人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリリアント アンバーシック


ブリリアントでシックなアンバーをイメージする女性をめざして・・・ また和製英語を作ってしまったーー!!!
by kohaku0000

それぞれの人生 

それぞれの人生 _d0112211_2329392.jpg

               華ちゃんが子供の時~


「37歳って微妙な年齢なんだよね~ 」


昨晩夜に華の散歩をしていたら 遠くの方から「久しぶり~!」とビーグルを連れた彼女に
声をかけられた・・・

3~4年前からお散歩でたまーに会う元気で明るい感じの彼女・・・ 会ってもわんこの話
する位でよく知らなかった。


「華ちゃん 相変わらず若いね~年齢不詳だね・・・」
「そうなのよ 若いでしょう~!よく言われるのよ。」

「飼い主さんもそうだね。」
「そう? 年齢不詳 うんよくいわれる・・・」

 
「で いくつなの?」
「○○歳」

「えーーうっそー!ほんと?」


     この前年寄りにみられてしょげてた私なのに(笑) 昨晩は ルンルン!
     まったく私ってなんて単純なんでしょう~!!!


「子供大きいんでしょう!」
「ううん 子供いないのよ~ 」



私に子供がいないって事がわかったとたん? 彼女話すわ話すわ・・・
彼女は結婚して16年 すぐに子供ができ流産してからずーと子供ができない。
仕事に没頭していらなかったのだが やはり子供が欲しくなったり できなくて落ち込んだり
特にここ数年は仕事をしていないので欲しい気持ちが強かったり・・・

ちょうど昨晩 また友人がやっと子供ができたという連絡があったが、喜んであげたい
気持ちと落ち込む気持ちが交差するとか・・・・


     うーーん わかる~ 私も そういう時期あったからね。
     何で 私には授からないの~ !何で流産ばかりするの~ って!
     何で私だけ~って!!!


彼女は子供を生む生めないの微妙な年齢だ。
落ち込む気持ちすーごくわかる。


彼女は同じ気持ちを経験した人に話しをしたくて ちょうど私にあってほっとした様だ。


結婚している人 してない人 したくてもできない人。
子供のいる人 いない人 欲しくてもできない人。

人それぞれ それぞれの人生 その現状をみつめて 残念な事もあるけれど 楽しい事
みつけて人生楽しんで欲しい。

一度しかない人生だからね。それがすべてじゃないからね・・・



「○○さん ○○歳なんだ~ そっかー そういう風に素敵に年とりたい~!お手本に
したいわ!」って言ってくれた。

     なんかすごいうれしかった~ あーー単純な私・・・



そうそう 去年の話らしいが ご主人が私を銀座でみかけたらしい。
えっ?彼女のご主人って私しらないんですけど~

私 誰と一緒だったんだろう~??? 爆爆爆~
by kohaku0000 | 2007-09-09 23:23 | 徒然
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
久しぶり~
at 2010-11-04 20:36
色即是空
at 2009-12-31 14:23
いい眺め~
at 2009-12-06 14:51
冬の薬膳サロン
at 2009-12-01 17:42
光時空
at 2009-11-29 14:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧