人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリリアント アンバーシック


ブリリアントでシックなアンバーをイメージする女性をめざして・・・ また和製英語を作ってしまったーー!!!
by kohaku0000

新しい旅立ち

新しい旅立ち
≪琥珀色の華やかさ≫


新たなブログを開設するにあたってタイトルをしばし考えてみた。

          うーーん 何かいいのが思い当たらないな~ どうしよう?
          そうだ!私のもう一つのハンドルネームの≪琥珀≫はどうかしら?

          随分両極端なハンドルネームが二つ ・・・ 私ってもしかして二重人格?
          フフフ みんなそんな所があるんじゃない?
          あってもいいんじゃない?



私はずーーと以前から琥珀色が大好きだった。
ウイスキーや紅茶の琥珀色 そしてその注がれる時の音・・・・ トクトクトク・・・・

琥珀色って大人の色イメージ・・・ そして漢字の中でも≪琥珀≫という漢字が好きだ・・・

そして ≪琥珀≫でイメージするのは 宝石の≪琥珀≫


海の女神の娘たち
「ヘリアデス」の流した涙が≪琥珀≫

その石に対しての意味を調べてみると



古代から、女性たちは身を飾るだけでなく、愛をかなえる宝石として琥珀を愛していたそうです。


 ヨーロッパでは、琥珀をプレゼントすることは、「幸福を贈る」という意味を持ち、
 積年の愛が花開くとされています。

 北欧では、子供を悪霊や災い、病気から守ると信じられていて、母となった女性が
 わが子の幸せを願って琥珀を身につける習慣があるそうです。

 そして 琥珀は幸運を呼ぶ石です。
 事がうまくいかない時には、何より自分を信じて前向きな結果を楽しみにしましょう。
 さらに、琥珀を身につけて、指先で摩り、願いを込めると、琥珀があなたを励まし、
 和らげ、幸運を呼ぶ支えになってくれるでしょう。

 また琥珀の代表的な色である黄色は、コミニケーションの色です。
 内気な性格を防ぎ、 感受性を豊かにし、過去の恐怖心や罪意識を楽にする助けを
 してくれるとか・・・

 
          うーーん、どれもいい感じ・・・

自分が≪琥珀≫になるのをイメージしたら 人に愛情を注ぎ 人に素敵な幸せ感をあたえ
人と人とのコミュニケーションのかけはしとなる・・・

          どれも 今まで望んできたことだわ・・・



そう、今日から私は≪琥珀≫というイメージを持って生活していく事にしよう!


          心の中に≪琥珀≫のイメージを持って ・・・


               ≪琥珀色の華やかさ≫
by kohaku0000 | 2007-02-25 21:26 | 徒然
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
久しぶり~
at 2010-11-04 20:36
色即是空
at 2009-12-31 14:23
いい眺め~
at 2009-12-06 14:51
冬の薬膳サロン
at 2009-12-01 17:42
光時空
at 2009-11-29 14:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧