人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリリアント アンバーシック


ブリリアントでシックなアンバーをイメージする女性をめざして・・・ また和製英語を作ってしまったーー!!!
by kohaku0000

ブラックで~

うーーん 私ってなんてエネルギッシュ!笑


韓国から夜帰宅し そのままいつもの夜のヨガへ・・・ 何食わぬ顔して~ 

              あーーすっきり!


そして次の日は色々用をすませて夕方からジムの岩盤ストレッチへ・・・

              あーー気持ちいい~!


そして今日は午前から午後にかけて美容院へ~

              あーーさっぱりした~


午後からは免許の更新へ・・・ えっ?更新って事は近々年を重ねるってことね! 

              おーー嫌だ~



そういえば、以前の免許の更新の際 大病したんだわ~

数日前に40度の熱がでて風邪だとおもったら なんと真黄色になって黄疸・・・ 胆のう炎だったのよね!
免許の更新の時に黄疸でてたのにその日に行かないと再手続きだから面倒だ!ってことで
ふらふらの顔が真黄色で運転試験場へ~ しかもマイカーで・・・・笑

運転ができるとタクシーという頭がなくて ふらふらなのに自分で運転していったのが笑える。
ちなみにいつも具合が悪くて病院にいくのも自分運転・・・ふらふらなのに・・・
タクシーで行くっていう頭がないのよね!ほんとおばか・・・笑

で、以前の運転免許証の写真 顔 黄色・・・ ほんと黄色・・・

               黄色い顔の免許証  バイバイ!!!
    
 


美容院のある雑誌の中で目にとまった・・・

UCC珈琲がエッセイを募集しているとか・・・ 
何でこんなのに目がとまったんだろう~? 懸賞にはあまり興味がない私なのに~


珈琲にまつわる話といったら うんあれしかない~!
という事でショートショートエッセイ考えてみました~ 笑



ブラックで~_d0112211_036399.jpg


≪ブラックで・・・≫

  「ブラックで・・・」

あれはかれこれ数十年前だったかしら?
私がまだうら若きOLの頃、大好きだった先輩と会社帰りにおしゃれな珈琲ショップでよく
語り合ったものだわ。

彼が注文する珈琲はいつもブラック。
私は幼くていつもは砂糖とたっぷりのミルクで飲む珈琲だった。
大人に見られたい私は、ちょっぴり背伸びして

  「私もブラックでお願いします!」

あの時の珈琲は苦かった。でもちょっと大人になりたくて・・・ いつもブラック。
そのうちに苦いブラック珈琲が甘いブラック珈琲にかわっていった。
そして胸をはって

   「私もブラック!」 

何だか大人の仲間入りした気分だったわ。苦いけれど甘い思い出・・・


あれから数十年・・・・今でも私はいつもブラック珈琲。それがおいしい私流の珈琲の飲み方。
ブラック珈琲を口にし部屋中に香りがただようと いつも思い出す彼の顔・・・

彼が私を大人にしてくれた。芳醇な珈琲の香りで・・・

今宵も珈琲を一杯・・・ブラックで・・・


なーーんちゃって だめだわね~ 爆爆爆!
by kohaku0000 | 2007-12-10 00:36 | 徒然
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
久しぶり~
at 2010-11-04 20:36
色即是空
at 2009-12-31 14:23
いい眺め~
at 2009-12-06 14:51
冬の薬膳サロン
at 2009-12-01 17:42
光時空
at 2009-11-29 14:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧