人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリリアント アンバーシック


ブリリアントでシックなアンバーをイメージする女性をめざして・・・ また和製英語を作ってしまったーー!!!
by kohaku0000

秋だね~

秋だね~_d0112211_2158443.jpg


マツタケがもう店先に・・・
中国産 あらーー中国産だけど国産がお口にはいるのはいつの事やら~?
って事で早速ゲット!

ただ焼いておしょうゆつけていただきました~
秋を感じた夕食~!!!



今日は母と横浜でおデート~ 
今日の母はなんだか元気でよかった~

母は昔銀座のあるブティックでパタンナーをしていた。

先日 細木和子がTVで銀座でクラブをやっていた話をしていたらしい。
彼女がはじめてもったクラブのあたりにお店があったらしい。
母のお店は有名な女優さんや銀座のクラブのママさんとかが顧客だったらしい。
もしかしたら細木さんもお客様だったかも なんて話・・・


それよりびっくりしたのは その頃仕事にめざめていて結婚は一生しないつもりだったとか・・・
へーー これはじめてきいた。結婚してなかったら私は今この世にいないって事だわね。


宮城県の旧家のお嬢様として何不自由なく育った母が 東京にどうしても出たくて ドレメの
学校に行き その当時まだあまりできる人がいなかった立体裁断というものを物にし 銀座
でパタンナーとして働くために上京した・・
祖父母はかなりびっくりした様だ~

その当時としては かなり飛んでいたわね~
私とは大違いだわ・・・
なんだか そういう人生も愉しかったんだろうな~


結婚してしばらく働いて 私が生まれて少し休んで また復帰してしばらくしてやめてからは
ずーーと専業主婦・・・
母は どんな人生 どんな思いの人生だったのだろうか?
これから すこしずつ 紐解いて聞いてみたいな・・・


今日は 職業婦人になるつもりだったという以外な話を聞けて 母の意外な面を垣間見た
感じがするな・・・

もし結婚してなかったら 母はどんなだったんだろう?
父との結婚生活は3年前に終止符を打ったが これからまだまだ長生きして
あーー幸せな人生だったな!って思える人生を送って欲しいな・・・



秋だね~_d0112211_21591543.jpg

          でかい手だ事~ いったい誰の手?


我が家の途中の坂道を歩いていると

かわいらしい声でニャーー~
あら! いつも夜遅く帰宅する時に出迎えてくれる例のねこちゃんが・・・

珍しい~ 昼間も会いにきてくれたのね!
ほんと人懐っこい野良ちゃんなのです~


秋だね~_d0112211_21594573.jpg

      
おいで!おいで!っていうとずーーとついてきてくれるとってもかわいいねこちゃんなのです。
体をすりすりしながらずーとついてくるの・・・
以前 ずーとついてきたらどうしよう 飼う事になるのかしら?って心配したら 

なーんだ ちゃんとある場所から引き返していくんです・・・
それがいつも同じ場所から・・・バイバイ!
ねこちゃん ってほんとマイペース~!!!
by kohaku0000 | 2007-09-08 22:23 | 徒然
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
久しぶり~
at 2010-11-04 20:36
色即是空
at 2009-12-31 14:23
いい眺め~
at 2009-12-06 14:51
冬の薬膳サロン
at 2009-12-01 17:42
光時空
at 2009-11-29 14:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧