人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリリアント アンバーシック


ブリリアントでシックなアンバーをイメージする女性をめざして・・・ また和製英語を作ってしまったーー!!!
by kohaku0000

サロン 来年は?

昨日今年最後のサロンを終えて・・・

それにしてもこの満足感 爽快感は何なんだろう?
体は多分疲れているのだが 気持ちはゆったりしている。もう次の事を考えている。


かれこれもう7年近くサロンを開催しているが、今回のサロンを終えて うれしい事にいやに
サロンに対する思いや感想を聞く・・・




今朝も朝早くある年配の女性がきれいなシクラメンを抱えてきてくださった。


彼女は数年前にちょっと顔見知りだったのだが、私が秋田県に用事で行く朝に偶然お会いし
今から秋田の二ツ井に行くというと彼女の故郷がその隣の能代だという事で話が盛り上がりぐっと親近感をもった。

その後サロンをやっているという事でお誘いすると自分は年とっているから皆様のお邪魔になるのでと・・・・謙虚だった。
がそういいながらも初めの頃から随分長い事きてくださっている。

彼女が今朝


「私 本当に感謝しているんです。私大病してからあまり外にでないし 人ともあまりお付き合い
 しなくなってしまったし家でじっとしている事が多いんです。こちらのサロンは本当に楽しみ
 にしているんですよ!とても有意義なお話も聞けるし おいしいもの頂きながら皆さんと
 歓談できるし・・・元気をたくさん頂いているんです。来年も是非よろしくお願いしますね!」


うーーん、すごく うれしい・・・
今回 同じ様な声をたくさん聞いた・・・

なんだか自分のやる事 やらなければいけない事が見えてきた感じがする・・・


化学物質過敏症・・・このブログでは書いていないが この事に関して ちょこっとだけれど
ボランティア的な事をしている。でもこれは主人がらみ・・・


昨日佐藤先生から

「あなた 何か社会に貢献する事なさらないの?色々お話し聞いていると何かが見えるわよ!
 ご主人とは別の事で・・・」

先生はこれからの日本をになう子供達に色々な事を吸収して欲しいという事で来年はあらゆる
小学校などでの講演や活動を意欲的にする様だ・・・
昨晩はそういう話でかなり盛り上がり2時間があっという間にすぎていった。

うーん、まだ見えてこないが・・・何かがうごめいている感じがする・・・
私にできる事で 人が喜んでくれて かつ自分も喜びを感じる事・・・
今までもサロンはこのコンセプトでやってきたのだが 何か違う形で?
来年何か見えてくる様な気がする!

それを楽しみにして・・・・ 


サロン 来年は?_d0112211_2119616.jpg

  たまたま昨日頂いたお手紙の中にも社会に貢献することでしょう~ということばが・・・
  写真は先日お邪魔した時におみやげに持っていったかわいらしい最中をアレンジ。
  何かさしあげると必ず写真に収めてお礼状を下さいます。
  こういうところも見習うべき所ですね!

  あーー それにしても こんな薄紙にさらさらっとこんな風に筆でかけたらいいな~
  今日は 書道だった。とてもアップできない (笑)
  年賀状の練習でした~   でもすごく楽しかった。
by kohaku0000 | 2007-11-28 21:37 | サロン
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
久しぶり~
at 2010-11-04 20:36
色即是空
at 2009-12-31 14:23
いい眺め~
at 2009-12-06 14:51
冬の薬膳サロン
at 2009-12-01 17:42
光時空
at 2009-11-29 14:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧