も生き生きと~!



一年間ほんとこんな私とお付き合いしてくださりありがとうございました~!
今年の縁を大事にして 来年の縁を楽しみにして新しい年を迎えたいと思います。
皆様 来年も ちょっと外れることがある私ですがよろしくお願いします~!


今年の縁で皆様と一緒に楽しく過ごせた事に感謝!
そして来年もこの縁を育てて行きたいと思っています!


よろしく~!!!


素敵なお正月をお迎えくださいね! 
[PR]
by kohaku0000 | 2007-12-30 22:32 | 徒然

自分にお疲れ様~

「ねえお願い~手伝って欲しいんだけど・・・」
「うん いいわよ!私にできるなら~!」


で始まって2週間~!
お疲れ様~   私~~~


ほんとお疲れ・・・
世間ではクリスマスなのに~ 私何やってんだろう?(笑)


調査の仕事をしているいとこが人手が足りないので手伝って欲しいという事で 二つ返事でOK
したのはいいけれど・・・ それが大変~
この年末に何やってんだろう?私って感じでした・・・

短い期間でたくさんの会社を訪問するんです・・・
全然知らない場所だし合間に予定はあるし・・・

それが今日やっと無事終わりました~!臨時収入がたくさん?入ったからいいけれど・・・


ふーー疲れました・・・お疲れ様~


思えばどういうわけか今年はよく仕事したな~
ここ十何年サロンの仕事以外何もしてなかったのに 今年はウェディングプランナーの仕事からはじまってなんだかんだと・・・ 
自分で働いてお金を頂くっていうのはすごくうれしいけれど 仕事に慣れてない?私は
ほんと疲れる・・・ 

今回の仕事は、いろんな会社の人事担当の人との話はおもしろかったし 何しろ道を覚えた・・・
そして最近格差社会とよくいわれるが それを垣間見させてもらった。
勢いのある会社 そして さびれた会社 残念な事にこの一年でつぶれてしまった会社・・・
そこで働く人の活気むんむんの雰囲気 活気のなさの雰囲気・・・
人が働くっていう事はほんと大変なんだよね~ 

うーーん 色々考えさせられたシーンが多かったバイトだわね~
私もお昼を食べる時間もなくて コンビニで買ったおにぎり片手に運転なんてしちゃって!笑



クリスマス 皆さんはどんなクリスマスを過ごされたのかな~?
きっと素敵なクリスマスだったのでしょうね!

私はいつもと同じ~  ケーキは食べたけどね!あとシャンパンも~
24日はバイトの合間に母とお食事に行きました・・・ まあ メリークリスマス!って事で・・・


そしてその夜・・・

ピンポーーン! 

「えっ?これ私に? えーーすごーくうれしい~!ルンルンだよ!」


お友達が私の大好きなものをクリスマスプレゼントにくれました~ 
何が好きって私はこれが大好きなんです・・・ 
彼女と旦那さんは骨董好きで骨董市によくいくのですが そこでこの子達を見つけてきて
くれたんです・・・

d0112211_22341994.jpg

                   カードケースの中にたくさんのカードが!
d0112211_22343567.jpg

                   4種類のカードが5枚ずつ入ってました・・・
d0112211_22344541.jpg

                   アドレス帳!使えない・・・笑
d0112211_22352382.jpg

                あらーベティーちゃんがNYの摩天楼の中でマリリンしてる~ 
                文鎮かな? こんなベティーちゃん見た事ない~うれしい!
                かわいすぎて どうしましょう~笑
d0112211_22361383.jpg

                後を見ても中の摩天楼がしっかりできてる・・・ これすごい!



うれしい! ありがとう!疲れもふっとんだよ!
やっぱベティーちゃんかわいいな~ 
年があけたらHNやっぱり≪Betty≫にもどそうかな~? 笑


そして主人からクリスマスともうすぐくる私の誕生日のプレゼントが・・というわけではないですが
来年届きます・・・


さーー何でしょう~ 笑

それからクリスマスカードと共に素晴らしい縁が戻ってきました~  うれしい!
ウフフフフ それはまた来年・・・



↑ 何だか秘密が多いって? それもいいんじゃないかい? 笑




あーーあそれにしても 今年もわずか・・・ やる事山積みなんですけど~!
[PR]
by kohaku0000 | 2007-12-26 22:43 | 徒然

森のノームに迎えられて~

玄関のノーム達とウェルカムドリンクに迎えられて・・・

d0112211_22448.jpg

d0112211_22121659.jpg



昨日は今年のサロンの佐藤先生宅で早めのクリスマスパーティーがありました~

d0112211_225710.jpg

d0112211_2213455.jpg

d0112211_1242545.jpg
d0112211_1243231.jpg


d0112211_2254554.jpg
d0112211_2255739.jpg

                ワイン、フルーツティーやレモン水を飲みながら~

d0112211_227614.jpg
d0112211_2271629.jpg
d0112211_2272519.jpg

                他色々なご馳走を頂きました・・・
                それにしても大きなシェルマカロニだわ~これ探して
                次回のサロンに使いたい!

d0112211_2274025.jpg
d0112211_2275279.jpg

                 ダロワイユのこのオペラは一日一軒についき5箱のみの限定

d0112211_228234.jpg

                 2種類の手作りジャムの上にスパイシーに味付けした生チョコ
                 をとろりとかけて・・・トッピングはピーナッツ粉・・・
                 これが絶品!是非まねしたい・・・

                 あと写真にはないけれど、黒胡椒と七味とうがらしをきかせた
                 生チョコも絶賛~ 大人のチョコです!これもトライしてみよ!
d0112211_2281539.jpg

                 周りのアイビーの絵は息子さんが金と銀のマーカーで書いた
                 とか・・・
                 お子さんがいる人 こういう風にろうそくに絵をかいてもらうのお勧め
d0112211_2282777.jpg

                 このテーブルクロス なんだと思います?
                 ケンゾーのかけ布団カバーなんですって~ 
                 うそみたいですね!クリスマスにぴったり~!


大人なイメージのクリスマスディーとなりました~!
[PR]
by kohaku0000 | 2007-12-18 22:22 | 徒然

へーー びっくりした!

先日ブログ友のHLさんから頂いたごぼう珈琲を飲んでみました・・・

       えっ?ごぼう珈琲? 


飲んだことあります~?
私はありません。はじめて・・・


色々な野菜や果物のお茶っていうのはあるけれど・・・ 珈琲豆以外の珈琲っていうのは
はじめてだな~しかも手作り・・・  

        えっ?手作り~!!!HLさんの手作り~ 


先月記事にもしましたが、十勝で規格外の野菜が処分されている。それをどーにかしたいと
考えているとか・・・

私としてはお菓子とかお茶位しかおもいつかなかった。
お茶は日本のある地域では≪ごぼう茶≫としてすでにうりだしています。


珈琲は思いつかないし目が点 目からうろこでした・・・

d0112211_23141354.jpg

                ラベルもちゃんと作られて~

味は~ 珈琲なんです・・・遠くの方でごぼうの香りがします・・・  
見た目は珈琲~!!!

d0112211_23142319.jpg


ささ切りにして天火ぼしにしてただただ一生懸命煎るとか・・・
時間と労力がかかりますね~

d0112211_2314378.jpg


頂いた霜雪かぼちゃをお茶請けに頂きました~ 

        おーーヘルシー~!


時間があれば このごぼう珈琲をつかってあるもの作りたかったのよね~
で考えたのをアップするので 想像してくだされ~


        この珈琲で作った珈琲ゼリーをグラスに流し込み 
        その上にごぼうで淡いムース(ちょっと黒くなると思うけれど)を流し固める。
        固まったら生クリームを乗せる。
        トッピングはごぼうの素上げを飾る・・・


これで完璧に有機ごぼうのデザート~ きっとおいしいと思うわ!
来年のサロンにだそうかしらん?
話題性もあるしね!



今回の件でごぼうについて色々と知りました。
日本人にとってごぼうというと 中々主役になれないし 栄養としては繊維?のイメージが強い。

        が、が、

        ごぼうってすぐれものなんですよね~


なんとごぼうのアク(エキス)には高麗にんじんに含まれる不老不死の薬効があるらしい。
つまり成人病予防にいいのよね!

ごぼうに含まれる食物繊維のリグニンには解毒作用があり、発ガン物質をっ無毒化して排出。
また抗がん作用をもつ成分も含まれているらしい。
また、性ホルモンの分泌もあり強壮効果もある。


        すごいですね~
        つまり今流行りのデトックス効果があるんですね~


不老不死ですって! おーー毎日ごぼう食べなくっちゃ!


        というわけで今夜もきんぴらごぼうでした~!!!
[PR]
by kohaku0000 | 2007-12-16 23:25 | 徒然

出会いって素敵~

「華ちゃんのママじゃないですか?」

d0112211_23324991.jpg
d0112211_23325811.jpg

                    今朝の華~
                    下の様に愁い?を含んだ華の目が好き~


今朝出かける時に 公園でかわいらしい兄弟がふたりで逆上がりの練習をしていた。
そこでおもしろい光景が・・・

弟が鉄棒にマフラーで結ばれてぶらぶらしても落ちない・・・
あれおもしろいアイディアかも~!と思った私は思わず・・・

「ねえ~ そのアイディア誰が考えたの?」
「ママがTVで見たんだよ!」とお兄ちゃん
「ママが結んでくれたんだ~」と弟

「へーー きっと逆上がり上手になるよ!頑張ってね!」
逆上がりができない弟は恥ずかしそうに微笑んだ・・・


そんなこんなしている時に後方から・・・
「華ちゃんのママじゃないです~?」

「はい!」と私
「私 ○○ちゃんのママです・・・」

「あーー ますます綺麗でわからなかったわ!ストレートパーマにしたのね!すごく似合う。
 その方がいいみたいね!」と私

彼女は小学生の子供のお母さんで たまに散歩でみかけるが挨拶程度であまり話した事は
ない。
これがきっかけで色々と話をしながら横浜まで・・・ はじめてとは思えないほど話がはずんだ・・・

何か仕事をされているんですか?っていう質問で サロンの話をすると
「えーー 私も是非仲間にいれてください~ 丁度火曜日が仕事休みなので・・・」

なぜか私の事がずーと気になっていて 話したいな~と思ってくれていたとか・・・ ありがたい!


来年は今年の先生の他にもう一人の先生と2本立てにしてみようかと考えている。

今現在もママ達が数人きてくれているが 来年は少しママ達を増やしたいなと考えていた。
私のポリシーとして 来て来てという勧誘やポスティングは考えていない。
サロンの事を話す機会があって、こういう事やってます!と話して 自分からきてみたいな~
と思ってくれる人に来てもらいたい!
それが長く続けてくれる秘訣だと思っている。
でも ママ年齢の人をどうやって集客できるのか?

そんな中 今現在のママ達の友人はきてくれるかもしれないが 少し広げたいなと思っていた
やさきの出会い・・・ 
彼女は友達と来てくれるとか・・・ そこから増えてくれたらありがたい!


自分の考えやコンセプトを貫いていれば こういう出会いがあるものなんだな~って思った
一日でした。 
出会いって素敵・・・ 出会いに感謝~

d0112211_23322718.jpg


           今年のクリスマスカード


今日は今までの先生やお世話になった人へクリスマスカードを書きました~
[PR]
by kohaku0000 | 2007-12-15 23:40 | サロン

衝動買い~

うーーん バタバタしてる~ 落ち着かないです・・・
姪っ子に頼まれた事をしていて ちょっと忙しい私・・・ 時間ってなんで24時間しかないんだろう?なんて感じている今日この頃なんです・・・

来週一杯忙しいのでブログの更新も何かかわった事があったらになりそうで ごめんなさい~


一昨日の夜は 腹きり親友(入院友達であり親友でもある)と二人だけの小さな忘年会・・・
お互いに手術して同じ部屋でおなかの傷を見せ合って早 15年・・・正しく裸の付き合い?
おいしいワインでおいしいイタリアンを頂きました~(写真はなし・・・)


その前に二人で高島屋でぶらぶらと・・・
で、なぜか目に入り気にいって衝動買いしてしまった二つのピアス・・・

一つ選びたかったけど迷いに迷ってえい!と二つゲットしてしまった。
ある作家の手作りって事でちょっと高かったけれどなぜか買ってしまった。

エネルギーポイントが低いからひかれてしまったのかな?
というのは帰宅してこれらの石の事を調べていて思った事・・・


ヒーリングストーン~! 随分前にちょっと惹かれたことがあって ジョージ・ジャンセンの
石の入ったアクセサリーをいくつかゲットしたけれど最近はご無沙汰・・・
でも少し前にeggtaltさんのブログでローズクオーツの指輪をゲットしそのいわれについて
読んでいたから気にはなっていたのよね。
ローズクオーツは一つ小さな指輪は持っているけれど・・・ なぜか惹かれた・・・

d0112211_21501949.jpg


このオレンジのストーンはすごく珍しいらしくて ≪ファイヤー・アゲート≫というらしい。
はじめて聞く名前だわね!


≪ファイヤー・アゲート≫

名前の示すとおり燃える炎のような模様と色合いを持つファイヤーアゲートは炎が燃えるように情熱をかきたて、前進・進歩・発展を促すと言われるパワーストーンです。

メキシコからよく産出され、他のアゲート同様に農作物などの収穫を増やす豊作の石とされています。

その炎は悪霊を払い自己の精神も浄化し、物事を良い方向へ導く力があるとされます



d0112211_21505838.jpg




そして ≪ローズ・クオーツ≫

ローズクォーツは悲しみや孤独を抱える人々が使うのに適した石です。それは私たちが感情的に満たされないときに、穏かに私たちを助けてくれます。ローズクォーツはどんな状況においても真のバランスをもたらす、普遍的な愛のスペースに私たちをつなげます。私たちには、時々自分のハートに再びつながるのを後押ししてくれるものが必要です。ローズクォーツは自分がハートのまわりに作りだしている障壁を取り払って、自分自身を愛し信頼する心を養ってくれます。


そして細かな≪アメジスト≫


アメジストはメンタルな領域に関わるジェムストーンで、思考のプロセスと密接につながり、マインドのバランスを取ることを助けます。それは創造性、思考そしてインスピレーションの自由な流れを促します。また勇気を表す石でもあり、自分の成長に必要なものに直面するのを助けてくれます



という事です~他にも細かな石が使われていていい感じ・・・
ただ少し目立ちすぎるかもしれない~ まっ、いいか・・・

いい≪気≫がくるといいな~
ちなみに私の誕生石は≪ガーネット≫

あっ、でも元気ですよ~!
[PR]
by kohaku0000 | 2007-12-13 22:06 | 徒然

ブラックで~

うーーん 私ってなんてエネルギッシュ!笑


韓国から夜帰宅し そのままいつもの夜のヨガへ・・・ 何食わぬ顔して~ 

              あーーすっきり!


そして次の日は色々用をすませて夕方からジムの岩盤ストレッチへ・・・

              あーー気持ちいい~!


そして今日は午前から午後にかけて美容院へ~

              あーーさっぱりした~


午後からは免許の更新へ・・・ えっ?更新って事は近々年を重ねるってことね! 

              おーー嫌だ~



そういえば、以前の免許の更新の際 大病したんだわ~

数日前に40度の熱がでて風邪だとおもったら なんと真黄色になって黄疸・・・ 胆のう炎だったのよね!
免許の更新の時に黄疸でてたのにその日に行かないと再手続きだから面倒だ!ってことで
ふらふらの顔が真黄色で運転試験場へ~ しかもマイカーで・・・・笑

運転ができるとタクシーという頭がなくて ふらふらなのに自分で運転していったのが笑える。
ちなみにいつも具合が悪くて病院にいくのも自分運転・・・ふらふらなのに・・・
タクシーで行くっていう頭がないのよね!ほんとおばか・・・笑

で、以前の運転免許証の写真 顔 黄色・・・ ほんと黄色・・・

               黄色い顔の免許証  バイバイ!!!
    
 


美容院のある雑誌の中で目にとまった・・・

UCC珈琲がエッセイを募集しているとか・・・ 
何でこんなのに目がとまったんだろう~? 懸賞にはあまり興味がない私なのに~


珈琲にまつわる話といったら うんあれしかない~!
という事でショートショートエッセイ考えてみました~ 笑



d0112211_036399.jpg


≪ブラックで・・・≫

  「ブラックで・・・」

あれはかれこれ数十年前だったかしら?
私がまだうら若きOLの頃、大好きだった先輩と会社帰りにおしゃれな珈琲ショップでよく
語り合ったものだわ。

彼が注文する珈琲はいつもブラック。
私は幼くていつもは砂糖とたっぷりのミルクで飲む珈琲だった。
大人に見られたい私は、ちょっぴり背伸びして

  「私もブラックでお願いします!」

あの時の珈琲は苦かった。でもちょっと大人になりたくて・・・ いつもブラック。
そのうちに苦いブラック珈琲が甘いブラック珈琲にかわっていった。
そして胸をはって

   「私もブラック!」 

何だか大人の仲間入りした気分だったわ。苦いけれど甘い思い出・・・


あれから数十年・・・・今でも私はいつもブラック珈琲。それがおいしい私流の珈琲の飲み方。
ブラック珈琲を口にし部屋中に香りがただようと いつも思い出す彼の顔・・・

彼が私を大人にしてくれた。芳醇な珈琲の香りで・・・

今宵も珈琲を一杯・・・ブラックで・・・


なーーんちゃって だめだわね~ 爆爆爆!
[PR]
by kohaku0000 | 2007-12-10 00:36 | 徒然

3日で2.5キロ~!

えーー3日で2.5キロオーバー~!!!
食べたものな~ 仕方ない・・・


韓国で食べまくってなんと2.5キロオーバーになってしまいました~!
私も主人も旅行に行くと 食べる食べる・・・ 食い意地がはっているとしか思えないほど食べる。

で、今回も母の目が点になるほど食べた・・・お決まりの韓国料理を・・・
食べたの全部紹介してたら日が暮れちゃう~笑
何度も行った韓国ですが、今回めちゃおいしい韓国料理に出会いました~
たくさんお店に行ったのでそこだけ紹介しますね!

骨董通りの裏あたり数年前からおしゃれに変身して おしゃれな伝統茶のお店や韓国料理店が
散在しているその中で・・・

d0112211_043714.jpg

d0112211_0321336.jpg


お店の名前は韓国語なのでよくわかりません~ が宮廷料理を食べさせてくれます・・・
夜はすごく高いみたいだけどランチはめちゃ安い・・・
野菜中心の薄味で どれもおいしい・・・特にどんぐりのこんにゃくとやらは はじめての食感と
味・・・最後に消化を助けるというドリンクは杏みたいな味でとってもさっぱりしておいしかったです。
d0112211_0363489.jpg
d0112211_036494.jpg
d0112211_03706.jpg
d0112211_0371198.jpg

d0112211_0373328.jpg
d0112211_0374576.jpg

d0112211_038865.jpg






これ全部がでて3000円位です!安い!
一番少ないランチにしました・・・夜だと10000円からみたいですよ~!
ちなみに・・・ この後ロッテホテルのラウンジでジンジャーティーを頂きました・・・
寒かったので体があたたまりとてもおいしかった・・・
それが2000円~!   へーーって感じ~ でもおいしかったので許す・・・笑

観光らしい観光はしなかったけれど 唯一王宮に行ってきました・・・

d0112211_0454234.jpg
d0112211_045537.jpg
d0112211_046630.jpg

                 あらーー一番右に主人が・・・
d0112211_0461898.jpg
d0112211_0464198.jpg
d0112211_0465327.jpg

                 見かけたかわった鳥・・・なんていう鳥だろう?


バタバタした旅行だったけれど母は喜んでくれたみたいです・・・
母は足が痛くなった位だったけれど主人がすごーく体調悪くなって・・・帰れるのかって
心配しましたが無事帰宅できました・・・今は元気です!

そして華ちゃんは元気でしたが・・・ハンガーストライキをした様で全然食べなかったそうです。
今まであずけてた所でこの前具合悪くなったのでかかりつけの病院にはじめてお預けしました。
今までそういう事なかったんだけど やはり年で頑固になったかな??? 

まあ どうにか無事すんだ旅行となりました~
母との旅行 二人で同じ部屋に泊まり色々話して 良かった・・・楽しかった・・・
やはり一人暮らしは寂しいんだろうな~


「一緒に住まない?」って切り出してみたけれど 
「ううん、元気なうちは一人のが気が楽・・・ 食べろ食べろっていわれないしお風呂も自由に
 入れるし・・・きままが一番だから・・・」
「そう・・・」


でも本当はさみしんだろうな~ 心配だよ・・・ まあ仕方ない頑張ってもらうことにしましょう~
[PR]
by kohaku0000 | 2007-12-09 00:58 | 徒然

ちょっと行ってきまーす!

  
最後かもしれない・・・ とは思いたくないが・・・・


父が亡くなって3年・・・ 母は何だかがっくりしてしまっておまけに心臓の調子が少し悪い・・・

今から25年前 アメリカに親戚がいるので母と二人でアメリカに行ったのがはじめての
海外旅行~!

d0112211_2314771.jpg

  25年前のアメリカ旅行~ 母と・・・二人とも若い!


その後 母と二人で海外に行ったり、主人と母と三人でよく海外にいったものだ。(父は旅行が
あまり好きじゃなかったので・・・)


それが、母の具合が悪くなり・・・ 主人は化学物質過敏症ぎみになり飛行機には長く乗れない。おまけに華ちゃんは年でイマイチ調子が・・・

そんなこんなのここ2年・・・ 

それでも 主人が母に声をかけてくれて三人で国内旅行や温泉に行ったりした。
12月の温泉旅行は恒例で今年も温泉に行くつもりだったのだが・・・


私が母に・・・・
「温泉にいくのも良いけれど 近場だと海外でも安いからね~ 韓国でも行く?しかも羽田
 からでてるから楽チンだしね!」

「うん いくいく・・・」

えーーいかないというかと思ったら~ あーら うれしいけどびっくり!



という事で明日から韓国にちょこっと行く事になりました・・・
ほんとちょこっと・・・ もったいない位ちょこっとです!
でも 海外に行くって事で満足してもらえるなら・・・(といっても飛行機にのっているのは
ほんのわずかの時間ですが・・・)


寒いのに大丈夫かな? 旅行中(といっても行ったと思ったらすぐ帰国だけどね)ドキドキ
しないかな~?
それから 華ちゃん久々に病院にあずけるけど大丈夫かな~?(これもすごく心配なんです。)
と色々不安はあるけれど・・・


とりあえず愉しんでこようっと!
多分 母との海外旅行は最後になるかもしれないから・・・
あーー 本当は母はまたヨーロッパに行くのが夢だったんだけどね!遠すぎる・・・


追記

上の写真を探すために昔のヤフーブログ内の画像を探していたら・・・
なんと私の古い写真が・・・
セピア色の写真は私が19歳の頃の後ろ姿
そして下の2枚は大学生の頃の私。東京モーターショーでコンパニオンのバイト~

あまりに懐かしいのでアップしてしまいました~(ヤフーブログからのお友達は見てますが・・・)

d0112211_2321160.jpg
d0112211_232262.jpg
d0112211_2323964.jpg

[PR]
by kohaku0000 | 2007-12-04 23:08 |

久々の涙・・・




もしもあの日君に出会っていなければ


こんなに苦しくて
こんなに悲しくて
こんなに切なくて
こんなに涙があふれるような想いはしなかったと思う。

けれど君に出会っていなければ
こんなにうれしくて
こんなに優しくて
こんなに愛しくて
こんなに温かくて
こんなに幸せな気持ちを知ることもできなかったよ…。


涙こらえて私は今日も空を見上げる。


空を見上げる。


d0112211_1953419.jpg




どうしよう?涙が止まらない~ オヨヨヨ・・・・・


親友のプロダクションの子が主役の映画≪恋空≫のチケットをたくさん頂いた・・・
お友達にさしあげて見て貰って!


という事で高校生や大学生のいる友人に全部配ってしまった。
で 先日私に どーだった?と聞かれ・・・

             まだ見てない・・・


あらーー 私はなんと自腹で(笑) しかも一人で見てきました・・・
周りは若いカップルや女性二人がほとんどで おばさん一人は私だけ・・・ 


             オイオイどーしよう?


何だか携帯小説とかでブレイクした小説らしく前評判がすごかったらしい。
とりあえず1位とか2位とか・・・らしいが・・・


さわやかな笑顔が似合う さわやかなガッキーちゃんが高校生役の主役で 派手な感じの
男の子と出会い、レイプあり妊娠ありなんだけど主役がさわやかなのいで全然いやらしくない。

その男の子との子供は流産し それから彼が遠ざかってしまう。その後の葛藤・・・
これすごくわかる・・・笑 ←遠ざかった後の葛藤ですよ~

そして月日が流れて・・・
彼がもうじきこの世からいなくなる事を知る・・・

実は彼は遠ざかった頃にガンになり余命いくばくかを知り 愛する彼女に何もしてあげられないために離れていったのだ。本当に彼女を愛していたのだ。

これを知った彼女はなくなるまでの数ヶ月を彼のためにつくした・・・


そしてなくなる時のシーン・・・
用があって病院を離れている間に危篤になり携帯に家族からの電話が・・・
携帯で自分の顔を彼にみせながら声をかけながら走る彼女・・・
それを見ながら 最後の言葉を発する彼・・・

涙を流しながら走る彼女に 「笑顔をみせて・・・」
涙をこらえながら微笑む彼女・・・
そして息とだえる・・・


一昔前ではありえない携帯でのラストシーン!
内容はよくある内容だが(実話だそうです!) なんだかいろんな事思い出しちゃって
泣けた・・・


彼女は彼の事を≪川≫の様な人だって思っていた。
色々な事を巻き込みながらゴーイングマイウェイだから・・・・

そして彼はなくなる直前に 自分は≪空≫でいたいと・・・
いつでも彼女をみていられるから・・・

彼女も空があなたなら 

         晴れているときは笑っている
         雨の時は泣いている
         赤い時ははずかしがっている
         夜は私をやさしく包んでくれる 
           (うろ覚えですが多分こんな感じ)

と思って見上げるわ! 

だって およよよ・・・・ いい事いうな~ 

近いうちにこの世からいなくなるであろう人がいうことばはせつなく重い。
それを受ける側は 悲しくせつない・・・


終わってすぐ 親友に携帯で電話・・・
「見たよ!泣けたよ!良かったよ!涙声でしょ!」


うーーん、久々の涙・・・
涙を流すって事は心が洗われていい事だな~
[PR]
by kohaku0000 | 2007-12-03 19:53 |
カテゴリ
全体
徒然



サロン
閃き
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
最新の記事
久しぶり~
at 2010-11-04 20:36
色即是空
at 2009-12-31 14:23
いい眺め~
at 2009-12-06 14:51
冬の薬膳サロン
at 2009-12-01 17:42
光時空
at 2009-11-29 14:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧