「ほっ」と。キャンペーン

ブリリアント アンバーシック


ブリリアントでシックなアンバーをイメージする女性をめざして・・・ また和製英語を作ってしまったーー!!!
by kohaku0000
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2年間の集大成がはじまった

2年間の間 彼女と彼の友人や仲間達が本気の力をあわせて やっとやっとその日を迎える
事となり今開催中だ・・・
それにしても かなりの数・・・素晴らしい作品がたくさんでその中に様々なメッセージを
感じた・・・


d0112211_071793.jpg



d0112211_074312.jpg
d0112211_08187.jpg

               私の特に大好きな2点 



この2年間 特に彼の芸術仲間は本気の物腰で 少しでもいいもの少しでも彼の思い描いていたものにちかずけたいと本気で 怒涛はとびかいすごいやり取りだったらしい・・

それだけ本気でいどんでくれる友達 仲間がいる彼は本当にいい人だったに違いない・・・



うーーん 素晴らしい~
私がもしこの世から突然いなくなったとしたら こんなに本気になってくれる人はいるだろうか?



彼女は泣くかな?と思ったけれど その日の彼女は気丈にも涙一つみせなかった。
素晴らしい~ 成長したなって思ったよ・・・



みんなで 光栄にもまかせて頂いたオープニングパーティーの用意を楽しくすませ オープニングパーティー そしてその後レストランでの出版記念パーティー

d0112211_017509.jpg

              皆での準備はとっても楽しかったです!

どれもこれも仲間の心のこもった温かく素晴らしい初日となった・・・



横浜市中区にある県民ギャラリーで1月25日(日)まで開催してますので 興味がある方は
是非見に行ってもらえたらうれしいです!





その二日後私は受付だったのだが ごめんなさい・・・かなりひどい風邪をひいてしまって
半ドンで帰らせて頂いた・・・
こんな大事な時に大変申し訳なくてなんとおわびしてよいのやら・・・

今日点滴して注射してきたら大分よくなりました・・・
突然ダウンする私・・・やはり自己管理がなってない~
[PR]
by kohaku0000 | 2009-01-18 00:20 |

派手なんじゃないかい?


「うちのパパがね kohakuさんは絶対にくすんだ色なんてきちゃだめだよ~黒はいいけど
 派手派手な色じゃないとだめだよ~っていってたよ!」


今日出会うなり友人はこういった・・・
ははーん この前偶然であった時も あの派手なカラフルなダウンきてたからな~(笑)


他の友人のご主人様にも 同じ様に kohakuさんは派手じゃなきゃだめ!っていわれた・・・
派手でも派手に見えないから地味はだめ!だって~!

私としては おしとやかにピンクベイジューやお品のいいグレーやホワイトが着てみたいの
だけれど・・・ どーも普通になってしまうらしい・・・

普通で良いのだけれど・・・周りがゆるさない?(笑)
それにしても 友人のご主人様って奥様のお友達をチェックするんだな~ってびっくり!
変な格好できないわ~!


派手なのきると自分の中ではイケイケになってしまうんだけれど 派手でもイケイケにならない
らしい・・・


らしい・・・・    ほんとかな~?  案外すごいイケイケだったりして・・・




そんな会話をしながら今日は友人と今年初めてのバーゲンへ~!
品の良いダウンかなんか欲しかったんだけど~   


こんな会話が頭にあったので・・・


すごい派手はダウンをゲットしてしまった。
もうバーゲンが始まって随分たっている。という事は売れ残りに近いのだが こんな派手
なのは着る人がいないのか・・・

が、着たら似合ってしまった・・・ 普通のを着たらものたりない・・・
うーーん  困ったものだわね~

d0112211_2137258.jpg

d0112211_22191120.jpg

               長さは腰まで・・・・ おしりが寒いかも~ フランス製です!
               実物はもっと派手かも~

d0112211_2156733.jpg

               Libreさんの真似して写真とってみました・・・
               でかい手・・・ 私の雑多なPCルーム~!後ろの壁にはBetty



そしてもう一枚ロングのダウンをゲット これはきれいなロシアンブルー系~!
これは 少しお上品かもです。
[PR]
by kohaku0000 | 2009-01-11 22:03 | 徒然

大丈夫ですか?

「大丈夫ですか~?」

昨日はこれで終わった・・・(笑)


昨日は マイバースディー でした。 年齢は内緒(笑)
主人の姉達や姪や甥が マイバースディーを北京ダックのお店《好鴨)で
お祝いしてくれました。

ありがとう~!

この店 全員中国人だから お店の名前(好鴨) が 好がハオ?だからハオ何とかだと
思ったら なんと・・・(スキカモ) だって~  笑える名前だと みんなで大笑い~!

北京ダック ふかひれ あわび と色々でたんだけど お皿がでると だーーーとなくなるので
写真を撮る暇がなく写真一枚もなし~!



夜中近くに 姪達がドンキが見たいというので おなかがはちきれそうだった私
(あんなにおなか一杯なのに その後大勝軒でラーメン麺2・5倍~私はびっくり!でも食べた)は 外で待つ事に・・・

すごく安定の悪いポールにすわること 10分・・・


何故か くらっとして すってんころりん~  ひぇーー恥ずかしい~


「大丈夫ですか~?」 なんと若い男の子2人が声をかけてくれた・・・
「大丈夫です・・・」とあせる私・・・・


うーーん恥ずかしい~
でも なんてやさしいいまどきの男の子なんでしょう~
多分突然 落ちたからびっくりしたんだろうけど~(笑)


今朝 手のひらがはれてた・・・


こんな幕切れのお誕生日だったけど・・・


「僕が子供の時から kohaku姉さんかわらない~!」と37歳の甥に言われてルンルン!
そんな甥っ子もやっと脚本家としてどうにか売れ始めてきたみたいで うれしい~
ポスターの中にもしっかり名前が・・・

頑張ってきた甲斐あるね~  チーマーで渋谷で毎日しゃがんでた(笑)彼がしっかり
大人になって・・・・ わたしゃうれしいよ!


d0112211_1236165.jpg

   1月5日からテレビ東京で毎週月曜日から金曜日まで  11時50分~12時26分まで

   いわゆる昼の連ドラだわね~
   良かったらみてやってください!


昨晩 姪っ子も甥っ子もみんなエネルギーあって 若いっていいな~ってかんじた!
私も 頑張って 若返ろう~!


うーーん 〇〇歳の私 お誕生日おめでとうでした~!
[PR]
by kohaku0000 | 2009-01-04 12:55 | 徒然

閃きはじめ・・・

新しい年になりました。


d0112211_13571231.jpg

    大好きな中国茶の先生から頂いた福茶を頂きながら~



今朝 華ちゃんの新聞紙を用意していると ふと目に止まった記事が・・・
私 よく 華ちゃんの新聞紙を用意したり うんちとる前に記事が目にとまる事があるんです。
それがどーいうわけか 私にとってタイムリーな内容が多い・・・

去年も どこかいい温泉ないかな~と思っていて 華ちゃんのうんち(お正月そうそうごめんなさい)をとるために手にとった新聞に 素晴らしい情報が~!

なんて・・・

ふと 閃くんですね~  というか自分に必要な情報があちらからやってくる。

そう今日が閃き第一号~ 
ちょっとこじつけ? こじつけながら今年は閃きの年にしていくんです・・・私 (笑)



《2009年を、美しく心豊かに生きる。   今こそ、禅》


あらーー 4日前に読んだ 仙人の中にも禅の心が・・・
実は この禅に関しては数ヶ月前から 私のまわりにちらほら・・・


そして このコラムを読むと なんと去年一昨年のサロンの講師であった佐藤先生のお話の
軸の一つでもある 日本人の 雪・月・花 で表現される 日本人の根源的な美意識の必要性
がかかれ、また 去年の澤村先生による食の大事さ 食べ物が体を作り心をもつくるという
お話。

サロンまでもが これから私がかかわってくるであろう事のプレリュードだったとは・・・



            《春は花 夏ほととぎす 秋は月 冬雪さえて 冷しかりけり》

これは道元が詠んだ和歌の最高峰です。


美しい花や月や雪を心しずかにごらんない。
そうすればあなたの心の中に清らかな心がうまれ、人をおもいやり、人を慈しむ仏の心が育ち、苦悩などから脱出できるのです。

この最高峰の和歌は 利休や芭蕉はこよなく愛し 利休は自然の美と融合しつつ〈和)の心の
ドラマを茶室に演出し、芭蕉は生涯旅の中で自然の真の姿をとらえた。

川端康成先生もノーベル章を頂いた時にこの和歌の中に日本人の美しい心を象徴している名歌として冒頭にかかげたそうです。


              雪・月・花   日本人の心の原点として


この2年のサロンの中で 佐藤先生が常にかかげていたテーマ 個人的にお会いすると
その奥深さを常に伝えてくださった事に感謝・・・




食べる事で体はできている・・・ あたりまえの様できずかないテーマ
食す事は命への敬畏 食べ物を用意するとは、いのちへの祝福・・・ 医食同源 地産地消
などなど・・・

こんなメッセージも澤村先生との出会いによって更に私の考え方に影響をあたえてくださった
事に感謝・・・



そして 人生は永遠に続くこころの旅・・・

毎日の生活に流されて 私達はしらずしらずのうちに自分を見失ってします。その時は
心をおちつかせ、自己を捨て自分を見直す・・・

もっとこころを無にすれば豊かになる。
あるがままの自分をみつめ、常に新しい気持ちで今生きているこの瞬間を大切にする。

わかっているがなかなか実行にうつせないが、こうやってあるきっかけで意識するだけでも
随分変化はおとずれると感じる。



元旦そうそうなんだかお堅い内容になったが、たまにはこうやって自分には何が必要で
何が必要でないか・・・なんて事を考えるきっかけが必要だと思っている。


アンテナをはっていると あちらからやってくるものだというのをふと感じる昨今だが・・・
これは ほんとうれしい状況だと感じている。



なーーんて ほんと 堅い~!
これほんと 私が書いているの?って感じですね!(笑)

まあ堅い事は抜きにして 今こんな時代 これはすべて人間の根源である(心)が
かけはじめているからおきている現象・・・

私も 特に日本人としての(心)を大事にして この2009年は新しい事に向けて
ワクワクドキドキでやって行こうかな~!って思っています。


ポカポカと陽のあたる部屋で PC打ちながら 今年第一号の閃き なーんてものを
考えてみました・・・


こんな私ですが 今年も一年よろしくお願いします~
今日から カテゴリーに《閃き》を増やしてみました~!」
[PR]
by kohaku0000 | 2009-01-01 14:00 | 閃き
カテゴリ
全体
徒然



サロン
閃き
未分類
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
久しぶり~
at 2010-11-04 20:36
色即是空
at 2009-12-31 14:23
いい眺め~
at 2009-12-06 14:51
冬の薬膳サロン
at 2009-12-01 17:42
光時空
at 2009-11-29 14:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧