ブリリアント アンバーシック


ブリリアントでシックなアンバーをイメージする女性をめざして・・・ また和製英語を作ってしまったーー!!!
by kohaku0000
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

光時空

d0112211_14512351.jpg

先日東京タワーを目の当たりにした・・・


綺麗 繊細で まるでビルが刺繍の衣服をまとっているかの様に感じた・・・


思わず 見入ってしまった。

国際的照明デザイナーの石井幹子さんによるライトアップ作品だ。
女性らしく繊細で まるで光で絵を描いている またはレース編みの様な光の作品だと感じた。


と思っていたら

今朝の新聞に彼女のこの東京タワーに関するコラムが・・・



光を筆に絵を描き、光をノミに闇に彫刻する。と表現されていた。
まさに その通りだわ・・・

聖書によると 神は天地創造の一番初めに≪光あれ!≫といわれた。
光こそ 人間の希望の象徴なのだと しめてあった。




そう 人は綺麗な光を見ると心がワクワクする。
一筋のろうそくの光でさえ 人の心を落ち着かせ 人と人とをつなぐ・・・

d0112211_14482826.gif


アドベンドクランツ
麦わらで作られたリースの周りをもみの木やトウヒでおおった緑のリースです。そしてその上には4本のろうそくをかざり、クリスマスが始まる4週間前の日曜日から、一本一本明かりをともしていきます。毎週日曜日にはろうそくの明かりが増えていくので、クリスマスに向けての気分がとても高まります。

そう あと一カ月もするとクリスマス・・・ こんなひっそりとした灯も心落ち着きます。



これから街は光のページェント・・・
どんな 光が どんなドラマを奏でるのでしょうか?
[PR]
by kohaku0000 | 2009-11-29 14:50 | 徒然

うーーん しあわせ~

d0112211_1742691.jpg

綺麗な宝石箱の様な紅茶がほしくて?(今2回ケーキを食べると こんな素敵な紅茶がもらえます!)
コムサのケーキを2度食べ・・・


d0112211_1743226.jpg

神宮外苑の紅葉したいちょう並木が見たくて
セランのロールケーキを食べ・・・
d0112211_17434634.jpg




そして やっと食べれた堂島ロール~!

d0112211_17441992.jpg



私的には この堂島ロール うーーんとうなってしまうほど
大好き~

私 このクリームの味 大好き 一番かもしれない~


   ≪し あ わ せ≫ 

どのシーンも ケーキって人を幸せな気持ちにさせてくれる・・・・
[PR]
by kohaku0000 | 2009-11-28 17:44 | 徒然

好き!

久々に用があって日本大通りへ~

横浜らしい海岸道り界隈~!   

d0112211_0473175.jpg
d0112211_0475162.jpg



そして夜はお酉様へ・・・
今年は2の酉しかないせいなのか 去年より人が多くて活気があった!

d0112211_0541972.jpg


うーーん やっぱり 私横浜大好きかも~!!!
[PR]
by kohaku0000 | 2009-11-13 00:57 | 徒然

さらさらと・・・

d0112211_22535911.jpg


去年一昨年とサロン講師をしてくださった佐藤先生からお手紙が・・・
しかも巻物で・・

メールが多いこの世の中 毛筆で和紙にしたためたお手紙を頂くと驚きと
ともにうれしい。


2年前 先生のこのお手紙に影響されて 私もこんな風にお手紙をしたためられる
女性になりたいと 書道を習い始めて2年・・・


うーん 全然上手にはならない。
今月のお題は写経 書き終えたら裏打ちしてくださる。


「えっ?これお前が書いたの?信じられない~」と夫はいうけれど・・・・冷汗
そんなに下手な字書いてたのね 私・・・

でも 私も 「えっ? これ本当に私が書いたの?」って思う。
はっきり言って下手 でも心を込めて書いてます。 


今年天国に行った華のために・・・
d0112211_22553781.jpg

[PR]
by kohaku0000 | 2009-11-11 22:57 |

Assertion


自分も相手も大切にする<さわやかな>自己表現

具体的には、「自分の考え、欲求、気持ちなどを率直に、正直に、その場の状況にあった適切な方法で述べること

これを≪Assertion≫という



昨日は このノウハウの話を中心とした岩佐先生のマナー講座が開催された。


この一年を通して 人と人との関わり方のノウハウ そして 人とのお付き合いの中でのマナー また自分を
磨くマナーのお話をして頂いた。
人との関係が希薄な現在 どういう風にすれば円滑に人間関係を保つ事ができるかを学んだ。


人間関係は色々難しいけれど これが一番! ≪おごらず誠実に!≫
最後に皆さん一人一人メッセージ~
少しでも意識がかわってくれている事を感じ 感謝!
先生一年間ありがとうございました。

d0112211_20151510.jpg

薔薇のシフォンケーキ 綺麗ですね~
d0112211_20153562.jpg

            洋ナシのチーズケーキ
d0112211_2016059.jpg

            スコーン2種
d0112211_2035969.jpg

            冬瓜のスープ  ベーコンとパプリカ風味
d0112211_20215442.jpg

             ホタテとアボガドのサラダ  プルーンのワインずけ添え


     写真がぼけぼけ しかも 新しいPCにしてから写真を小さくできない(汗)
[PR]
by kohaku0000 | 2009-11-11 20:28 | サロン

最近忘れていた事?

d0112211_2122407.jpg


ウフフ この写真いつみても笑える 思わず笑顔になちゃうね・・・
自分の一つ前のエキサイトのブログをたまたま発見(PCが壊れてわからなくなっちゃって・・・)
読み返してみたら なんだか明るいんだよね~ 楽しそうなんだよね~ 前向きなんだよね~ kohakuさん

最近 どっか行っちゃたのかな~kohakuさん
戻らねば・・・・  いえ これから更に そうならなければ・・・ ってすごく思っちゃったのよね・・・



笑顔 笑顔って大事だよね!


≪笑う門には 福来る≫

自分が笑うから相手が幸せになって その相手が笑うから自分も幸せになる。
そして周りも幸せになる。
幸せの連鎖反応だ~~~!!!


色々あっても 笑顔・・・ 作り笑いでも笑顔を振りまくって大事!
笑顔を忘れたら いけないよ!

赤ちゃんがかわいいのは あの笑顔だよ!
ピーピーないているけれど あやすと くすっと笑うと こちらまで うれしい気持ちになるでしょ!幸せな気持ちになれるよ!

笑顔は 神様が人間に平等に与えてくれた大きな贈り物だよ・・・


朝起きて鏡をみたら まず一番にする事  ≪ニコッ≫と笑ってみよう!!!




なんて 書いてた・・・




後ろから車が警笛をならしながら車がやってきた。
何だろ?

ふと振り返ると あら近所のお友達~
「駅まで?乗って 乗って!!!」
「うわー うれしい ラッキーだわ!!!!」

まあ うれしい! 今日のワンラッキーだわ~~~




何でもいい 毎日小さなラッキーを見つけて そのラッキーが
あった事に感謝する。

そうしたら 素敵な毎日がすごせそう!
毎日ラッキーを感じながら生活していく事にしましょう!



何にもない日があったらどうしよう?
いえいえ 何もない日なんてないのです。
人間 必ず何かをし 何かにかかわりを持って生きているんですもの。


もし一日中家にいたとしても 美味しい何かを食べているはず
おもしろいTVに出会っているはず 興味深い新聞記事に出会って
いるはず・・・
お風呂に入って あーー いい湯だな~ なんて思っているかもしれない。



何でもいい! 何かワンラッキーを見つけて それに出会えた事にラッキーって
思える自分に戻ろうっと!

あーー今日は こう思える自分になれた事に≪ワンラッキー!!!≫




そうだよな~ このワンラッキーも忘れてたかも・・・
ワンラッキーを感じて感謝してすごさなくっちゃ!



今日からエキサイトにお引っ越しされたFUMIさんのおかげで昔のブログを見つけて 明るかった私を発見!
これこそ 今日のワンラッキー~ ありがとうFUMIさん これからもエキサイトブログでよろしくね!
[PR]
by kohaku0000 | 2009-11-04 21:36 |
カテゴリ
全体
徒然



サロン
閃き
未分類
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
久しぶり~
at 2010-11-04 20:36
色即是空
at 2009-12-31 14:23
いい眺め~
at 2009-12-06 14:51
冬の薬膳サロン
at 2009-12-01 17:42
光時空
at 2009-11-29 14:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧