「ほっ」と。キャンペーン

ブリリアント アンバーシック


ブリリアントでシックなアンバーをイメージする女性をめざして・・・ また和製英語を作ってしまったーー!!!
by kohaku0000
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

色即是空

今年一年を一言で・・・
といわれたら 何しろ≪エキサイティング≫な一年だった!

毎月毎月がまるでジェットコースターにでも乗っているかの様に早くそして紆余曲折に変化し
一周していつもの私の位置に戻ってきた って感じです。


サロンも無事予定通り終えられた事 岩沙先生 瀧本先生 そして参加してくださった方達の
お蔭
感謝です~!

今年3月11日に愛犬華がなくなった事はとても悲しい出来事だったけれど
たくさんの思い出を残し 苦しまずに他界してくれた事に感謝


来年は落ちつた年になれそうです・・・




と思っていたのですが うーーん どうも 来年はもっと目まぐるしい変化がおこりそうなんです・・・
もっと早いジェットコースターに乗ることになるかもしれない・・・

なにもないところに縁により事がはじまり ジェットコースターにのったかの様な人生が
くりひろげられた今年 
また来年も その縁が広がり新たな人生がはじまりそうだ・・・




色即是空 空即是色


ものごとにはもともと実態はない そこに縁があって相互に結びつきものが構成される。
そして輝く。
つまり この縁の関係性こそ≪空≫なのである。


私のブログの軸となっている≪縁≫ それが≪空≫・・

この年末になって その≪空≫が突然やってきた。



その子の名前は 空 とかいて クウ~

d0112211_14202587.jpg



一年間ありがとうございました。
来年の私のジェットコースターの旅 にまたお付き合いくださいね!
素晴らしい新年を!
[PR]
by kohaku0000 | 2009-12-31 14:23 | 徒然

いい眺め~

d0112211_1449667.jpg


あら? 柴犬が2階のベランダから覗いてる~???
いい眺めなのかしらん?




が・・・ 人形だった・・・
これって 防犯上いいかも~!
笑えた・・・


d0112211_14494317.jpg
d0112211_1450682.jpg


先日用事があり 本牧埠頭へ・・・
普通はいちゃいけない本牧埠頭からの眺め・・・ 山下公園からの眺めよりもいいかも~!

やっぱり 横浜 いいな~!
[PR]
by kohaku0000 | 2009-12-06 14:51 | 徒然

冬の薬膳サロン

冬は腎臓の働きが衰えやすくなります。
中医学でいう≪腎≫は泌尿器 そして成長や生殖をつかさどる 生命エネルギーのもとをさします。
つまり冷えると免疫能力、修復能力が低下します。

    腎を養う事が大事・・・

また腎は老化と深くかかわっています。
体を温め、血のめぐりをよくして体をあたためましょう~

うーーん まさに今の私に必要~ アンチエイジング~!


冬にはどんなものを食べたらいいかの講義の後 いつものお食事タイム
体にやさしく 美味しかった~!

d0112211_17371419.jpg


  黒豆と山芋のおかゆ 
  にらとねぎのお焼き(たれが絶品) 
  くり、なつめ、鶏肉の煮物
  かぼちゃのエビあん(何首鳥煮)




瀧本先生 今年一年ありがとうございました。
ドジな私にお付き合いしてくださって 本当に感謝・・・
お若いのにしっかりしていてチャーミング~!!!
最近かなり御活躍されていてこれからも応援します。

また 色々一緒にコラボできたら幸せです~

d0112211_17374656.jpg

国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、フードアナリスト。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/yakuzencocomi/




今年のサロンは今日が最後でした。
今年は 人間関係を円滑にするマナー そして 薬膳で健康にというテーマでした。

来年は 心と体 そして見た目も若く そうアンチエイジングをテーマにしてサロン展開を計画しています。

うーーん 来年も楽しみかもしれない~


先生方はもちろんの事 参加してくださった方々に感謝・・・ 一年間ありがとうございました。
[PR]
by kohaku0000 | 2009-12-01 17:42 | サロン
カテゴリ
全体
徒然



サロン
閃き
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
最新の記事
久しぶり~
at 2010-11-04 20:36
色即是空
at 2009-12-31 14:23
いい眺め~
at 2009-12-06 14:51
冬の薬膳サロン
at 2009-12-01 17:42
光時空
at 2009-11-29 14:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧