人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリリアント アンバーシック


ブリリアントでシックなアンバーをイメージする女性をめざして・・・ また和製英語を作ってしまったーー!!!
by kohaku0000

赤坂で韓国料理~!!!

「日本ではその店にしかないっていう韓国のなべ食べさせてくれる所にしたから~!」

赤坂で韓国料理~!!!_d0111415_12484514.jpg


一昨日雨がやみはじめた赤坂の夕方~ うーーん なんだかおしゃれ~!!!


暗くなり始める頃の銀座や赤坂の繁華街を歩くのがOLの頃から大好きだった。
何故だかDNAがワクワクする・・・
私って前世何だったんだろう?・・・ なんて・・・ 思うくらいワクワクする・・・


雨上がりの赤坂はたくさんの人が行きかっていた。
遠い昔 中学高校の頃 この側の学校に通っていたが大人になってからの赤坂は一味違う。
あーーあの店行ったな この店行ったなと思い出の多い店がたくさんある。
が、ここ10年で消えた店もあり 街の様子も大分かわった。

ある一角がKOREAタウンと化し たくさんの韓国料理店が並んでいる。
以前このあたりは何のお店だったんだろう?

高校の頃よく通った≪一点張り≫というラーメン屋、そのはす向かいには≪ふたごっこ≫
という夫二人 妻二人 それぞれが双子で結婚して甘味処を開いていた。
その店はもうないが あの二組の夫婦は今頃どこで何しているのだろうか?

その側に今日の韓国料理店がある。


TBSもすぐ側だが移転して 昔のTBSのビルはまだ半分残って工事中。その周りの思い出
の場所はすべて平地になってしまった。
昔 裏手にはゴルフ練習場があって OLの頃違う会社に行った学生時代の親友と会社帰り
によく落ち合って練習しにいったな・・・
彼女 かなりの美人なのでよく「女優になりませんか?」ってスカウトされたりして・・・
そんな彼女ももう2児の母・・・


TBSの地下にTOPSがあった。
今でこそどこにでもあるケーキ屋さんだが その頃はここだけ・・・

高校生の頃 母に頼まれ買って帰った記憶が・・・
TOPSの青と白のビニール袋に包まれたケーキを ≪トップスのケーキよ!≫と誇らしげに
持って満員電車にのって あらーーあまりに混んでて 箱がぐちゃぐちゃになってしまった。
でも おいしいおいしいって言って食べてくれた 若かった頃の父と母・・・


赤坂に行くと 夜の繁華街にワクワクする私とともにこんな記憶まで思い出す・・・
赤坂にまつわる素敵な記憶はまだまだたくさんあるな・・・



「あらー久し振り~ 4ヶ月ぶり?」

7年前から入っているMLがある。その中で特に気の会う6人のグループがあってたまに会う。
この日はナースの仕事をしている彼女は夜勤でこれなかった。

もう7年。
パソコンというツールがなければ知り会う事もなかったであろう友達・・・
それぞれに人生があり それぞれに生活がある。
そんな仲間で 一点張りの隣の韓国料理を頂きながら 遅い新年会?

新大久保に本店のあるこの店は ちょっと名前がおふざけ?

だって≪まいうKOREA≫ですって? まいうだよまいう~
まあ ほんとに まいう~ だったけどね!

赤坂で韓国料理~!!!_d0111415_12513520.jpg

     きゅうり焼酎~ 本当にきゅうりが入っている・・・案外さっぱりしていておいしい~
赤坂で韓国料理~!!!_d0111415_12514956.jpg

     サンギョプサル 三枚豚肉の焼肉~ 最近流行ってるよね!
赤坂で韓国料理~!!!_d0111415_1252277.jpg

      野菜を入れる前のダグハンマリ。あっさりスープがおいしい!


日本ではこの店にしかないというダクハンマリという鍋を頂いた。
さっぱりとしたスープだがコクがある。
最後に冷麺の太いのみたいな麺を入れると 味が濃くなって あらーーみそラーメンみたい~
あの透明感のあるさらりとしたスープはどこにいってしまったのでしょう~って感じ。
それがまたうまい!


その後 昔TBSの地下にあったTOPSがすぐ隣に移ったので そこでお茶して数時間。
(ここは広くて落ち着いてお勧め~)


何という事はない会話だけれど なんだか落ち着く仲間 素敵な仲間と会うのはすごく
楽しい・・・


あーー 楽しくて素敵な時間を持てて良かった~!!!
by kohaku0000 | 2007-02-25 21:41 | 徒然
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
久しぶり~
at 2010-11-04 20:36
色即是空
at 2009-12-31 14:23
いい眺め~
at 2009-12-06 14:51
冬の薬膳サロン
at 2009-12-01 17:42
光時空
at 2009-11-29 14:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧