人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリリアント アンバーシック


ブリリアントでシックなアンバーをイメージする女性をめざして・・・ また和製英語を作ってしまったーー!!!
by kohaku0000

ワンラッキー

《毎日ワンラッキーをみつけよう!》

なんて・・・ 一昨年はわめいていた私・・・笑
それが なんだか色々あってすっかり忘れていた・・・

今日 最近ブログを再開したさくらママちゃんのブログ内の記事で思い出した・・・

さくらママちゃんは色々な事があってもめげないで頑張って生きている・・・
そんな中ちょっとした事の中にワンラッキーをみつけて人生をたのしんでしる。
確か これは私が書いて そうだよね~!って言ってくれたんだっけ・・・
当人の私がここのところ忘れていた・・・

と思い 自分の古いブログを検索してみると こんな記事があった。
そのままのせるし 長いのでスルーしてください。自分への記録としてアップするので・・・



2006年7月17日(月)

ワンラッキー_d0112211_1322895.jpg


               姪っ子の所にやってきたビッケちゃん
               あなたは皆に幸せを与えるためにやってきたの?
               見ているだけで 触っているだけで 心癒され幸せ感を感じるわ!!!




いつも訪問してくださるHealing Laboさん(http://blogs.yahoo.co.jp/healing_labo)
の今日の記事より

      

      あなたは今すぐ幸せになれる
      誰も信じないが、幸福とは選択だ。
      あなたは今すぐ幸福になれる。
      そう今すぐ。


      どうやって?


      幸せになると決めるのさ


      よりお金持ちになる必要はない(あるにこしたことは無いけど)
      今よりもスリムになる必要もない(そうなれば嬉しいだろうけど)
      何か物を手に入れる必要も無い(欲しい物はあるとかも知れないけど)


      「私は今から幸せになる」と宣言するだけさ。


      この秘訣を知っている人はごく少数だ。なぜなら人は人生の取り扱い説明書を持って
      いないから。


      シンプルに幸せになりなさい。


     「幸せでないということは、大事な機会を逃しているようなものだ」 


       Joe Vitaleの「Life's Missing Instruction Manual(人生の失われた取扱説明書より)





毎日生活していると 当たり前で変化のない生活・・・・そんな中ちょっとした幸せ感を見逃して
しまいます。

あーー何だか毎日が同じ様に過ぎていってつまらないわ なんて思っている人たくさんいると思う。
そういう私も同じ・・・ ふと空しくなったりすることもあるわね。


幸せってどんな事?
その定義は人それぞれ そして とっても難しいわよね。

日常のちょっとした事が幸せだって感じられたらいいのよね。毎日のちょっとした幸せ感が積み重なって
大きな幸せと繋がるんでしょうね。


とりあえず 毎日のちょっとしたうれしい出来事を感じる感覚・体になってみない?

最近 このブログ内でもたまに書くけれど 毎日一つ ワンラッキーを見つける・感じる様にしている。
どんな些細な事でもいい。必ず一日に一つ位ラッキーはあるわ。
それが 二つも三つもあったら おーーラッキー!!!って飛び上がっちゃうわ!

これが幸福 些細でも幸福な事なのよ!


昨日の私は名前アイコンを変えた方がよさそうだという情報をいち早くゲットしてラッキー!!!
そして今日は 例の施餓鬼供養で座れないであろうだったのにおじいちゃんもお姉さんも私も皆椅子席
が取れておーラッキー!!!

明日は何のラッキーがあるかしら?

そんな風に毎日を思って暮らすと ちょっとは見方・考え方・感じ方 が変わってくると思わない!

おーー それから 今日は Healing Labo さんのこの記事に会えて ツーラッキー!!!


そう≪私は今から幸せになる≫って思ったら 取り合えず毎日ワンラッキーを見つけない





ふーん こんな事書いてたんだ~ でもそのとおりだわ!

二日前 あんかが燃えたけど やけどをしなくて ワンラッキー~
一昨日 輸入食品のお店で ないといわれた貝の大きな形のシェルで えーー支店のある
     新横浜まで買いにいかなくちゃと思っていてレジに行くと,なんと30パーセントオフで
     レジ横でセール~! おーこれぞラッキー!私がきずかなかったら新横浜で買いに
     いくとこだったし、安売りだったし~!
昨日   来週のサロンに参加希望の人が一人急に増えて うんラッキー!

さーー 今日のワンラッキーは何かしらん?
by kohaku0000 | 2008-03-09 13:32 |
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
久しぶり~
at 2010-11-04 20:36
色即是空
at 2009-12-31 14:23
いい眺め~
at 2009-12-06 14:51
冬の薬膳サロン
at 2009-12-01 17:42
光時空
at 2009-11-29 14:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧