「ほっ」と。キャンペーン

ブリリアント アンバーシック


ブリリアントでシックなアンバーをイメージする女性をめざして・・・ また和製英語を作ってしまったーー!!!
by kohaku0000
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

こどもはすごい!

d0112211_21564591.jpg

                          サイトからお借りしました。


「ママ~来週もくるの~?」



先週のお習字教室での事・・・
新しい生徒さんが入会してきた・・・ 新しい生徒さん って 幼稚園の年中さんの女の子~
かわいい!

テーブル席での習い事なので 椅子が高いので小さい子は椅子に正座してお習字~!


幼稚園からお習字~? すごいな~ 私もそうすればよかったよ~ 泣



はじめてのお習字で ≪一≫ と≪十≫をならってた・・・

         えーーー! 私が11月にはじめて習ったのと同じ~! 


こどもは柔軟性があるし吸収力もあるから いわれた通り のびのびと うまいんだわ~ 
これが・・・


         大人になると変な癖があるし 頭が固いので覚えるのが~ 笑




授業が終わると その日待ってたママに

「ママ~ 来週も来て見てるの?」
「はい~ 」とママ
「ママ 来なくていいよ! 私 一人で大丈夫だから・・・ 楽しいから~」
「そうなの?大丈夫?」とママはシュン・・・


この子ほんとしっかりしている~ どうどうとして・・・


そして今日もこの幼稚園生は ≪永≫ と≪朝日≫を書いていた・・・ すごい!
眠い 眠い といいながら~ 笑



私の時間の書道の生徒さんは 幼稚園生一人 小学生5人 私と同じ位の女性一人
おばあちゃん一人 おじいちゃん一人です・・・


おもしろい取り合わせ~! 
この幼稚園生は この周りの人たちを見て どー感じているのかな~?


ちなみに 私の今日の書道は・・・



          一字一輪    坂村真民詩

           字は一字でいい
           一字にこもる力を知れ

           花は一輪でいい
           一輪にこもる命を知れ

                        (これを一枚の紙の中におさめます。)



でした~! 11月の≪一≫ ≪十≫ からは随分進歩したものだ~!
[PR]
by kohaku0000 | 2008-01-29 21:57 |

サロンのありかた

この記事も自分のまとめですから読み飛ばしてください~!


今でこそ≪サロン≫というものがあらゆる所で それぞれコンセプトを持って開催されています。
ここ数年ではサロン開催者の事を≪サロネーゼ≫なんていう名前で呼ばれたりして・・・


サロンというと 何だかセレブ~!なんていうイメージが定着している昨今ですが、私の
開催しているサロンはセレブとは程遠いイメージだと私は思っています。


7年前サロンを始めた頃は まだサロンという名前は定着していませんでしたが その頃でも
すでに≪サロン≫というとセレブなイメージがあった様に思います。

サロンをするにあたって 何だか綺麗なお洋服きて着飾った人がお料理とかするのは 
それはそれでいいけれど そういうのではなく普段着でちょこっと文化を学びに行ける
場所があったらいいな~と思った。

何かやりたいんだけど 何をやればいいのかわからない
そんな人が あらゆる分野の話を数回だが聞いて ピンときて興味を持ってくれたら
うれしい。

色々な分野の講座やお話を聞いて 自分はこれに興味あるわ!って思ったら
自分で他に習いに行ってその分野を深めるもよし また色々な分野の薀蓄?として
自分の物にするもよし、楽しい講座として一日を過ごすもよし それぞれの人が
あーー今日は楽しかった 充実した時をすごせたわ!と思ってもらえる様なサロンを
めざしたい。

毎日の家事 育児 介護 仕事 など女性はもろもろの事で忙しい。
サロンに参加した事がエッセンスとなって 生活の中にほんの少しでも潤いを持って
頂ける事ができたらうれしい。

こんな思いからサロンを開催する運びとなった。


そして一番軸となっているのは、やはり≪人と人とのつながり≫です。
長い事やっていると サロンに来てくれる人もだいたい同じ様な顔ぶれです。
年に数回でも サロンの時にだけ会って 皆さんが楽しく談議しながらお茶をしている
風景を見るのが好きです。

このサロンに参加してくださっている人たちは ほんと皆さん穏やかでいい方達ばかりで
先生の講義も真剣なまなざしで聞いて下さいます。

先生方もこの雰囲気をとてもほめてくださり 居心地も良いのか 一回だけかもしれない
お約束が2回、3回 と来て下さる事になります。


居心地のいい空間の中での 穏やかな人と人とのつながり これが私の醍醐味です。


そしてサロンを開催するにあたって 本当に感謝しなければいけない事は 来て下さる
先生方です。
私が 何もスキルがないので サロンをするにあたって先生に来ていただかなければ
このサロンは成り立ちません。

とても安いペイで来ていただいて本当に申し訳なく感じています。
先生を選ばせていただくのは私の仕事で コンセプトを話す事によって賛同してくださり
安いペイで 皆さん来て頂いてます。

ほんと申し訳ない・・・ありがたいです。



そして 参加されている方達の助けによって現在までサロンを開催する事できています。
[PR]
by kohaku0000 | 2008-01-29 20:53 | サロン

サロンの名前の由来





ある事を頼むにあたって ちょっとサロンについて振り返って見ることにしました。
自分に対するまとめですので 読み飛ばしてください~!



私が現在開催しているサロンの名称は ≪E・S・J Salon≫ といいます。
うーーん 何だかお堅い名前だわね~!

2年前にもっとおしゃれなネーミングに変えようかな~とも思ったのですが 内容的に
いいので続行しています




E・S・J つまり 衣・食・住という日本語の読み方の頭をとりました。


人間が毎日の営みとして生きて行く上で一番大事なのは 衣・食・住です。人はこの3つが
あってこそ文化的な生活が営まれるわけです。
この衣・食・住にかかわる事で学ぶべき事がたくさんあるであろうという思いを
込めて・・・・


そして Ecology・Seredipity・Joy  この3つの頭文字ももじってみました。


≪Ecology ≫
このブログには書いていませんが 私 少し環境の事もたずさわってますし 今の世の中
環境に対する意識はとっても大事・・・ 



≪Serendipity≫
ノーベル賞を取った島津製作所の「田中耕一氏」が会見の中で言葉にした serendipity
ということばを何度も聞いた。
この 「偶然の発見」という意味が興味深く取り入れることにしました。

このSerendhipityということばは

セレンディップの王国時代、3人の聡明な王子の教育の仕上げに旅に出て色々経験させたいという教育係の意向から 王はその当時国を悩ませていた龍の退治を命じた。準備万端整えた王子達は船出するが 思いがけない冒険を強いられる。船出する前は予想もしなかった体験を積んで貴重な収穫を得たのである。龍は退治できなかったが立派に成長した事が何よりの宝物だと王は思った。(Horace Walpole の童話「セレンディップの三王子」から)

求めていたもの以外のものを手に入れることができたのである。この童話からセレンディピティという言葉ができたらしい。

予期せぬ掘り出し物。 偶然の発見。

サロンに参加する事によって 何か自分にとっての掘り出し物や発見があったらいいなの
思いを込めてSerendipityということばを取り入れる事にしました。


≪Joy≫
そのものずばり歓びである。

サロンに参加する事によってなんらかの歓びを感じてくれたらいいな~!という思いを
こめて・・・



人のためというのではなく 何か自分が充実する事 楽しい事をしたら 結果人のため 人が喜んでくれていた。自分がしている事が 何か人が喜んでくれたり向上してくれる事につながった時 自分も向上し充実する。そんな活動ができたらいいな。

せっかくこの世に生まれてきたんだから 何か一つどんな小さな事でもいい人のためになる事ができたらいい~という思いが
この≪E・S・J Salon≫という名前になった由縁です。
[PR]
by kohaku0000 | 2008-01-29 20:21 | サロン

libreさんがMartに掲載されました~


d0112211_21535054.jpg



本日発売の女性誌≪Mart≫に いつも遊びに来てくださるlibreさん(http://ameblo.jp/a-cup-of-tea/)が掲載されました~!
おめでとう~!  


d0112211_21542437.jpg
d0112211_21543687.jpg


libreさんは ≪敷居の低いサロン≫というコンセプトで 紅茶とプリザードフラワーのサロン
を開催されています。


私とlibreさんとの出会いはブログの縁ではないんです~!
去年 今年のサロンの先生を探している際 ≪サロン 横浜≫でヒットしたのがlibreさん
のHPでした。

で早速拝見すると あらーー 同じ駅で歩いて数十分のところだわ~!
しかもサロンに対する考え方とらえかたが似ている・・・
という事で何だかすごく親近感を持ち すぐメール~!

彼女のブログがあるのでそこにコメントしたら libreさんがコメントをかえしてくれて・・・
そんな事が続き いよいよ去年会うことになったのです。


近所のイタリアンで初対面~ なつかしいな~
顔が小さくて美人だけど とても気さくで竹をわった様なさっぱりとした性格~

あの頃は サロンを立ち上げてまだ日が浅く サロンに対する熱意をひしひしと
感じたわね~

その後のりにのってるlibreさん~!
がんばれ~libreさん 応援してるからね! 
元気とエネルギーをくだされ~!!!  



≪libreさんのサロンに対する思い≫

私のサロンは、まだまだ発展途上ですが、コンセプトは、”敷居の低いサロン”です。

人は、いろいろな問題を抱えて生活しています。 仕事の悩み、健康の悩み、夫婦間の悩み、子供の問題・・・・、挙げだしたらキリがありません。 そして、人の悩みを計り知ることもできません。



しかし、そのような生活の中で、小さな幸せを見出せる人は本当の意味で幸せな人だと思います。 苦しいときにこそ、人との出会いを通し、人の温かさに触れ、小さいけれど大事なことに気付かされて、笑顔を取り戻したときに、人は悩みの山を乗り越えることができるのではないでしょうか。


私にとってのサロンは、そんな小さな幸せを見出すことのできる、「仲間が集う場所」です。 サロネーゼである私は、その空間やイベントを提供しているだけであり、サロンを作っているのは、私ではなく、私の仲間です。 主役は私ではありません。


現在はフラワーアレンジメントと紅茶のレッスンを、私自身が提供していますが、私の思い描くサロンは、人が目標をもって学ぶところです。 前向きに何かに取り組むところ。 そして、人と人が出会うところ・・・。もっと言えば、人と人とが心を通い合わせるところです。 
[PR]
by kohaku0000 | 2008-01-28 21:57 |

ゆりの折り紙そしてかわいいクッキー~

d0112211_21151177.jpg



右のピンクのゆり かわいいでしょう~! 本物みたい!


実は昨晩近所のお友達の家に用があってよった時に 幼稚園のおこちゃまが私のために
ゆりをおりがみで折ってくれたんです~


こういうのうれしいのよね~
早速 飾りました~!


今朝 主人たら本物かと思ったって・・・


で、 そうだ!○○○ちゃんのために簡単なクッキーを作ってあげよう!とふと思いつき
チョー簡単なクッキーだけど かわいいクッキーをたくさん作りました~


d0112211_21185535.jpg


上の写真以外にも 猫や犬やペンギンや梨やら林檎やら熊さんやらたーくさんの種類を
型抜きしてみました・・・

チョコペンで模様を入れてあげようと思いましたが・・・
そうだ!自分でいれるのが楽しいだろう~という事でチョコペンは添えてプレゼント~
d0112211_21252936.jpg


夕方○○○ちゃんから かわいらしい声で「ありがとう!楽しかったしおいしかったよ~!」
と電話が・・・・


うーーん こういうのうれしい! はいはい また作ってあげますよ~!喜んで!!!




d0112211_21382731.jpg


そして次回のサロンのイメージの一つが桜なので ちょこっとこんなのも作ってみました。
自分の中で桜のイメージの料理を膨らませるために・・・
マンゴー紅茶を頂きながら全部一人で食べてしまいました~! 

さーこれからまたしばらく次回のサロンのお料理を考えて試作しなくては・・・
うーーん 私 ほんと これが好きなのよね~!!!
[PR]
by kohaku0000 | 2008-01-27 21:29 | 徒然

芽吹き・・・

d0112211_2302678.jpg

d0112211_232156.jpg

d0112211_2335346.jpg

d0112211_23443133.jpg


    
     まだ少し寒いけれど真っ青な青空の日 こんな素敵なウェルカムのかえしと
     節分のお飾りで迎えられた。


「私だけのために こんなにご用意して頂いてうれしいです!」

私 よっぽどうれしそうにしていたのか・・・ 
「そんなに 喜んでいただけたらうれしいわ~!」


昨日 昨年にひき続いてサロン講師をしてくださる事が決まった佐藤先生のお宅で
打ち合わせ・・・

お昼を頂きながらうちあわせしましょう~!という事でしたが こんなに素敵なおもてなしを
ご用意してくださるなんて夢にも思わなかった。


d0112211_2333949.jpg

      福茶 中に 大豆 梅干 結び昆布に煎茶を注ぎます。


d0112211_2332090.jpg



d0112211_23304738.jpg

d0112211_23404563.jpg

d0112211_23303150.jpg

d0112211_2333572.jpg

      これ以外にリゾットが・・・ ぴんぼけでした~



ここの所 少し落ち込んでいたので楽しみにしていたのだが たくさんの元気を
頂いた・・・


少しトーンダウンの私を感じたのか 遠まわしだけれど色々とアドバイスを下さった。
ありがたい・・・

「50代って素敵よ!50代になると気持ちに余裕もでてきていろんな事が見えてくるわよ!」


さーーて 楽しい50代(あーーん 私50代なんです~←知ってるか~笑) に向けて
エンジンかけるとするか・・・


今年は マナーについのてお話も組み込んでくださる事になった。
以前 マナーについての講座を取り入れたくて 色々調べたが なかなかマナーの講師が
みつからなかった。
でも どうしてもマナーの講座というものを取り入れたかったので 色々な資格や勉強
をなさっている先生ならと思い 打診すると もちろん二つ返事でOK~

なんでもできる先生なんだな~と関心・・・
諸国の歴史を取り入れながらマナーのお話をしてくださる事になった・・・
どんな話になるのかな?


今年はじめての講座は3月4日予定・・・
春待月のお話とイースターのお話  その頃はさくらのお話も大事という事で・・そのお話
も色々なさってくれるとか・・・


さわりですが・・・ さくら って何故 さくら っていうかご存知ですか?
さくら って 「さあ くら」 から来ているそうです。

昔 たんぼの事を くら といったそうです。
御米が一番大事 お金に直結するもので その米を作りだすたんぼを くら といったそうです。
まだ桜にさくらという名前が付いていない頃 さくらの花が散る頃に田植えをするといい米が
できたそうです。
北から南まで 丁度さくらの花が咲く頃に丁度田植えをするといい具合。
桜が咲く頃になると「さあ くら をはじめよう!」という事で まだ名前のなかった頃のこの
綺麗な色の花が咲く木を≪さくら 桜≫となずけられる事になったそうです。
古事記にも古今和歌集にも書かれているそうです。


へーー 知らなかった~

という具合に先生と話していると 知らなかったいろんな事が湯水の様に湧き出てきます。

そんな話を聞きながら おいしいお食事を頂きながら なんと5時間も滞在してしまいました。




あーー充実した一日でした~
まだまだ寒いけれど・・・そろそろ 私も芽吹かなきゃ~!

そして今日も色々な意味で前向きに取り組んでいる人と語って すごいパワーを
頂きました。

人からのパワー エネルギーってすごいですね!


皆様からのエールもたくさんのエネルギーを頂きました。 ありがとうございました~!
すごくうれしかったです。



少し気持ちが芽吹いてきました・・・


追記 ごめんなさい~ 間違えでした。桜の散る頃ではなくて咲き始める頃でした~冷汗
    散ると咲くを間違えるなんて・・・ やはり~と思うのは辞めましょう~
    単なる間違いです・・・爆爆爆~!

さらに追記

    3月4日は撮影の日に重なってしまったので 3月11日に変更になりました~
[PR]
by kohaku0000 | 2008-01-26 23:49 | サロン

ちょっと落ち込んでます・・・


先週から少し風邪ぎみでまたまた下痢と嘔吐・・・ 
今はもう治っていますが・・・
私としてはめずらしく新年会を二つキャンセル~!!!
ごめんなさい~


なんとなく気持ちがトーンダウンしています。
そういう時もあるもんだ~!


こういう時って何もおもいつかない・・・ 頭ばばかになったのでは?なんて思っちゃう~
っていうかほんとおばかかも~ 笑



先週 突然 うちの華ちゃんも後ろ足をひきずる様になって・・・
さーー大変~!
あんなに大きな体どーするの?

散歩の途中 ヘロヘロになって 19キロの体をよいしょ!と持って近所のいきつけの
動物病院へ~

老化ですって・・・ 仕方ないわね・・・




整形外科で使う本格的なマイクロ波のマシーン(頂いたもの ふるいけどね)の
マイクロ波を毎日腰と足にあててあげた・・・

その成果か あらーーなんと昨日からまあまあ歩ける様になった!
すごい効果だわね~
あーー良かった!とりあえず~

マイクロ波の効果はすごい!
ただ うちにある電磁波を図る機械で磁場を図ると・・・ 部屋に入る前からすごい電磁波・・・
針が振り切れる・・・
これ毎日やったらこんど白血病かなんかになるとか・・・

そばにいる私も手がぴりぴりしてしびれる・・・
それこそ化学物質過敏症になりそーだ! おお怖い~
おっと話がそれました~


どちらにしても華の老いはそこまで来ている・・・
さみしいな~ かなしいな~ でも仕方ないわね!


d0112211_23104461.jpg




なんて事もあったからかしら?
めずらしく 私 落ち込んでます・・・


でもすぐ戻ります・・・
とりあえず お知らせ・・・ ってこんなお知らせはする必要ないと思うけれど・・・
なぜか 気持ちがあせる私・・・

誰か元気下さい~!!!
[PR]
by kohaku0000 | 2008-01-22 23:13 |

不倫の待ち合わせ場所?



「あらーー またこんなところで・・・・ もう何と言っていいのやら~」


今日夕方のお散歩で 何となくいつもと逆の方向へと向かった・・・
すると・・・あちらからいるはずのない人が・・・

そう 例の屋久島の彼女にまた偶然ばったり会ってしまったのです。
親戚のお葬式があり駅でバスに乗り遅れぶらぶら歩いていたとか・・・

私がいつもの方向から そして彼女がバスに乗っていたらあわなかったわけよね。
偶然出会う時 いつも いつもと違う行動 するべき行動をしなくて出会う・・・不思議~


       もう こうなったら 何なんだろう~? っていう感じですね~
       お互い もう笑うしかない・・・


d0112211_1412482.jpg




偶然の出会い・・・


実は言いたくてうずうずしていたんだけど・・・ ちょっとお品がないかな?笑 と思って
控えていたのだが・・・ 今日の偶然の出会いがあったので書くことにしよっと!


2週間前の事・・・


ある所に行く際 たまーに立ち寄るドライブイン(ドトール)がある。ぐるりと見渡せる
小さなお店だ。
年に数回しかよらない場所だ・・・


3年前のある日・・・
私はいつもの様に車を停めて一人でお茶した。
その時 私の隣の席に 意味深な二人(笑)  年は40代の男女・・・
中々どちらもイケテル~!目立つ感じ・・・

夫婦かな?恋人かな?仕事仲間かな?それとも・・・
私は暇だったので 何となく耳がダンボ~!


       うーーん あれは不倫だ・・・




2年前のある日・・・
私はいつもの様に車を停めて一人お茶した。
えっ? あの二人だ・・・ 絶対にそう・・・ 一年前にあった二人だ~
そして少し離れた席に座った私は耳がダンボ~!

この年は2度も会ってしまったのだ。



そして2週間前 こんな事はすっかり忘れていた私は
いつもの様に車を停めて一人お茶しにドトールへ・・・・


        えっ?信じられない~ あの二人が・・・


そして 彼女達もこうなったら私の事覚えているんでしょうね~
こそこそモードで何か言っている.

        多分 「あらあの人見た事あるわね!」なんて・・・



信じられない~ 一年に数回しか行かないドライブインで 偶然何度も会うなんて・・・



家にたどりつき さーーコートをと思ったら あらーーコートがない~!
何だか私 何となくあわててて さっさとお茶してお店を急いででたのでコートを置いてきて
しまった~


あの二人 ばかな女だわね なんてほくそえんでいるかもしれない・・・笑
今度会ったら 恥ずかしい・・・


ダウン取りにいかなくっちゃ~
また会ったらどーしよう~!


くだらない話でごめんちゃい。でも話たかったんです~ 笑
[PR]
by kohaku0000 | 2008-01-22 01:43 |

大好きだったあなた さようなら~!


あれは7年前・・・
なんて格好よくて おしゃれで 洒落ているんでしょう~!
って人目ぼれ・・・


あなたといると目立つし(笑) 鼻が高かったよ!(笑)
ほんと 私 あなたが大好きだった~!!!


でも お別れしなくちゃいけなくなって・・・ ごめんね・・・
こんなに寂しいお別れは今までなかった・・・


先週泣く泣く?お別れしました・・・
















d0112211_23521112.jpg



私の愛車でした~ 爆爆爆~
でも ほんと手放すの悲しかったです~ 
のりつぶすつもりだったのですが 車検がびっくりするほど高いので・・・乗り換える事に
なりました~ 

あーー残念~  で この様に写真で残しておきたかったのです・・・
[PR]
by kohaku0000 | 2008-01-20 23:58 | 徒然

ルービックキューブ


d0112211_23443775.jpg


色々な混ざり合ったキューブをあーーでもないこうでもないといじりながら完成品へと
向かって試行錯誤する・・・

「そうだ!ルービックキューブで行こう!」



数年前 社会教育センターで生涯教育コーディネイター講座というのを暑い夏の日に
ほとんど毎日4週間を3年にわたってうけた。

それはそれは暑い毎日でした~

生涯教育とは何ぞや? またこれからの生涯教育のありかたなど 様々な分野の先生
方の講義をうけ実践した。


何故 これをうけたか・・・


私がサロンをやろうと思ったのは ≪何かやりたいんだけど何をやればいいのかわからない?
なんて模索しているそんな人達に様々な分野の話を聞いたり勉強して その中で自分に合う
何かを見つけてくれたらいいな・・・ そしてもし自分がこれ好き!って思う事にであったら
それを自分で勉強するもよし、どこかで習うもよし・・・

自分が熱中できる事 興味のある事に出会う場であってほしい。
自分探し?の場でもあって欲しい。

それが最初のコンセプトだった。


それから サロンが日常の生活の中でちょっとしたエッセンスとなり生活の中で潤いを持つ
時間を提供できたらいいな~ という様に発展した。


自分のコンセプトの軸となる講座を考える時 生涯学習というものがどんなものなのかを
知る またそれをコーディネイトする技があるのなら それを学ぶのもいいんじゃない?
なんて思って応募した。






社会人やら主婦やら男女あわせて50人位のメンバーを 同じ考えや志のグループ6組
にわけ実際の講座を構想しプレゼンをした。


私のメンバーだけが女性のメンバーでたった4人・・・
同じ志のメンバーが4人だけだったのですね~ でも少ない人数なのでまとまりがよく
今でもお付き合いしています。
他はそれぞれ個性の強い人が多くてまとめるの大変だったみたいです。


コンセプトを何にするか・・・という事で 

私が 自分のサロンのコンセプトを話すと皆興味を持ってくれて
それをもっと大きく社会的に考える事にしましょうという事に・・・


そしてグループ名を考えるにあたって・・・

そう 様々な講座をうけて グルグルあーでもないこうでもないと試行錯誤して
自分にぴったりの方向性を見つける(完成品に向かう?)という事で
≪ルービックキューブ≫という名前をつけた。

我ながらいいネーミングだな~って関心した。


それから4人で課外授業という事で 外で会って喫茶店やらファミレスで数時間
打ち合わせ・・・
楽しかったな~ まるで学生に戻った様で~


コンセプトの説明 カリキュラムを組んで 価格設定までする。
その頃フリーターということばの走りの頃だったので フリーターの人などが
自分が何が好きか何に興味を持っているかを生涯学習を通して模索する
というテーマで

内容は医学 天文学 心理学 経済 など かじる程度の内容だが興味を持たせる様な
内容にし 最後の日には 適正検査的な事も取り入れたカリキュラムを作った・・・

そして プレゼンの日・・・
私達のプレゼンが一番だめだった・・・ 下手っぴだった。

生徒どうしの評価はだめだったが 審査員の先生方の評価はかなりよく
ある一人の社会教育センターの男性は 「体が震える程 感動した。こういう事が必要だ!」
って言ってくれたのを鮮明に覚えている・・・





今年のサロンの打ち合わせ第一弾として 今週末 先生のお宅に伺う日が決まった。
どんな打ち合わせをしようかな~?なんて考えていたら どういうわけかふとこの
ルービックキューブの件を思い出した。


何故この事を急に思い出したんだろう?
そうだわね 初心に帰って サロンのあり方や方向性を少し考えなさいって事かしら?
[PR]
by kohaku0000 | 2008-01-20 23:46 | サロン
カテゴリ
全体
徒然



サロン
閃き
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
最新の記事
久しぶり~
at 2010-11-04 20:36
色即是空
at 2009-12-31 14:23
いい眺め~
at 2009-12-06 14:51
冬の薬膳サロン
at 2009-12-01 17:42
光時空
at 2009-11-29 14:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧