人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリリアント アンバーシック


ブリリアントでシックなアンバーをイメージする女性をめざして・・・ また和製英語を作ってしまったーー!!!
by kohaku0000

そうだ~ ピンチョスにしよう!!!

スペインのピンチョスって知ってますか?
色々な食材をピン(楊枝)でさして・・・・食べやすい~!
いわゆるフィンガーフードです。

アフタヌーンティーの際にはフィンガーフードがいいのですよ~ って佐藤先生がおっしゃって
た。

うーーん フィンガーフードね~ この前はロールサンドウィッチとかカナッペ風にしたので
今回はどうしようか考えていた・・・
そして今日 ふとピンチョスが思いついた・・
今日というか夕方・・・

思い立ったら即(笑)の私は 何か作ってみたくなった・・・・
何でもいいや~ 家にある食材で・・・

冷蔵庫の中をごそごそして・・・



取り合えずできました~
本番までには色々考えるけど こんな感じは食べやすいしかわいいし 次回は(カラー)が
テーマなので色とりどりで 


           いいかも~!!!

そうだ~ ピンチョスにしよう!!!_d0112211_19423114.jpg


手前は レンコンをすってエビとまぜたものを団子にして油であげて上にエビとうずらの卵と
のせてみました。次は 長いもに火を通し 上に梅干と枝豆



そうだ~ ピンチョスにしよう!!!_d0112211_19424865.jpg


見てのとおり 家でなったプチトマト(形がかわいいでしょう?)とバジルとうずらのたまご。
そして本当はかぼちゃ団子を作るつもりだったんだけどかぼちゃがやわらかすぎたので
バターとまぜて 黒米と玄米のパンを小さく切ってその上ののせてみました。上に庭になって
去年漬けておいた山椒の実をのせてみました~




そうだ~ ピンチョスにしよう!!!_d0112211_19421762.jpg

  夜なので暗くて あまり綺麗に写ってませんね~ 残念・・・

ありあわせでも こんなにかわいく(でしょ?←自分でいうか・・・笑)できました。
さー本番は秋なのでいろーんな食材があるのでもっとカラフルにできるかも~!!!


取り合えず一つクリアーかな? フーーー
by kohaku0000 | 2007-07-31 19:47 | サロン
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
久しぶり~
at 2010-11-04 20:36
色即是空
at 2009-12-31 14:23
いい眺め~
at 2009-12-06 14:51
冬の薬膳サロン
at 2009-12-01 17:42
光時空
at 2009-11-29 14:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧