ブリリアント アンバーシック


ブリリアントでシックなアンバーをイメージする女性をめざして・・・ また和製英語を作ってしまったーー!!!
by kohaku0000
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

思い出のお花見

d0112211_12512079.jpg
「あの時 一緒にお花見いけて良かった・・・」


愛犬華が永眠して早3週間を迎え様としている。
この3週間バタバタしていた。 そして今日ほっと一息していると 急に寂しく悲しくなってきた。

先日 母と会った時 母はぽつりといった。
「数年前 華ちゃんとお花見にいったよね。 まだ元気な華ちゃんとお花見いけて良かった。
あの時の 桜 綺麗だったよね~」

母は去年もそんな事を言っていた。
自分の忙しさ 楽しみ にかまけて 母とお花見に行ったのは数年前。母は寂しいのだろう。
寂しい話だが いつか 「あーーあの時 母とお花見にいけて良かった」と思うお花見の
思い出をこれから たくさん 作らなくてはとふと思った。


今年は今週末が満開だとか・・・ 母を連れてどこかお花見にいこう・・・
[PR]
by kohaku0000 | 2009-03-30 12:51 |

お花見 有栖川公園にて...

中国茶のお手前でのお花見なんて なんて贅沢なんでしょう~

d0112211_20262757.jpg

d0112211_20271636.jpg

d0112211_20144214.jpg


今日はちょっと肌寒行けれど 良い天気の中 有栖川公園でj本格的な中国茶のお手前のお花見の会にj主人と行ってきました・・・
まだまだ開花が遅い様だけれど・・・ 有栖川のこの場所だけは八分咲きでしたね~ラッキー!

お茶の野点はあるけれど・・・中国茶の野点ははじめて・・・
これも趣があってとっても素敵な時間をすごせたわ!

d0112211_20153354.jpg

d0112211_20162059.jpg


数種類の中国茶を頂きながら・・・ うーーん 至福の時


チャイニーズ系のアメリカ人の若いお友達もできて うれしい~!
[PR]
by kohaku0000 | 2009-03-28 20:24 | 徒然

春だから~

うーーん それにしてもみんなうごめいている~!

もうすぐ春 芽吹きの時  この自然界の芽吹きの時のエネルギーは人間の芽吹きにも大きく左右されるのだろうか?


この二三日 温かくもう春を感じる・・・
気持ちいいな~


最近 友人や仲間からのメールや電話が来るのだが・・・
新しい動き 展開になっている気配が・・・

ほとんどが自分で仕事をしている人だが なんだか新しい展開になっている。
今 こんな状態の世の中 ピンチがチャンス!という言葉をよくTVやマスコミで耳にするが・・・
ほんと その通り・・・

このピンチをチャンスに切り替えて 新しい事にチャレンジする できる人がこの時代を
乗り越えられるのかも・・・

のんべんだらりん と今までの成功?にあぐらをかいていては 新しい道は切り開かれない・・・
目の前にある事をきちんとこなしながら 何か新しい事に目をむけていると おのずと
あちらから何かがやってくる。
そのやってきた事をキャッチして自分にとって価値あるものとして受け止める。

まさに≪セレンディピテ―≫
何かを模索している時に さがしているものとは別の何か価値あるものを見つけ出す能力・才能の事・・・

自分にそれをキャッチする能力がなければ 素通りしてしまう。 いつもアンテナはって
感性磨いていないといけないわね・・・
私もそろそろ 少し違う動きがでてきて 興味深い・・・ どんな展開になる事やら~!楽しみ!



そんな中 久々にある本が気になって読み返してみた・・・

福岡正信氏の≪(自然農法)わら一本の革命≫
うーん やはりこの本は素晴らしい~ 農業の神様 現代の老子といわれる人の本なのだが 
人間本来の生き方がいっぱい詰まっていて 様々な事へのヒントとなり考えさせられる。

おもしろいもので 以前読んだ時とはまた違う・・・ 自分の感性も日々変化しているんだな~
[PR]
by kohaku0000 | 2009-03-22 14:27 | 閃き

感謝・・・

私って本当に恵まれている・・・


華が永眠して一週間・・・ 時間がたつのははやいものだわ・・・
今 たくさんのお花に囲まれてお骨と遺影がほほ笑んでいる。

思えば 華が病気の時 華の様子を見にきてくれた友達・・・
華が永眠した時 半日有給もらって飛んできてくれた友達・・・・
朝 永眠したのでお昼食べてないんでしょう~ とお弁当を持ってきてくれた友達・・・・
火葬の前日 ご主人と華の事を語りながら食べてね!とケーキを焼いてきてくれた友達・・・・
遠くからかけつけてくれた友達たち・・・
華に癒された ほんとにいいワンコだったと おお泣きしてくれた犬友達たち・・・

華が天国に行ってしまったあとも 大丈夫?元気だしてね!ときずかってくれる友達たち・・・


うーーん 私ってほんと恵まれている たくさんの素敵なひとたちに囲まれているな~ 感謝。



以前 私が寝込むほどのぎっくり腰になった時・・・
入れ替わりに友達たちが来てくれた。 そして華のお散歩を朝晩手分けしてしてくれた。
その頃ちょうど 主人が長い出張でいなかったので ごみすてからおかずまで作ってくれた。
夜 鍼の先生が来てくれる時 一応女性一人ではなんだからと 夜数時間いてくれたりもした・・・


私が 胆のうがぺちゃんこになった時も 忘れもしない12月25日 クリスマスだというのに
家族をおいて 病院に連れて行ってくれて点滴数時間もつきあってくれた友達・・・
その後も 夫がいるから大丈夫というのに やはりかわりばんこに華の散歩をしてくれた友達・・・


などなどなど たくさんのやさしさに包まれていた私・・・

今回華の件でたくさん思い出した。 普段生活していると忘れがちになるんだよな。 
いつも いつも甘えてしまって・・・

感謝の気持ちを忘れないで毎日をすごさなくっちゃ!



今日も OL時代の友達が 蕨 船橋 と遠いのに遠くから私を励ましに横浜まで来てくれた。
私も 気分転換に 横浜でランチ・・・

ただ やはり今頃疲れがでてきたので ランチをしてすぐ帰宅・・・
少し 元気になったらまた会おうね 今日はありがとう~


d0112211_2027123.jpg
d0112211_20271992.jpg
d0112211_20272986.jpg
d0112211_20274310.jpg
d0112211_20275837.jpg
d0112211_2028993.jpg


     お気に入りのイルサッジオのテラス席にて・・・
[PR]
by kohaku0000 | 2009-03-18 20:31 |

マナーサロン 接遇コミュニケーション

人が生活する中で一番大事な事 それは人とのコミュニケーションだと思っています。
人生を円滑にかつ楽しくすごすには人との関わりありがうまくいく事に左右されるのではないでしょうか?

最近 人間関係が疎くなる傾向にあり 人とのコミュニケーションをどうすれば良いのか なんて悩む方が増えている・・・

人とのお付き合いを学ぶ なんて昔では考えられなかった事だとは思うが 今はそのノウハウを教えてもらえなければうまくいかない傾向があるなんて・・
悲しいですね・・・

しかし それを学んで頂き 普段の生活がより楽しく充実したものにして頂けたらと常に思っていました。

そこで去年講師を探す際 マナーの講師であるが特に接遇コミュニケーションに力を入れているという事で今回の講師に決めました・・・

マナーハウス代表の岩佐元子先生のサロンが一昨日開催された。

話し方一つで変わってきます。
相手に対する態度で変わってきます。
相手に対するアイコンタクトで変わってきます。


うーーん やはり思っていた通り 素晴らしい内容のお話で みなさん とっても真摯にお話をうけとめていた。

より魅力的な女性になるために 
普段の生活の中で取り入れてくれたら私はうれしい~!


d0112211_1535679.jpg
d0112211_15352285.jpg
d0112211_15354074.jpg
d0112211_15355883.jpg
d0112211_15361117.jpg
d0112211_15364557.jpg



華はこのサロンのために一日待ってくれました・・・
サロンの前の日でも サロン当日でも もしもの事があったらとドキドキしていましたが・・・

最後の最後ま(できずかい華)でした・・・ありがとう~!
[PR]
by kohaku0000 | 2009-03-12 16:03 | サロン

ありがとう~ そしてさよなら・・・

こんなにみんなに愛されたワンコはめずらしいだろうな~!


d0112211_15144957.jpg

我が家の愛犬華は3月11日朝7時 夫と私にマッサージされながら気持ちよさげな顔をして永眠しました・・・

思えば約16年前 駅前の西友で動物愛護団体がもらい犬をしていて かわいい赤ちゃん犬を抱っこしていた私に数人の人が「そのわんこもらうの?」と聞いてきた・・・

d0112211_1564233.jpg

人がほしがっているからというわけではないけれど 縁あって我が家にやってきた・・・
頭でっかちで細くて不安げだった華は、大きくなるにつれて気品にあふれ綺麗なわんこになっていった。

この16年 散歩をしていると 「綺麗な犬ですね~ 品があると」よくいわれた・・・
それが自慢で・・・・

d0112211_1573157.jpg
d0112211_1574923.jpg

d0112211_14542631.jpg
d0112211_14544510.jpg

             友人が書いてくれた華の似顔絵は宝物です・・・

ほんと子供から大人まで ワンコを飼っていない人まで たくさんの人に愛されたワンコでした・・・・
d0112211_15113582.jpg

d0112211_1583033.jpg
d0112211_1585142.jpg


d0112211_1458364.jpg

            永眠する2か月前  若い顔ですね~


そして 子供のいない私たちにたくさんの安らぎと癒しと楽しみをあたえてくれました・・・
約16年 雨の日も風の日も雪の日も 毎日毎日散歩をした華・・・ それがいなくなったと思うと悲しい
辛い さみしい~

たくさんの思い出をありがとう~ うちの子になってくれてありがとう~ 素敵な毎日でした・・・
突然の病はあまり長く続かなくて ほんと良かった でも辛かったね! 楽になれて良かった・・・


16歳の老犬とは思えないほど 闘病したとは思えないほど 綺麗な最後でした・・・

華のために こんなにたくさんの方がお花を・・・ありがとう~!
ワンコの最後とは思えないほどの綺麗なお花です・・・・
d0112211_1592672.jpg


華 お疲れ様でした・・・ またいつか生まれ変わって幸せになってね・・・

See You Again!


d0112211_15105966.jpg





PCが壊れたため 大事な写真がたくさんぱーになってしまい 悲しい~! 少しの写真から・・・
[PR]
by kohaku0000 | 2009-03-12 15:17 |

最悪~でもうれしいかもしれない

「だめです!修理不可能~!」

昼間のジムから帰宅して家に戻ってPCを立ち上げたら 黒い画面に
なにやら英語の文字が・・・
何をしても治らないので PC会社にTEL。

えーーー修理不可能~? どーしよう~ データもほとんど
とってないし~ 大事なものが・・・・ 

あーー 仕方ない~

あきらめが早く 思い立ったら即のBettyは 夜7時前に山田電気
にゴーーー!

お持ち帰りができる製品どれ? どれが安くて今人気?

富士通とソニーの製品を紹介されて 即ソニーのビスタに決めました。

家に戻って 即設定して 30分もかからなくて使用開始~!
今は随分簡単にセットアップできるんですね~


突然壊れて いらぬ出費でぎゃふんな処ですが・・・ 
なんか うれしい~ 新しいPC素敵~


まてよ・・・ 私 データが全部没になったのを忘れている。
喜んでいる場合じゃない~~~

が 怒りが困惑がどっかいっちゃった~

私って変!

壊れて 即買いに走ったんだ~ 私って思い立ったら即なのよ!
とある人に言ったら

えーー それってただ明日まで我慢できないんじゃないの~ですって!


うーーん あたっているかもしれない~ がくっ!


1時間使った感想~

うーーん すごくいい~ 画面はもちろんきれいだし すごーく
打ちやすい~!!!
あーー VAIOにしてよかった~ ってところです!!!
[PR]
by kohaku0000 | 2009-03-05 23:20 | 徒然
カテゴリ
全体
徒然



サロン
閃き
未分類
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
久しぶり~
at 2010-11-04 20:36
色即是空
at 2009-12-31 14:23
いい眺め~
at 2009-12-06 14:51
冬の薬膳サロン
at 2009-12-01 17:42
光時空
at 2009-11-29 14:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧