人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリリアント アンバーシック


ブリリアントでシックなアンバーをイメージする女性をめざして・・・ また和製英語を作ってしまったーー!!!
by kohaku0000

されど ブログ~!!!


されど ブログ~!!!_d0112211_2211614.jpg


≪今年のいかなごはかなりの高騰で手に入れるのが大変だったけれど 今年もくぎ煮したので
  明日おくりまーす!≫

神戸のお友達から一昨日メールがあり今日≪いかなごのくぎ煮≫春の風物詩が届いた・・・
ちょっと渋味があってとってもおいしい~ ありがとう~


思えば丁度一年前 彼女からくぎ煮が送ってきてブログにアップした時に 関西ではいかなご
ゴーゴーの歌がマーケットとかで流れているとかの話で盛り上がった・・・

私にとって≪いかなごのくぎ煮≫というと 近所の淡路島からお嫁にきた年上の友達が5年前田舎のお姉さんが煮たので~と頂いたのがはじめて!

この神戸のお友達から送って頂いて今年で2度目・・・

そして ブログ友達になったKOKOちゃんといかなごのくぎ煮繋がりでお友達になった。
今でも彼女のブログトップページにはいかなごの記事とコメントが一番はじめにでてくる。
そして 私がはじめて彼女のブログを訪問して書いたコメントがでてくる~


そして今日彼女のブログを訪問すると あらーーいかなごのくぎ煮の記事が~!
まあーなんてタイムリーなのでしょう~!!!
KOKOちゃんは自然界の鳥達や植物の写真とともに素敵な記事を提供してくれる。
自然界の事を色々と考えるいい機会をあたえてくれるとても心やさしい人・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/koko_scone/29900292.html

されど ブログ~!!!_d0112211_22205428.jpg


そして次に いつも遊びに来てくれるmahaloさんのブログを訪問すると~
あらーー 例のバラのパンの記事が~
あーー懐かしさがこみあげてきた。

私が色々あった時 毎日素敵なパンを焼いているmahaloさんが 私のために私のイメージだ
といってくれて バラのパンを送ってくれたのです!≪元気出して!≫って
感慨深い 思い出のパンなのです~
mahaloさんは パン作りを趣味としてその記事と今度幼稚園になる息子君との心温まる
エピソードを書いています。
ほのぼのとして パンの様にふわっとした幸せ感を感じさせてくれて こちらまで気持ちがふわっとします。
http://blogs.yahoo.co.jp/mahalo0502/28244405.html#28244405

同じ日に二つも思い出したブログにまつわる素敵なエピソード!
ブログをはじめてたくさんの人とお友達になって 励まされて~!!!
あーー 素敵だな~

たかがブログと人はいうけれど されどブログ~ ブログバンザイ!!!
これからも そそっかしい私ですが 皆様よろしくお願いしますね~
by kohaku0000 | 2007-03-13 22:19 |
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
久しぶり~
at 2010-11-04 20:36
色即是空
at 2009-12-31 14:23
いい眺め~
at 2009-12-06 14:51
冬の薬膳サロン
at 2009-12-01 17:42
光時空
at 2009-11-29 14:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧